花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/28//Mon * 17:00
●○ 久々庭仕事・・・テラコッタオブジェとくるカラクマさん

願いが通じたのか、ここ数日は雨が上がって

久々のお天気に。

明日からはまたお天気下り坂ですから、

今のうちに庭の手入れをしてしまいました。

バラの手入れももちろんなのですが、

 

 

土作り 

 

 

こうやって込み合った宿根草の手入れなんかもして。

株を抜いて、腐葉土赤玉、堆肥やくん炭などをたっぷり鋤きこんで、

土がフカフカになりました♪

 

暑さでダメになった苗もありますが、

 

 

ヒューケラ

 

 

一年頑張っってくれたヒューケラは

こんなに大きくなりました。

嬉しいですね~^^

 

 

 

 花壇土留め

 

 

新しい花壇なども作ったりして。

土留めにはレンガや石、先日割れたテラコッタ鉢も。 

hanasakaさんからのシルバードラゴンと一緒に

 

 

 八重柏葉アジサイ

 

 

八重の柏葉アジサイを植えました。

 

 
カシワバアジサイ八重咲き スノーフレーク

 

シナモンさんのところで綺麗なドライを見て、

前からお迎えしたかったんですよ。

来年はこのアジサイでリースつくりができるといいなぁ。

 

しかし貴重な晴れ間だというのに、こんな作業ばかり。

バラの手入れ、進まないなぁ・・・(*´Д`)=з

 

 

 

ところで、テラコッタ、といえば。

 

 

 テラコッタオブジェ

 

 

 ミニミニテラコッタ鉢を繋げてオブジェ作り。

 すっかり葉の落ちて寂しくなってしまったジューンベリーに、

さりげなく飾ってみました。

 

 

 テラコッタオブジェ

 

 

多肉でも入れてみるとカワイイかも^^

春になったら植え込んでみようっと。

 

 

クリローこぼれ種 

 

 

根元にはクリローのこぼれ芽がたくさん出ています。

たくさん芽吹いてくれるといいなぁ♪

 

 

 

ハンドメイドでもう一つ。

くるカラで今度はクマさんを作ってみました。

 

 

くるカラクマさん 

 

 

形がいびつなら顔もいびつ、作るたびに表情がコロコロ変わります。

ブラック〇ャックよろしく顔にヒビも入ったりして(汗)

 

 

くるみ三兄弟 

 

 

でもこうやって並べると、とぼけた表情に癒されますよ~^^

 

 

 

ハンドメイド、といえば、あともう一つ。。。

Chi-ru*ちゃんにオーダーしていたハンドメイドが、

ようやく届いたんですよ!

それがもう可愛くて可愛くて・・・

待ちに待っていた甲斐があったなぁって( *´艸`)

また次回、じっくりと紹介させてもらいますね~^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/28 18:02
FC2なかなか楽しいよ。
アメブロも気になったんだけどー、
じゃんじゃかお友達が増えるイメージじゃない?
今以上家のことおろそかにしてしまうのが怖くってヽ(´o`;
今のところ一番いいのは、自動的に下書き保存してくれるってとこ♪( ´▽`)全消しってことは無くなりそうだよーo(^▽^)o
そっちもガーデニング日和だったんだね。
テラコッタ多肉植えたらきっと可愛いね。
冬の間は雪だるま入れてみてー(^O^☆♪

●○ 2011/11/28 21:08
kazuちゃんもお引越しを??
ぜひぜひアメブロに~~面白いよ♪

おおおーーーーーー
宿根も掘り出して土を======(*^_^*)
そんけーーーー!!!
すごいなぁ

↓バラのこと、そうだったのね
そりゃそうだよね。ありがとう♪

●○ 2011/11/28 23:17
キャーーーッくるカラちゃんの
スノーマンやクマちゃんカワィィね~撃沈!
くっついてる小さな小物もまたいい!
いっぱい遡って見てきたよ~
癒されちゃったわぁ~♪

Chi-ru*ちゃんオーダー
の品も楽しみにしてますよ~ワクワク☆⌒(*^-゜)v♪

●○ 2011/11/29 01:10
冬の宿根草のお手入れってこうやってしないといけないんだ~!確かに土カチカチだもんね~。
ちょっとくらい根切れちゃっても大丈夫なのかなーって不安でほったらかしだったのー。。。

クマさん可愛すぎ!!
スノーマンもかわいかったし!!
実はね~あたしもオーダーしたいとおもってたんですよ~!
時間に余裕あったら作ってほしいー!!!

