花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/29//Tue * 15:54
●○ リバティのボタンと手作りヘンプバック

先日、masa坊の絵がショッピングセンターに

展示されているというので見に行ってきました。

 

で・・・

 

 

 masa坊絵

 

 

この絵を前に、パパと一緒に「??」

 

一体この絵は何を表しているでしょうか?

 

1、ミトコンドリア

2、アイメークに失敗した目

3、おサカナ

4、爆発カエルくん

5、その他

 

答えは記事の最後に~♪

 

 

masa坊、巨匠迷匠兄ちゃんと同じ道を

着実に歩みつつあります・・・

 

 

ドラごん 

 

今日はこの時期にしてはとても天気がよくて。

 

 

 紅葉ルビネ

 

 

紅葉のきれいなルビネを写していたら、

 

 

ミツバチ 

 

 

 なんとミツバチが飛んできてびっくりした。

年末とは思えない暖かさですもんね。

きっと昆虫たちも勘違いしたのでしょう・・・

 

 

さて今日は、 Chi-ru* ちゃんからのお届け便♪

Chiちゃんはいつも可愛らしいハンドメイド品を

たくさん作っているんですけれども。

特にヘンプバック作りの達人なんですよ。

 

先日ブログで気になっていたヘンプバックをオーダーして、

それがやっと届いたんです。

 

待ちに待っていたバックは、こちら!

 

 

ヘンプバック 

 

 

かっわいいでしょ~?

ヘンプバックに、白とボルドーの編み編みが入っているんですよ~♪

 

 

ヘンプバック

 

 

この色合いだったら、これからの季節でも使えそうだなって。

ほっこりとした暖かさのあるバックに仕上がっていました^^

 

特にこだわったのが、このボタン。

 

 

 リバティボタン

 

なんと贅沢にもリバティの布を使って

くるみボタンを作ってもらいました。

 

わたしってオーダーにするとかなりうるさい人で、

あれやこれやと注文してしまうんですけれども、

(yuraちゃんやのりりんさんは身に染みて知ってるはず・笑)

何度もメールの遣り取りをして、 

何枚ものリバティの布の中から

気に入ったものをいくつか選ばせてもらいました。

 

・・・で、結局最後には訳が分からなくなって、

Chiちゃんに最後の一枚をお任せというひどい仕打ちを(笑)

 

でもさすがのChiちゃんで、

バックにピッタリの、可愛いバラの模様を

ちゃんと選んでくれたんですよ^^

皮紐の長さもちゃんと調節できるようになっています。

 

 

 ヘンプバック

 

 

ホント、既製品と見紛うくらいの出来の素晴らしさ。

これをサクサクと仕上げてしまうんですからスゴイですよね~ 

毎日見てはニマニマと喜んでいます。

 

Chiちゃん、イベントと委託作業という忙しい中、

こんな素敵なバックを作ってくれてホントにありがとう~♪

 

 

あ、ちなみに最初の絵の答えは、

3番のおサカナ「ハリセンボン」でした。

分かったかな~?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巨匠迷匠兄ちゃんの作品・・・ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/29 17:11
あちゃー
外れちゃった(*_*)カエルかと思った~

うふふ~
CHIちゃんのバッグはいいよね♪
モモも前に交換こでもらったよ(*^_^*)
夏には大活躍した♪

あ。そうそう
今日は、ちょことだけどお礼おくったので
届くのマッテテネ~

●○ 2011/11/29 17:18
kazuちゃん、こんばんは^^

坊ちゃんの絵、とっても好きだわ~♪??
額に入れて飾っておくと、
めちゃアート作品だよねぇ・・・

ルビネの紅葉、すごいな~!!
うちも紫になってるけど、
ここまでではないわ~ぁ。
ちょっと見とれてしまった(笑)

うひゃひゃ~~~!!\(◎o◎)/
kazuちゃんたら、
こんなに素敵に紹介していただいちゃって・・・
嬉しくもあり、恥ずかしくもあり(笑)
持ち手の長さとか、大丈夫だったかなぁ。。。
時間かかっちゃって、ごめんね^^

●○ 2011/11/29 18:20
わぁ~~♪
すごくステキ!
chiruちゃんすごいね~こんなのも編めるの!?
この柄いいなぁ~白とボルドーってかなりツボ。
私もオーダーお願いしたくなっちゃったwww
(おそろいになってもいい?笑)

ハリセンボンかぁ~
私はミトコンドリアかと思ったよwwww


●○ 2011/11/29 19:13
わからんかったぁ。ライオンかなぁと思ったよー。
chiちゃんに頼んでるのひそかに羨ましく思ってたよ(笑)可愛いわぁ♪( ´▽`)
私も違うことしたくなってきたから、かぎ針持ってみようかしらー。
あー無理無理(-。-;マフラーしか編めませーん。

