花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/25//Fri * 17:31
●○ セリンセとシルバードラゴンの頂き苗♪

今日も、雨、雨、雨・・・

 

 

アプローチ 

 

 

西高東低なんてコンニャローーー!!!!!(;ノ`Д´)ノ""・:`.。゚○エイッ

 

この時期になると、太平洋側のガーデニングブログを見るのが

正直辛いです(-_-;)

 

 

と、鬱々としていますが、

嬉しいことにまたお届けモノを頂きました♪

(というわけで、ハンドメイドネタは

また次回に)

 

 

セリンセ

 

 

hanasakaさんちにこぼれていたセリンセ苗、

三株も頂きました♪

 


セリンセ マヨール

 

セリンセは去年も頂いてちゃんと花咲いたのですが

一株もこぼれ苗ができなくて・・・?

オルレヤは嫌というくらいこぼれたのに。

何ででしょうね~? 

 

それからシルバードラゴンも!

 

 

シルバードラゴン

 

 

この白いスジスジの葉っぱ、めっちゃ大好きなんですよ!

 


シルバードラゴン

 

日陰にも強くて庭のワンポイントにも。

白い鮮やかな色がシェードにあると

とても色が映えて綺麗なんですよね^^ 

 

早く植えつけたいなぁ、

いつ晴れてくれるかしら・・・?

 

好きな苗を頂けて、外は雨でも気分は晴れ晴れ~♪ 

hanasakaさん、いつもいつもたくさんの苗、

ホントありがとう!

 

ドラごん

 

今日はバラの剪定と土の入れ替えも、やっと始めました。

 

 

バラの剪定

 

 

県内ではもう雪が降りだしているというのに。

随分と取り掛かりが遅くなっちゃった。 

 

昔から直前になるまで出来ない性格なんですよね~

試験の前の暗記は、もちろん一夜漬けで(笑)

 

今日重い腰を上げて、やっと半分仕上げました。

後は残りの鉢に、誘引作業も。

 

(でもまだ花が咲いているのがあるよ~

どうしよう?)

 

とにかく雨が止まないと出来ないんですよね。 

雨、止んでくれるかなぁ・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/25 18:00
雨降りなの~?
こっちは毎日強風…ぶっ飛びそうよっっ
お庭の色んなものが飛んだり倒れたり… どっちもどっちね…
セリンセ苗良いね~!!
私もセリンセ育ててみたいな~可愛いよね♪オサレ色だしっ
これは耐寒性あるのかな?


●○ 2011/11/25 19:18
ええ??
もう冬剪定??土植え替え??
ねね、それってkazuちゃんちが寒い地方だから??
確かモモの記憶では12~2月までのあいだだったような・・・
家ももうしなあかんのやろか??

●○ 2011/11/25 23:38
せっかく冬まで残りみわずかなのにね~雨なんて;;
こっちも天気はいいものの強風~!
洗濯が飛んできまくりです(≧▼≦;)

セリンセもシルバードラゴンもいいですね♪
kazuさんの庭にぴったり♪
てかコニファーって倒れるのね~!
うちも汚いゴールドクレストがある(;゚ з ゚)
どーしてやろうかっていつも思うわ;;

●○ 2011/11/26 07:32
top50さん
風も大変だよね~
折れたり倒れたり。
寒風の中で、ガーデニングも大変だよね。
セリンセは、耐寒性は大丈夫だと思うよ。
確かおぎはらにも前に売っていたような。
夏の暑さの方が、ちょっと弱いかも。
暑さで枯らしちゃったから・・・

●○ 2011/11/26 07:34
モモflowerさん
あ、ごめん、この情報は雪国だけだと思うよ。
こっちでは12月になると、本格的に雪が降り始めるから。
雪の中では土の入れ替えも寒肥も誘引も出来ないから、11月中にしないといけないんだよ。
あーしかし、来月からブログどうしよう。
お庭ネタがまた全然出来なくなるよ・・・とほほ。

