花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/01//Thu * 17:23
●○ 着々と・・・多肉とバラの冬越し準備

ここ数日、ブロ友さんからの暖かい恩恵をたくさん頂いています^^

今日はモモちゃんから、斑入りグリネのお礼便を頂きました♪

なんとなんと、食いしん坊のわたしにお米とチョコを・・・!

 

 

 モモちゃん便

 

 

・・・というのはウソで(笑)、バスソルトとボディーバーです。

バスソルトは子供達が特に大好きで。

入れるたびにワイワイ香りを楽しんでいます。

ボディーバーはそのまま踵やひじに滑らすんですって。

甘~いチョコの香りが楽しめます♪

 

モモちゃんにはハンドクリームも今注文中。

また届いたらアップしますね。

 

モモちゃん、素敵なお礼便どうもありがとう~♪

 

 

ドラごん 

 

 

さてとお庭の方は、冬準備を着々と。

 

 

 

ビオラ 

 

 

黄色と水色の綺麗なビオラを植えて・・・

 

バラの剪定と誘引が、やあっと二株終わりました。

 

 

 シンデレラの誘引

 

 

シンデレラに

 

 

 ジュードの誘引

 

 

 ジュード・ジ・オブスキュア

 手作り誘引用木枠にビス止めして、

ワイヤーを引っ張りました。

 

あとはアーチの方や

 

 

新雪 

 

 

新雪などが残っています。

新雪、まだ花が咲き始めているんですよ。

名残惜しい秋の余韻を感じさせてくれています^^

 

でも楽しいお花の時間もそろそろ終わり~汗

雪の中の誘引作業だけは避けたい。

しもやけになるよ~

毎日週間天気予報と睨めっこ、

雪のマークが付かないか冷や冷やしてます・・・

 

 

 

それから黒法師を室内に入れるため、

 

 

 

黒法師 

 

 

室内用の鉢に植え替え。

根元はロッティ。

 黒法師、元気なんだか寒さにやられたのか

分からないけど、この爆発さは何?

 

 

室内の多肉では、

 

 

ハムシーの花 

 

 

ハムシーが無事花咲かせてくれていました。

 

一年のうち、3分の1は室内にいるんですよ。

頑張って外の多肉棚をDIYしたのに、

それを考えるとなんだかな~ 

まあとにかくこれから長い冬、

頑張って乗り越えてもらいましょう^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/01 20:19
お米とチョコって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
プププ~~

バスソルト♪久しぶりだけど
喜んでもらえたかな??
(*^_^*)

クリーム今から作るね~♪

●○ 2011/12/01 20:53
ほんとにおコメかと思っちゃった~(笑)www

この黒法師どうしたんだろう!!
なんだろ~なんか変な感じだね^^;
ハムシーって葉っぱもかわいいけど、お花も
かわいいのね~♪

●○ 2011/12/01 21:10
バスソルト イイよね~♪ 私も好きよ!

黒法師 ウチのも暴れだしたよっっ
こんなに暴れん坊将軍ではないけど… 寒いから?
私もおウチに入れよっと!
多肉を増やして 冬は多肉ネタってのも良いかな…
一冬もたずに枯れるな きっとっっ

●○ 2011/12/02 07:41
モモflowerさん
バスソルトが特にね~
食料保存の容器だから、見た目がお米にそっくりで(笑)
菓子容器に入っているボディーバーとある意味オソロで、ちょっと笑ってしまった(笑)
あ、でも大事に使わせてもらうからね^^
ホントありがとうね~♪

●○ 2011/12/02 07:44
のりりんさん
バスソルト、なんだか美味しそうに見えますよね(笑)
黒法師、やっぱりおかしい??
最初はちゃんとまとまってたんですよ~
でも最近、頭ボサボサになっちゃって・・・
やっぱり寒かったせいかな?
冬、無事に乗り越えてくれるといいけど。
ハムシーはめっちゃ可愛いですよ♪
増えたら差し上げたいけど、なかなか大きくなってくれない・゚゚(>д<)゚゚・。

●○ 2011/12/02 07:46
top50さん
え、やっぱり黒法師暴れだしてる?
やっぱり寒いからかな~
家の中で復活してくれるといいけど。
多肉は、冬は室内だったらそんなに枯れないと思うよ^^
水忘れてもへっちゃらだし。
どちらかというと、わたしは、4月と9月の季節の合間の方が枯らし易いかも・・・

●○ 2011/12/02 11:56
冬準備ご苦労様☆
私は今週末かな。
大してやる事は少ないんだけどねwww

多肉チャン移動したのねー。
室内でヌクヌクじゃん☆
我が家はスパルタでまだ軒下(汗)
kazuちゃんちに預けて管理して
もらおうかなぁー(笑)
そしたらモリモリになって帰ってきそう♪

さっきはメールありがとう!!
頑張って作るね^^

●○ 2011/12/02 14:35
ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン
ほんとにお米だと思ったよ~~
変わったお米だなぁ・・って
(ノω`)ププッ

うちもとうとう室内に温室登場だよ~
はぁ。。

●○ 2011/12/02 17:38
チピロ*さん
多肉、まだお外で大丈夫なんだ~?
うち、まだ入れなくてもよかったのかな。
でも急に寒くなったりするから、この時期って油断禁物なんだよね。
うちに多肉預けたら、後でどんな姿になるか保障しないよ(笑)

こちらこそメールありがとう!
忙しいのに無理言ってごめんね。
でもすんごい楽しみだよ(*^∀^*)/エヘッ

●○ 2011/12/02 17:40
hanasaka3さん
写真だと尚更お米に見えるよね(笑)
本当にブロ友さんからお米が届いたら、ぶっ飛ぶよね(笑)

温室が室内に??
多肉用なのかな。
お部屋に入れると場所とって大変だね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/441-3147bfa8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