●○ 2011/11/29 20:09
こんばんは☆

さすがkazuちゃん。
こだわるね(笑)
でもさ、こだわった分
愛着が凄いんだろうなぁ(*≧∀≦*)
素敵なバッグ嬉しいね☆
Chi-ruちゃんもさすが!
私も欲しくなってきたぁ(。-∀-)

●○ 2011/11/30 02:11
爆発カエル

●○ 2011/11/30 02:21
あ、しくってしまった(≧▼≦;)

爆発カエルくんだとおもったのにwww
自由なハリセンボンだわ~(≧∇≦)
顔がゆるくてかわいい(`艸´*)♪

ルビネこんなに紫になるんですか?!
うちのバナナ色のまんまなんだけどーー。

このバッグすごい~!めっちゃかわいい♪
編み方とか色とか変化がいっぱいでかわいすぎる!
こんなすごいの作れるなんて尊敬しちゃうわ~!

くるカラくまさんほしいですー♪
ほんとに?ほんとに?
あのゆるーいかわいさがドつぼなんです♪

●○ 2011/11/30 07:28
モモflowerさん
カエルくんだと思った?
わたしも最初、カエルに見えたよ^^

Chiちゃんのバック、実はわたしも、も一個貰ってるの♪
夏にはヘビロテだったよ。
今回は冬用で。
可愛いよね♪

えーお礼便用意してくれたの!?
気を遣ってくれてゴメンね。
でも楽しみだよ~ありがとう♪

●○ 2011/11/30 07:31
Chi-ru*さん
masa坊の絵、確かにアートだね~
すんごい目立つよ。
ルビネもお庭で目立ってるよ。
Chiちゃんのところも、来月辺りにはこれくらいなってるよ^^

それから、バックはホントにありがとう!
もうめちゃめちゃ気に入ってるよ♪
編み方も丁寧だし、持ち手も丁度良かったよ。
毛糸を使うと、ヘンプバックも随分と表情が変わるね。
ホント可愛いわ~(*´∇`*)

●○ 2011/11/30 07:35
のりりんさん
このヘンプバック、すんごい素敵ですよ!
冬用のヘンプバックってあまりないから、それも嬉しいなぁって。
のりりんさんも是非是非オーダーを。
Chiちゃんもきっと喜びますよ~♪

ミトコンに一票??
なかなかマニアックですね~(笑)

●○ 2011/11/30 07:38
yuramegさん
ライオンか~確かに見えるね^^;
わたしはカエルかなって思っていたよ。
ハリセンボンなんて言われないと分からんって(笑)

かぎ編みって難しいよね。
Chiちゃんの編み方って、上から下まで同じ形してるの。
ホント丁寧仕上げ方で、ハンドメイドなんて思えないくらい上等だよ。
すごいよね。

●○ 2011/11/30 07:42
チピロ*さん
頂くからには自分の思うような形にしたくて・・・
なんて思って、Chiちゃんを振り回して申し訳なかったけど^^;
でもホントいいものに仕上げてくれたよ♪
拘った分相当ヘビロテしそう。
愛着あるわ♪

●○ 2011/11/30 07:46
紫nさん
わたしもカエルだって思った~(笑)
ハリセンボンなんて想像付かないよね。
色が鮮やか過ぎて。

ルビネ、来月辺りにはここまで紅葉するかも~
こっちはやっぱり寒いんだね。

このバック、相当可愛いよ!
毛糸とヘンプの使い方がとっても素敵で^^
模様もいろんな使い方をしていて綺麗だよね。

あ、クマさん送るよ~
アンディさんのと一緒に用意するから、ちょっと待っててね^^

●○ 2011/11/30 10:46
流石、巨匠の弟だけあって
すんばらしいでございますo(^▽^)o
ハリセンボンかぁ~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
そう言われると。。。見えなくないよぉ

chiちゃんのバッグいいよねぇ
リバティボタンがワンポイントで素敵☆。・*

●○ 2011/11/30 13:55
紫のグリネ、きれいな色だね~
こんな色に紅葉するんだ!

バッグ、めっちゃくちゃカワイイ!!!!!
手作りのものって見てるだけでも
気持ちがほわ~~んとするよね。
いいなぁ♪

青いイガグリに一票!
って・・
ハリセンボンか~
イガイガなのは似てたけどね。
(ノω`)ププッ

●○ 2011/11/30 17:21
アンディ1704さん
ええ?ハリセンボン見えます?
お世辞でも嬉しいです、ありがとう(笑)
迷匠たちの頭の中はわたしの想像をはるかに越えています・・・

Chiちゃんのバック、すんごい可愛いですよ^^
冬でもヘビロテしてしまいます~♪

●○ 2011/11/30 17:23
hanasaka3さん
グリネ、ここまで紅葉しないの?
もしかしてうちだけなのかなぁ?
みんなビックリしてるし。
もしかして病気だったりして(;^ω^)

手作りバックっていいよ~♪
自分だけのお洒落を楽しんでるって気がする♪

イガグリか~
確かにそれにも見える!
ハリセンボンは、ちょっと考えないと分からないよね(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/439-3be1291b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
