花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/05//Mon * 16:57
●○ クリームとスウィーツの、ほっこりプレゼント♪

寒くなりましたね。

とうとう週間天気予報に

 

 

雪マーク 

 

 

雪マークが・・・

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 

いつもより遅いくらいだけど、これを見ると焦ってくるな~

タイヤ交換早くしないと(汗)

 

外は寒いですが、心は温かに~

 

またまたブロ友さんからほっこりプレゼントを

たくさん頂いています^^

 

 

モモちゃん便 

 

 

まずはモモちゃんから。

 冬になると手荒れが酷いので、

手作りクリームを送ってもらいました。

 

 

モモちゃん便 

 

 

去年と違う色?と思ったら(去年はオレンジ色だった)、

NEWバージョンでのクリームなんですって。

 

みつろう、ムルムルバター、ホホバオイル、

ラベンダー・ミルラ等の精油が入っています。

 

すごくいい香りがすると思ったら、ラベンダーの香りだったんだ。

でも・・・個人的にはムルムルバターという

怪しいネーミングが気になるな(笑)

 

今年のクリームは去年よりも伸びがいい感じがします。

さらっとしているのに、効き目抜群で

とっても手がツルツルになるんですよ~♪

やっぱりムルムルのお陰かなぁ~?

効果がよく天然素材なので、今年は

兄ちゃん用にも一つ作ってもらいました。

兄ちゃんも意外に手がガサガサになるんですよ。 

 

作るといって二日で仕上げてしまった

抜群に仕事の早いモモちゃん、 

ムルムルクリーム大事に使わせてもらうね、ありがとう!

 

 

それからもう一つ。

 

 

柊穂ちゃん便

 

 

柊穂ちゃんから、今年もシュトーレンを頂きました♪

(しかし何でみんなこんなにラッピングが上手なのかしら・・・)

 

 

 柊穂ちゃん便

 

 

美味しそうでしょ~♪ 

クリスマスの代表的な焼き菓子、シュトーレン。

じっくり寝かせて数日後頃が食べごろです。

柊穂ちゃん、相変わらず絶妙な甘さ加減の美味しさで

(待ちきれなくて一つ味見しちゃいました・笑)

今回もほっぺが落ちそうなくらいの美味しさでした(*´∇`*)

今年も美味しい頂き物、本当にありがとうね!

 

 

ドラごん 

 

さてこちらも大詰め、アーチのルージュピエールの

誘引がやっと終わりました。

 

 

アーチの剪定 

 

 

ルージュピエールって、予想以上に枝が太くて暴れますね・・・

40センチのアーチじゃ、狭すぎるみたい。

枝を随分と切りました。

 

 

 多肉棚

 

 

反対側の多肉棚は、ガランガランのガランドゥ。

多肉がないとお庭が寂しいな・・・

 

 

 新雪

 

 

新雪も早く処理しなくちゃ。

花を切花にして、今週中には終わらそうと思います。

 

しかし今日の作業は寒かった~

寒さで赤切れしそうな手はムルムル付けて、

美味しいスィーツ食べて、

今年の大詰めガーデニング作業、また頑張ります^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/05 18:19
ひえ~~~
もう雪マークが出てるんだぁ!!
雪ってイヤだね・・寒いし滑るし
溶けると汚いし・・

枝の太いバラの誘引って大変だよね。
お願いだからこっちに曲がって~~と思っても
言うこと聞いてくれないし。
それにしてもムルムルって聞いただけで
効き目ありそう。
(ノω`)ププッ

●○ 2011/12/05 20:38
ヒィーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
雪マークにもびっくりだけど
なによりなにより・・・最高気温と最低気温に驚いた!!!
もうそんなに寒いの??
ひえーーーーー

そんでもって、ムルムル~♪気に入ってもらえてよかった♪
兄ちゃんもムルムルしてくれるんだね~(*^_^*)アリガトウ

●○ 2011/12/05 21:04
ムルムル…
目が釘付けですっっ …ムルムル ('-'*)フフ
用もないのに言ってみたくなる …ムルムル
手に塗っても ヌルヌルではなく ムルムルなのですね!

