花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/08//Thu * 17:00
●○ 鉄瓶様がやってきた

今日は遠くの方で、雷様がゴロゴロと。

雪の訪れを告げる雷様。

そのあとは、厳しい厳しい冬将軍様がやってきますよ。

 

そして・・・うちにはなんと

 

 

アンディさん便 

 

 

鉄瓶様がやってきました。

今回はアンディさんからの頂き物です^^

アンディさんがこれを骨董屋で買ったのを見て、

コメで欲しいわ~なんて言っちゃったら、

ホントに送ってくれたんですよ。

いやー気を遣っていただいてすみません^^; 

 

最近ブロ友さんからいろいろと頂いてばっかりで、

申し訳ないくらい幸せ者です^^

 

しかしこのぽってりとした姿、たまりませんね!

モモちゃんやとももさんは、たしか多肉を植えていたかなぁ。

わたしも多肉を・・・とも思ったんですけれども。

ずんぐりむっくりのお茶目な姿に惚れてしまいまして、

 

 

アンディさん便 

 

 

このまま和室にディスプレイさせてもらいました♪

和室用のアイテムを丁度探していたところなんですよね~

こんなのを飾ると、ちゃんとしたディスプレイ棚も欲しくなるなぁ。

(ちなみにこれは花台なんです)

でも和室用の棚って高いんですよね・・・

 

 


 

 

 

↑こういうのが欲しいけど。 

ちょっと悩むお値段だわ。

うーん、また今度にしよう。

 

アンディさん、とても素敵な鉄瓶様、

どうもありがとうございました!

 

 

 ドラごん

 

さてさてここ数日で、やっと新雪の剪定と誘引が終わりました。

 

 

新雪 

 

 

 ミニバラの処理も2鉢終わってもうあと一息。

今年はバラの手入れに手間取って、

寄せ植えを楽しむ余裕がなかったな~

バラって結構大変ですネ。

 

もう咲いている花もほとんどないし・・・

 

 

 ビオラ

 

 

ビオラくらい、かな。

 

 

 ビオラ

 

 

「ビオラの見切り品28ポットを500円で売っているよ!」

ってHCの店員さんに進められたビオラ。

植える気力がなくって断っちゃったけど。

やっぱり買っておけばよかったかなぁ。

 

でもね~28ポットを植えるのもいいけれど

大掃除と年賀状が先かなと。

みなさんはもう始めてますか~?

 

わたしは・・・とりあえず、年賀状は買いました。

買って安心するタイプです(笑)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/08 18:03
年賀状作りに四苦八苦しております。
作業はするけど、ハガキをギリギリまで購入しない人です。
パソコンで作って安心するタイプ。

この鉄瓶の箸置きもあるよね♪
欲しいんだけどなぁ~。なかなか手がでない。

●○ 2011/12/08 18:13
あ~~ アンディーさんの鉄瓶
お嫁に行ったって言ってたけどココだったのね 嫁ぎ先っっ
なんか10年くらいずっとそこに置いてあったかのように
馴染んでるんですけど…

大掃除? テキトー
年賀状? それってな~に? 筆無精…

●○ 2011/12/08 19:50
鉄瓶様、kazuちゃんとこに嫁いで来たのね。
ほんと可愛いよねー。
うちの実家にも、100年くらい前のかも?くらいの鉄瓶、倉庫で転がってたわぁ。
引き取ってこよかなぁ(*^_^*)
あ、神戸行きは、急用で行けなかったの。
こっちは日中、暖かい日が多かったから庭にでたりでサボってしまっただけ。
心配してくれてありがとうね。

●○ 2011/12/08 20:26
いい雰囲気の鉄瓶だね~♪
和室にピッタリ^^
私は貧血予防にいいかなぁ~って思ってる(笑)。

年賀状・・・私も買っただけで
まだ何も(●´艸`)フ゛ハッ

●○ 2011/12/08 21:06
あーーー!
ほんとだ!
鉄瓶様がやってきてる!!!
でもでも、うちのとは全然違ってちゃんとしてるぅ~っ
うちのは元々サビサビで蓋なしだもん(笑)
それに多肉植えちゃ勿体ないよね~WWW

●○ 2011/12/08 21:54
おお~
kazuちゃんのところに鉄瓶が届いてたのね~♪
いいね
すごく和室にあってる!!
うふふ~


●○ 2011/12/08 22:46
鉄瓶すてきです
よかったね~
置かれて飾られてる様子も さすがですね
(*^_^*)p

●○ 2011/12/09 07:26
O型Rh-さん
あらそれも問題だよね(笑)
一緒に年賀状四苦八苦しましょう(笑)

鉄瓶の箸置き??
えー知らないなぁ。
可愛いのかなぁ。

●○ 2011/12/09 07:29
top50さん
鉄瓶お嫁さんになってくれました・・・
わたしもビックリだよ。
実際見るとすんごい可愛いよ^^

大掃除ってはかどらないよね~
庭の手入れはあんなにはかどるのに、この違いはナゼだろう。

●○ 2011/12/09 07:31
yuramegさん
鉄瓶いいよ~
(でも100年前って、超骨董では・・・)
和室のディスプレイもなかなか楽しくて。
リビングとは違う楽しさを味わってるよ^^

神戸は急用だったんだ。
ブログを見て、「あれ?」って思ってビックリしたよ。
神戸ってオサレでいいよね~
わたしも行きたいわぁ♪

●○ 2011/12/09 07:33
のりりんさん
鉄瓶いいですよね~^^
でも貧血予防って(笑)
鉄釜も貧血予防にいいんですよね。
鉄瓶、鉄釜で元気になるかもしれませんよっ

あら年賀状同じなんですね。
では年末一緒に苦しみましょう(笑)

●○ 2011/12/09 07:34
とももさん
えーあれってそんなにジャンクだったんだ。
それじゃあ多肉植えてもサビサビになっても全然平気だね。
うちのはこのまま使える?っていうくらい綺麗だったよ。
ちょっとお庭に出すのは勿体無かった・・・

●○ 2011/12/09 07:35
モモflowerさん
これは綺麗な状態だったからね~
すんごい和室にお似合いだよ^^
いいのもらっちゃった♪

●○ 2011/12/09 07:37
* ku_utan *さん
鉄瓶、綺麗で可愛くて頂いちゃって嬉しい限りです^^
和室にもしっかり馴染んでくれるのが嬉しいですね。
いい小物が増えました♪

●○ 2011/12/09 11:09
わ~大事に飾って貰って幸せだぁ
うちに居たら外に放置だったよ^^;
良かったねぇ~~♪
エヘ(*^^)'-'*)ウフ

年賀状ねぇ
去年からほぼ廃止状態で20枚も書かないよ!

●○ 2011/12/09 16:26
アンディ1704さん
鉄瓶、こんなに綺麗だとは思っていなくって。
これはもう家の中に飾るしかないなぁと。
和室に映えていいですよ~^^
いいもの頂いちゃってホントありがとうございます♪
(コメでねだってよかった笑)

年賀状、わたしもそんなにないんですけどね~
取り掛かるまでが長いです。
面倒ですよね・汗









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/445-2d65ba0e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
