花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/30//Wed * 17:18
●○ トイレの壁紙リフォーム

先日、家の5年点検があったんですけれども、

チェックで気になったところがいくつか・・・

 

洗面台の隅の黒ずみとトイレの壁紙の黒かび。

 

 

 トイレの汚れ

 

 

トイレのタオル掛けの裏側、こんなんなっちゃって(泣)

人の顔が浮かびそうなくらい。

中性洗剤ではもう取れないんですよ。

 

洗面台の方なんてもっと酷くて。

 

 

洗面台の汚れ 

 

 

これは、壁紙の裏側までカビがあるって・・・

Σ(艸゚д゚*)カビーン…

 

掃除はサボっているわけではなくて、

いつも朝晩綺麗に拭いているんですけれど、

水が残っているタオルではダメだって注意されました(/・_・\)アチャ-・・

 

 

というわけで、これ以上酷くなる前に、

壁紙のリフォームをお願いしました。

防水用の壁紙を貼るプチリフォームです。

業者さんがしてくれたお陰で、

作業はとても丁寧にしてくれました。

「30分で終わりますと言われながら、

結局作業時間3時間の大工事(汗)

 

 

で、洗面台もこんなに綺麗に。

 

 

洗面台リフォーム 

 

 

トイレは腰棚のようにしてもらいました。

 

 

 トイレリフォーム

 

 

ちゃんと縁もこうやって

 

 

コーティング 

 

 

コーティング処理してくれています。

 

ついでに飾り物も。

 

 

 無印棚

 

 

無印の小さな飾り棚。

これはわたしが作業しました。

 

 

で、このリフォーム、これはもちろんサービスではないです。

 

締めて2万8千円ほど。

内1万は作業代。

壁紙はセットで買うので

これ以上安くなりませんでした。

 

ひー高いよ~壁 |дT)o エーン

あーあ、高くついたなぁ~

でも自分で出来ない作業だから仕方ないかぁ・・・ 

 

今度磨り減ったスタッドレスタイヤを

買い直さなければいけなくて。

これが7万ほど。

それに車の保険、生命保険、

クリスマスやお年玉の準備など・・・

あーあ、考えるだけでも頭痛がするわ。

(;-ω-) =3 ハァ~

 

 

と、今日はちょっとブルーになってしまいました・・・

 

 

 ドラごん

 

あ、でも一ついいことが♪

チピロちゃんが、先日のイベントのお礼にと、

東北スウィーツをたくさん送ってくれました^^

 

 

 チピロちゃん便

 

 

いつものかもめ玉子や亀の子の他に、

石割桜っていうお煎餅も。

クリームが入っていて美味しいの~♪ 

んふふ~東北LOVEです♪

また美味しく頂きます。

チピロちゃん、いつもいつもありがとうね^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/30 17:57
うちも春で5年になるの~。
あちこち気になるところがあるのよ。
でも、お金が無いから何もできない><
貧乏ってホントにイヤよね。
タモリがお父さんなら良かった・・・(笑)

かもめの卵美味しいよね~。
私も大好き♪

●○ 2011/11/30 20:18
プチリフォームされたんですね
綺麗になってよかったね~
年末年始にむけて物入りですよね><。。

お菓子も美味しそうね
ご当地のお菓子 楽しみよねぇ~(*^_^*)p

●○ 2011/11/30 20:58
わかる…
スタッドレス…
高いよね…_| ̄|● ガックリ
しかも、安全を考慮すると、結構短いスパンで交換しなきゃだもんね…

壁紙、今度はかびにくいんでしょ?
きっと長持ちするよ^^
うちなんて、ログの再塗装、30万するよ?(泣笑)

●○ 2011/11/30 21:47
わお!!
高い出費だね(*_*)
うちは10年以上たぶんたってるけど
壁紙は大ジョブだなぁ~
そのほかの、網戸とかそーいう所はちょいちょいダメなとこでるけど。
あっ。。!!!でも
先日、玄関のかぎが壊れて、いわゆるカラ回りで開かなくなって
直してもらったんだけど2万円。痛い出費だった====涙。

今日はメールありがとう♪モモも登録したよ~
マッテテネ♪

●○ 2011/12/01 07:42
のりりんさん
のりりんさんの所も5年なんだ!
どうりで綺麗だと思った~^^
5年も経つと、あちらこちら不具合が出てきますよね。
お金があればやり直したいところがいっぱい。
ビルゲイツがお父さんでもいいなぁ(笑)

●○ 2011/12/01 07:44
* ku_utan *さん
そうですね~
お金が掛かったけれども、綺麗になったのはいいですね^^
これから大掃除もあるし、一つでも汚いところが減ったのは助かります。
お金が減ったのは困るけど^^;

東北のご当地スウィーツ、めちゃウマですよ~♪

●○ 2011/12/01 07:47
とももさん
そうなのよ~
このスタッドレスは、それでも6年ほど使ったかな?
まだ使えそうな気もするけど、ちょっとでもツルッといくと怖いよ。
タイヤって安ければいいってものでもないし、辛いわ(泣)

ログの再塗装、30万!!??
ひぇ~・・・
木材って繊細だから、メンテが大変なんだね~ビックリだよ。

●○ 2011/12/01 07:51
モモflowerさん
こっちは冬の湿度がものすごく高いから、余計にカビが繁殖しやすいのよ~
こんなんなら、建てる時に防水の壁紙にすればよかった。

鍵が使えなくなるのは大変だね!
修理するまで家空けれないよ。
2万か~高いね。。。
うちはもし鍵が壊れたら、ドアごと交換になるのよ。
もっとするかも・・・

●○ 2011/12/01 14:42
何でも作業台が高いよねぇ^^;
うちなんて家にクロス屋(長男)がいるっていうのに
いつまでたっても貼り替えてもらえないよヘ(x_x;)ヘ
ずっと頼んでるけどなかなか家のは出来ないらしい。。。

綺麗になると気持ちいいよね!!

●○ 2011/12/01 15:33
壁紙の黒かび、ほんとに顔みたいに
なってるのかと思ってビックリしたよ~~
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
てっきり無料なのかと思ってみてたら有料なのね。。
それも高い~~~!!!
年末に向けてこの出費はつらいわね、奥さん。。
うちもなんだかんだでつらいわ~~。
立ち話風に・・
(ノω`)ププッ

●○ 2011/12/01 17:19
アンディ1704さん
えー息子さんしてくれないんだ^^;
作業代ってバカになりませんよね。
自分で出来たらいいのにっていつも思います。
息子さん、こっちに来てしてくれてたらいいのにな~(笑)

●○ 2011/12/01 17:20
hanasaka3さん
クロスの貼りかえって結構お金掛かるんだね・・・
特に今回は防水用だから高いみたい。
最初にしておけばよかったって、あーあって思うよ。
年末はなにかと用入りだから、ホント困りますわよね~ほほ。
(井戸端風に・笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/440-fb633ac9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
