花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/15//Thu * 07:49
●○ 斑入りグリーンネックレスと花壇増設

花壇増設をとうとう開始しました。

庭

この芝剥がしで20分、土を掘り上げるのに20分・・・

masa坊が幼稚園疲れでよく寝てくれてよかったーっ(^^;)

相変わらず土がカチコチで、難儀しました。

とりあえず、仮設置。

庭

あれ?今回は少し作業が早かったかも?

一時間ちょっとでこれだけ出来ました。

今日だけで仮設置できるとは思いませんでした。やった♪

まだがたがたなので、明日微調節していこうと思っています。

 

植える予定の植物は、シルバープリペット、ヒメウツギ。これは決定。

シェードガーデンになるので、ギボウシ、ヒューケラ、アジュガなど。

アジサイ、ニューサイランなんかもいいかも。

こういうのって、考えているときが一番楽しいですね♪

 

先日HCで購入した斑入りグリーンネックレス。

庭

もうHCで普通に売っているんですね。

一昨年辺りまで入手しづらかったのに。

ありがたいことです。

でも斑入りだから、弱いんじゃないかあとちょっと心配。

とりあえず、多肉棚に設置しました。

庭 

 庭

多肉の種類は、あまり多くありません。

お星様になった多肉も数知れず。

寄せ植えや増やし方も上手くないので、

みなさんのブログを参考にさせてもらって

これから勉強していこうと思っています♪

 

ドラごん

sato兄ちゃんが学校で眼科検診をしました。

帰宅後の家での会話。

「今日の目の検査、視力どうやった?」

「えーっと・・・4つ正解した!」

「!!??・・・じゃなくて、結果はどうやったの?」

「えーーーっと、・・・15秒で終わったよ!!」

おいおい、眼科検診は早押しクイズかいな!!

 

ちなみに視力1.0以上ありました。

 

 

水曜10時からのドラマ、

毎回母と子の絆がテーマですが、

また今回も重い、重い・・・

でもついついハンカチ持って見てしまいます。

今回は虐待の話なんですね。

女の子の演技に胸が締め付けられます・・・

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/15 08:27
昨日はコメできなくてごめんね。トイレとは思えない素敵なインテリアだねぇ。
ほんとだグリーンネックレスだぁ。お互い長生きさせられるように頑張ろう♪(o^ー゚)/
昨日はいいお天気だったもんね。がんばったねぇ。
ほんとあれこれ考えてるのが一番たのしいよねぇ。
アジュガ前はあんまり好きじゃなかったけど今は、どんどん増えろーって株分けしまくってます(笑)

●○ 2010/04/16 09:24
yuramegさん
お互い忙しいのはよく分かるので、
コメントは無理しないで、手の空いたときでいいですよ(^^)
グリーンネックレス、常緑は結構強いもんね。
長生きしてくれるといいね(^^)
アジュガ、わたしも昔は好きじゃなかったです。
でも好みって変わりますね。ガーデニングって、不思議だねえ(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/44-0cba46cb

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