●○ 2011/11/29 07:42
yuramegさん
確かに今以上にブログの負担は増やせないよね。
わたしも今の状態でいっぱいいっぱい・・・
全消しがなくなるのは非常に魅力的だわ!
でもアメーバピグも気になる~(笑)
もうちょっと考えてみるね。
情報ありがとう!

雪だるま、いいね。
ミニ雪だるまでも作ってみようかな♪

●○ 2011/11/29 07:46
モモflowerさん
引越しは、どうしようかな~
ちゃんと調べてからにしたいから、ちょっと時間掛かるかな。
でも魅力的なところがあれば、移っちゃうかも^^
ピグはとっても面白そうだわ~(笑)

土の手入れは頑張ったよ~
植物がグチャグチャで、いつかはしないといけないところだったから。
一度手を入れ始めると、ここもあそことしたくなって、止まらなくなるよー(汗)

●○ 2011/11/29 07:48
シナモン7173さん
クマさんは、結構いい感じにできたかなぁって^^
作っていると、すぐにピキって割れちゃうんだけど(笑)
他の動物も試してみたけど、一番かわいかったのがクマさんだったんですよ。
癒し系のゆるキャラですよ~^^

●○ 2011/11/29 07:52
紫nさん
根っこはね、実は随分切っちゃったんだよ~
もしかすると、来年発芽しなかったりして・・・
乾燥さえ気をつければ、大丈夫だと思うんだけど、失敗してたらまたレポするね~(汗)

クマさん、こんなんでよかったらあげようか~?
ブサカワだけど・・・
二つ作って余ってるよ^^

●○ 2011/11/29 10:40
kazuちゃんやっぱりマメぇ~
宿根もしっかり植え替えしてあげるんだぁ
こんくらいしないと綺麗に育たないよね。。。

くるクマかわえぇ~♪
サンタと一緒に並べると愛興あっていいね!!
アタシにも作ってもらえますか?
サンタ&クマを。。。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

●○ 2011/11/29 15:17
お久しぶりです♪
くるカラくまさん、めちゃくちゃ可愛いです♪
くるカラ自由自在~☆

ガーデニング、涼しくなったら~と言ってたら、もう寒くなりつつあるし。こうして我が家は何年も経つんですよね↓↓
今、我が家で元気なのはワイヤープランツだけです★

●○ 2011/11/29 15:36
今日ね、うちのシルバードラゴンも植え替えしたの。
で、値札が付いたままだったことに
今頃気づいた。。
ごめんね~~
でも、あの値段では買ってないのよ。
見切り品だから。(ノω`)ププッ

ねえねえ、どうしてこんなにかわいいの作れるの~?
何度も言うけど私だったら手が震えて・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

●○ 2011/11/29 16:02
アンディ1704さん
宿根草、ちゃんと育つかどうかは運次第ですよ~(笑)
下手な植え替えをしているから、来年は土のままになっているかも・・・

あ、このクマさん、一つはアンディさん行きのつもりで作ったので。
ホントはAndyクンのようなワンコを作ろうと思ったんですけど・・・
全然ワンコに見えなくて、結局クマになってしまった(-_-;)

●○ 2011/11/29 16:05
amumama*さん
くるカラありがとうございます~♪
でも壊したり割ったりするのも結構あったりして・・・

ワイプラは元気ですよね~
うちも最初に植えたのがそのまま残ってますよ。
もう抜いても抜ききれないくらいになって(汗)
ガーデニングは、お子さんがもうちょっと大きくなってから、ゆっくりしてもいいと思いますよ~^^

●○ 2011/11/29 16:08
hanasaka3さん
え?値札付いてたの??
全然気が付かなかったから大丈夫だよ(笑)
でもあれで見切り品なんだね。
十分いい仕事してくれてるよ。

わたしは、hanasakaさんのDIYに感動してるよ!
わたしがやったら、金槌で何度も指を打ちそう(>。<) イタイ

●○ 2011/11/30 10:49
nissy_kazu2000さん
そうなのねぇ~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
嬉しい
お礼は鉄瓶で。。。

●○ 2011/11/30 17:24
アンディ1704さん
ええ~鉄瓶なんて高価なもの、申し訳ないですよ~
(でもちょっと楽しみだったりする・・・苦笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/438-e84878af

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
