花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/09//Fri * 16:23
●○ 手作りミニプレート雑貨

今日の夜からとうとう雪のようです。

 

 

コルジリネの冬越し 

 

 

寒風に弱いコルジリネに不織布をかけておきました。

これで葉の痛みが心持ちましな気がします。

 

 

 

子持ち蓮華の冬越し 

 

 

勝手に自分で防寒してくれる子持ち蓮華母さん。

枯葉をいっぱい纏って縮こまっていますね。

最初の年は、枯れてしまったものと勘違いしていました。

 

 

イベリスの花が終わったので、

 

 

花かんざし 

 

 

花かんざしを購入~♪

やっとこちらにも出回ってきました^^

花かんざしは、まん丸蕾も可愛いし、

 

 
ハナカンザシ

 

愛らしい花はドライに出来るし、

葉はシルバーで綺麗だし。

言うことなしの花ですね~好きな花です。

 

 

そういえば先日ガーデンプレートのようなものを

いつか作りたいなんて言いながら、

全くの放置プレイになってしまって。

 

どうやらハンドメイドの神様が、

ハワイ旅行にでも行かれたようで・・・

やっと一時帰国してくれたようです。

 

ちょっと不細工ですけれども簡単なハンドメイドを一つ。

 

 

プレート雑貨 

 

 

板壁作りで余った端材に、

アルミ缶の切ったものをネジで貼り付けて。

アルミを黒く塗って、適当に英字を書いたり

スタンプをしただけのものです。

 

 

 プレート雑貨

 

 

この辺りにちょっと黒っぽい雑貨が欲しかったので。

でも時間がなくなって、途中から仕上げ方が

適当になってしまった(-_-;)ナンダカナー


 

 
 


 

↑本当はこんなのもいいかなって思ってた。

 

でも手作りっていいよね、ほっこりして。

 

 

 ミニテラコッタ

 

 

テラコッタをつなげただけ、これも一応手作りかな(笑)

 

ドラごん 

 

そういえば、楽天からお知らせが。

2012年1月12日(予定)に、楽天ブログ内の

足あと、メッセージ、ブックマークなどの機能を

終了してしまうんですって。

メッセージがなくなると正直困るんだけどなぁ・・・

プライベートな連絡を取りたい時はどうすればいいんでしょうね?

新しい機能が追加されるのならいいけれど。

これ以上使い勝手が悪くなったら、

本気でお引越しも考えないと。

一体どうなるんでしょうね~

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/09 17:55
売ってるものも素敵でいいけど
やっぱり手作りのものの方が温かみがあって
好きだなぁ~♪

ブログ、いろんな機能がなくなっちゃうみたいだね。
チラッと見ただけでメッセージもなくなっちゃうのに
気づかなかったよ~
私も引越し考えようかな。。

●○ 2011/12/09 18:38
ほんとだね~~
メッセージもBBSもだめってどうやって交流すればいいの??って感じだよー
KAZUちゃんもお引越し、しておくれ~~~

プレート、かわいい(*^_^*)
ほっこりだわぁ~
さっきTVでそちらのほうが雪ってみたよー
寒いみたいだから、きをつけてね(*^_^*)

●○ 2011/12/09 21:07
コルジリネ 去年は不織布巻いても枯れちゃったんだ…
今年は不織布+プチプチでもやってみようかな~と思ってるんだけど~
どうだろか…
プレート そこの雰囲気に合ってて可愛いよ♪
楽天ブログダメだね…
私も検討中~

●○ 2011/12/09 22:55
メッセージも無くなるの~
今、書いてるコメントの横にメッセージって書いてるけど
もしかしてここ(コメ)が無くなるの???ヽ((◎д◎ ))ゝ
メールの事???BBSも無くなるしね・・
もう何年もやってるから楽天に慣れてるのになぁ~

kazuちゃんのハンドメイドはいつ見てもカワィィね~♪

●○ 2011/12/10 10:02
初めまして。
アンディちゃんのところから伺いました~。
ナチュラルモダンで素敵なお庭ですね~~。
大人でシックなところも、お手本にしたいです。
コルディリネ、一年目は寒さ対策(プチプチを被せるとか)したけど次の年からほったらかしで、、でも今のところ元気です(*^▽^)
手作りの雑貨やリース、ツボです~。
…☆”

●○ 2011/12/10 10:11
やっぱkazuちゃんは
雑貨作るの上手いわぁ~~
センス抜群エヘ(*^^)
何もでぇ~へんかなぁ~~。。。

楽天さんな~んか新しいのでいろいろ出来るらしいけど
よく解らんよの???
みんな引っ越ししちゃうし
考えた方がいいのかなぁ~悩む(;゚(エ)゚)

●○ 2011/12/10 10:44
hanasaka3さん
今回のハンドメイドは、ちょっと無理してるのよ~(;^ω^)
でも褒めてくれてありがと♪

楽天、ちょっとやり方がどうなんだろうね!?
今まで全消しだとか月100円とか、我慢してることはいくらでもあったけど。
さすがに今回の件で嫌になったよ・・・

●○ 2011/12/10 10:46
モモflowerさん
そうそう、BBSまでなくすんだよね。
みんなツイッターやfacebookをしろってこと?
ガーデニングブログの意味がないよね。
引越しの件では、また電話するかも。
よろしくね^^