●○ 2011/11/26 07:37
紫nさん
うんうん、うちも関西に10年住んでいたから、からっ風の大変さは身に染みて分かるよ^^;
乾燥も大変だよね。
洗濯物はいいけれど、肌が乾燥して大変だった。

コニファーは倒れるよ!
ゴールドクレストは、一昨年はうちにもあったよ。
でも倒れてばかりでとうとう枯れちゃった。。。
綺麗だけど、後がちょっと困る植物だよね。

●○ 2011/11/26 08:58
大丈夫!
花はなくとも、KAZUさんにはハンドメイドという
強い味方があるじゃないかーーwwww
冬は家の中を見せて♪

●○ 2011/11/26 09:41
やっぱり寒いから早くに剪定もしないとダメなんだね!
アタシもこないだ迎えたバラもう剪定するの?
って焦ったよぉ~~・・・(゚_゚i)タラー・・・
剪定や誘引もよく解んなくていろいろ調べて勉強中。。。
ちゃんと出来るか今からドキドキだよぉ

来月からはkazuちゃんのハンドメイドネタ
楽しみにしてるよ!!

●○ 2011/11/26 16:19
前回の記事のコニファーの鉢割れ事件。
うちも昨年の強風で同じことになってびっくりしたの!
大きな鉢って高いからすごくショックだったわぁwww
そのショックで今は割れない鉢にしたよ(笑)。

そうかぁ~そっちは冬になると雨・雪が多いんだね。
なんとか晴れて冬支度ができるといいね!

●○ 2011/11/27 20:06
狭い日本だけど、全然違うんだもんねー。
去年の冬もkazuちゃん元気なかったもんね。
でも、今年は忙しいかもよ?ハンドメイドの委託とか?
FC2に移籍いたしましたー。
報告まで♪( ´▽`)

●○ 2011/11/28 07:38
とももさん
ハンドメイドか~・・・
ハンドメイドの神様って気まぐれだから、なかなか話題が出てこなくて^^;
インテリアネタはちょっとやばいかも~
お片付けネタの方がいいくらい、散らかってるよ汗

●○ 2011/11/28 07:40
アンディ1704さん
あはは、確かにあんな綺麗なバラをすぐにチョッキンって、さすがにないですよね~
関西だったら2月でも全然OKですよね。
こっちはまた今週からずっと雨ですよ~
まだバラの処理終わってないって・・・ヤバイ。

ハンドメイドは、ハンドメイドの神様が出張中でネタ切れ気味。
どこ行っちゃったのかな・汗

●○ 2011/11/28 07:44
のりりんさん
のりりんさんも鉢割っちゃったんだ。
コニファーだったのかな?
鉢は高いですもんね~
ホントショックですよ・・・
勿体無いから、割れた鉢を何かに再利用出来ないかなって考えてますよ。

冬支度、まだ終わっていないんですよ。
また明日から雨だし、ホントどうしようかなぁ・・・(泣)

●○ 2011/11/28 07:46
yuramegさん
yuraちゃんもブログ引越し?
アメブロじゃないんだ??
みんないなくなっちゃうなぁ。
わたしも楽天から逃げようかな・・・

ハンドメイドは、委託先があればだけどね~
それにハンドメイドの神様が今どこか行っちゃってるよ。
探しに行かなくちゃ・・・

●○ 2011/11/28 14:34
こんにちは~♪
早速紹介してくれてありがとね♪
<(_ _*)> ペコリ
とりあえずみんな元気に到着したみたいで
安心したよ~。
シルバードラゴンは私も買ったんだ~♪
実はこれ、見切り品コーナーからの掘り出し物なんだよ。
あ・・・言わない方がよかったかな。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

●○ 2011/11/28 17:05
hanasaka3さん
こちらこそ、いつもありがとう!
hanasakaさんからの苗はいつもわたし好みの苗ばかり~♪
ホントいつもありがとう!
シルバードラゴン、見切り品なんだ。
白い葉が綺麗だよね。
見切りじゃなくてもいいから、こっちでも売って欲しい~
頑張ってたくさん増やそうっと^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/437-acbb1f6d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