シュトーレン 私もつ~くろっと♪

●○ 2011/12/06 07:32
お久しぶり。
雪マーク見るだけでも寒いよね。
うちも、そろそろタイヤを交換しなきゃって言ってたわ。
↓のリバティのくるみボタンかわぃぃ♪
編み編み良いよねぇ♪

●○ 2011/12/06 07:39
hanasaka3さん
雪は嫌だよ~
雪かきは大変だし、買い物にも行けないし、滑ると怖いし。
あーあって思うよ。
子供とワンちゃんだけは嬉しそうだけど(汗)

ルージュピエール、枝が太すぎるんだよ~
アーチの誘引、全く曲がってくれなくて困ってるの。
来年のアーチ、上の方しか咲かないんじゃないかな。
アーチの誘引って難しいね。。。

ムルムル、名前だけでも効き目ありそうだよね(笑)

●○ 2011/12/06 07:42
モモflowerさん
ビックリしているの、ムルムルネーミングの方だと思った(笑)

あ、気温は今はまだ5度ほど高いけど。
雪降ったら、庭になんか出れないよ。
天気予報見るだけでも寒そうだよね。

兄ちゃんもムルムル楽しませてもらうね(笑)
香りが良くて喜びそう。
ホントありがとうね~♪

●○ 2011/12/06 07:44
top50さん
ムルムル、名前だけでも効果がありそうだよね(笑)
ムルムルで手がヌルヌルして、ツルツルとなった手にムフムフと喜びそうだわ~

シュトーレン作れるの~?
美味しいよね、いいなぁ♪

●○ 2011/12/06 07:46
O型Rh-さん
引越し準備大丈夫?
終業式に合わせるのかな。
バタバタ大変だけど頑張ってね^^
タイヤ交換ってそちらでもあるのかな。
面倒だよね~

編み編みいいよ~
ホッコリとして、使うだけでも暖かい気分になるよ♪

●○ 2011/12/06 09:44
今日も寒いよぉ~~
KAZUちゃんとこはもしや雪?!ナーンテ

バラの剪定に誘引大変よね^^;
モモちゃんのクリーム塗って暖かくしてねぇ
今年は手荒れが酷いよぉ~(>0<)ワーン
パキって割れて血出てくるし。。。
ムルムルあたしも作ってもらおうかなぁ

柊ちゃんのシュトーレン美味しいよね!
あたしも去年貰ったよぉ
毎日嬉しそうに食べてた☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

●○ 2011/12/06 15:17
柊穂ちゃんから我が家にも届きました☆
私も我慢できずに食べちゃった(笑)
スッゴイ美味しかったぁ~♪
嬉しいサンタ便だね^^

モモちゃんのクリーム、気になる。
私も手荒れがひどいのよ。
今使ってるのが無くなったらお願いしようかなぁ♪

バラの誘引ご苦労様☆
kazuちゃん、ウチに来てやって(笑)
もうこっちは寒すぎて外に出たくないし。
とうとう、そちらも『雪マーク』だね…
ホントにこのマークを見ると
心に風が吹くよねぇ(TT)

●○ 2011/12/06 16:48
アンディ1704さん
今日は、まだ雪降ってませんでした!
でも寒いですよ~
みぞれくらい来てもおかしくない状態で。
あーヤダヤダ。

わたしもとうとう手が割れてきて・・・
早速ムルムルつけてます^^
めーっちゃ伸びが良くて、お肌ツヤツヤですよ♪

シュトーレン美味しいですよね~♪
市販のはちょっと甘すぎだけど、柊穂ちゃんのは程よい甘さで。
今日もばく付きました(笑)

●○ 2011/12/06 16:52
チピロさん
チピロちゃんのとこにも来たんだ~
嬉しいよね♪
うちも、朝食べたよ。
ご飯代わりで子供と食べて、全部なくなった汗
待ちきれないよね~

ムルムルすんごいいいよ♪
一度お試しあれ~^^


バラの誘引は、もううちだけで結構だわ。。。
寒いしトゲが痛いし、もうやりたくね~っ(泣)
チピロちゃんのところも雪マーク付いた?
このマーク、嫌だよね・・・見る度にウツになるわ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/443-0505d697

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