雪、山の上では積もってたよ。
平地では降っていたのかな?
でもめっちゃ寒いよ。

●○ 2011/12/10 10:48
top50さん
えーコル枯れちゃうの!?
このあたりでギリギリなのかなぁ。
これより北上すると、あまり育てていないみたい。
プチプチで越冬してくれるといいね。
でもダメだったら、屋内にいれるしかないのかもね。
邪魔だけど・・・

引越し考えてるの?
どこにするか決まったらまた教えて~

●○ 2011/12/10 10:51
シナモン7173さん
そうそう、そのメッセージですよ。
BBSがなくなると、シナモンさんのブログ、辛いですよね・・・
その代わりツイッターやfacebookをしろってことなんだろうけど。
それをしないからブログを続けているのになぁ。
シナモンさんのブログは長いしアクセスも多いし、ちょっと悩んでしまいますよね~
楽天酷いわ・・・

●○ 2011/12/10 10:55
*ぴこまま*さん
初コメありがとうございます~♪
アンディさんの所から来ていただいたんですね。
嬉しいです^^
コルジリネがそのままでいけるなんて羨ましい~!
うちでは寒風と積雪が酷いから、不織布をしないとボロボロになるんですよ。
面倒ですよね。
また後で訪問させてもらいますね♪

●○ 2011/12/10 10:59
アンディ1704さん
今回のハンドメイドは結構微妙ですよ~(;^ω^)
楽天のシステム変更は、よく分かりませんよね。
これだけを読むと、どうもブログ機能を縮小してツイッターやfacebookとの連携に力を入れる、って読めるけど。
ガーデニングブログには意味のない話では?って思う。
とにかくこれ以上ブロガーをないがしろにするような変更だったら、引越し決めようと思ってますよ~

●○ 2011/12/10 11:31
いろいろかわいらしいですね。
冬の花類は、かわいらしくてけっこう好きです。
冬篭りの苦心も、大変。
まあ、花のためにね。ご苦労様。

●○ 2011/12/10 11:59
へぇー!コルジリネって寒風に弱いんですねー!
私も不織布買ってこよー!
そしてコモチレンゲ、これも自身の寒さ対策とは!
今回もとてもお勉強になりました^^

プレートかっこいい!!
さりげなく置いてあるキーとか苔の感じとかたまらんです☆

●○ 2011/12/10 20:12
作っちゃうところがすごい~♪
なんでも作れますねー(≧∇≦)
この木はしっこ焼いてるんですか?いい感じ♪
レンガとか鉢とか雑貨とか雰囲気あるコーナーだなーー♪

メッセージとかないと不便ですよねー!
引越しちゃえー!

●○ 2011/12/12 07:49
センさん
コルは、多分関東では普通に冬を越してくれると思いますよ~
こちらは風と雪が多いので、ボロボロになっちゃうんです。
防寒しなかった初年度は、葉っぱもバッキバキに折れてヒドイ有様でした・・・

コモチの冬姿も、初めて見る人には衝撃的ですよね(笑)
実は以前は、枯れたと思って捨ててしまっていました^^;
春になったらモコモコに育ってくれますよ^^

●○ 2011/12/12 07:52
紫nさん
そうそう、今回は焼いたよ^^
というか、もうペンキは面倒だし、外は雨で乾かないし。
適当な作りでお恥ずかしいわ(〃ノωノ)

お引越ししちゃおうかなぁ。。。あーあ。
年末年始はどうせ更新できないから、その間に考えてみようっと。

●○ 2011/12/12 07:55
morito5300さん
今はパンジーやビオラの彩りが美しいですね。
こちらは雪が多いので、防寒対策も大変です。
いろいろと頑張りましたので、なんとか長い冬を乗り切って欲しいです。

●○ 2011/12/12 09:36
あれ?
先週コメ入れたのに無い・・・。
なんでやぁーーーーー!!!!!

ミニプレートかわいいよー^^
黒もいいけど、ホントは好きな原色で作っても
いいかもー☆
したら私が買い取りいたします=3
来春に向けて頑張らないと!!

楽天ブログって…
メッセ無くすのって何の意味があるの?
ブックマークもなくなるの?
ブログの意味があるんだろーか…
その分、追加で何か新しいの入れるのかな?
先に引越ししといてよかったwww
FC2、慣れてきたら楽しいよ^^

●○ 2011/12/12 16:23
チピロさん
楽天の変更の件、パパに聞いてみたけど・・・
どうもFacebookに流れた人を取り返すために、そちらへの連携の機能を増やすじゃないかって。
だからその分ブログの機能を減らすんじゃないかと・・・
また新しく使いやすくなるんならいいけど、ブログを純粋に楽しんでいる人には無意味だよね~
年末年始、お休みする間に考えてみるよ。
FC2とアメブロで悩んでいるのよ。
どうしようかな・・・

この雑貨、めっちゃ適当なの、ホント!
これはさすがに人の手に渡るにはハズカシ~っ
もうちょっときっちり作ってみようかな^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/446-44e98b26

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
