花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/12//Mon * 16:27
●○ イケア×くるカラのガーランド作り

こんにちは。

今日は穏やかな天候の一日でした♪

でも山の方は、

 

 

雪山 

 

 

休日中に雪が。

この山に三回雪が積もると、

平地にも雪を降らすって言われています。

 

昨日はスケートに行ってきました。

わたし、雪国生まれのクセに、

スケートが全く出来ないんですよ。

この歳になって挑戦です。

でも転ぶのが怖くて怖くて全然上達しません。

なんせ、「きゃっ♪」って可愛く転べるような歳を

遥かに過ぎていますので

上手くなったのは手摺掃除だけ(-ω-;)

兄ちゃんが横をシャカシャカ通り過ぎるのが、

なんかすんごい悔しい~っ 

運動嫌いな親のお陰でスキーも出来ないし。

スキーやスケートは、小さいときからしないとね・・・_| ̄|〇

 

 ドラごん

 

と、いうわけで・・・

休日中にハンドメイドを一つ作成です^^

今回はイケアで買った

 

 

 ポプリ

 

 

左のポプリとくるカラを使ってのガーランド作り。

「イケアに来るカラ出来ちゃったよ」シリーズです♪

 

 

イケアガーランド 

 

 

こんな感じで・・・ 

ポプリをワイヤーで繋げてみました。

 

 

 イケアポプリ

 

 

白い石のようなものは柔らかい素材のようで

簡単にフックを挿すことが出来ました。

 

 

 くるカラボール

 

 

おなじみくるカラボールにはアジサイのプリザを。

北欧ナチュラル風なので、今回は色付けなし。

布を巻いてフックを繋げました。

 

 

 イケアガーランド

 

 

こうやって壁に取り付けて完成です♪

 

 

 

イケアガーランド 

 

 

ちなみにこちら、セロテープでつけてありますが・・・

一日でボソッと落ちてしまったので(汗)、取り付けの際には、

釘かフックにしっかり引っ掛けたほうがよさそうです。

 

 

それからブロ友さんにリース作りも。

 

 

 手作りリース

 

 

これは柊穂ちゃんに^^

無事届いたようでよかったです♪

 

お花も買いましたよ~

 

 

バラ咲きジュリアン 

 

 

大好きなバラ咲きジュリアン♪

これは、こんな花が絶対に好きそうなブロ友さんのお礼便に^^

 

さてとミニバラの手入れも終わったし、

そろそろ寄せ植えを一つくらい作りたいなぁ。。。

また苗買ってこようっと♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/12 17:04
こんにちわ♪

可愛いガーランド(´∀`*)
何を作ってもセンス良いなぁ!

私は作ったクリスマスリースなんか気に入らなくて(笑
正直、直したいんだけど、どう直すか・・・わからん^^;
kazuちゃんみたいな素敵なリース作りたいなぁ!

でももうすぐクリスマスだし、このままでいいかーなんてね。

ところで楽天ブログ、メッセージ機能なくなっちゃうんだ?
知らなかった(´Д⊂
私も引越し考えちゃおうかなぁ・・・・

●○ 2011/12/12 17:41
こんにちゎ。
わ~~綺麗だけど寒そうな景色ですね~。
くるカラのガーランド、なんて繊細な技なのでしょ。
こういうのが作れるなんて~器用な方が羨ましい。
それに赤い実のリース、めっちゃ可愛いです、部屋が一気に可愛くなるね。

…☆”

●○ 2011/12/12 18:56
リースの赤い実はサンキライだよね?
今年初めて買って飾ってみたけど
いいよね~♪
ガーランドもリースもナチュラルで素敵だわ♪
バラ咲きジュリアンも可愛いね~。
今年はまだバラ咲きのは見てないけど
見つけたらすぐ買っちゃいそう!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

●○ 2011/12/12 19:00
さむそうだね~

カワイイリースにガーランド。
どっちもいいね~
やっぱkazuちゃん、センスがキラリ☆だね

●○ 2011/12/12 20:05
今年の冬はハンドメイド三昧かねー?
新しいものをどんどん作れちゃうkazuちゃんが
羨ましいよぉヽ(。>∀<)ノ☆
ちなみにこちらはchouchou以来、無風に近い感じです(笑)

●○ 2011/12/12 23:48
さすがくるカラの達人(≧∇≦)
こういうガーランドもいいですね~!!
kazuさんのリースも素敵だわ♪
この綿のリースもモコモコでかわいいなぁ~!
今年はもう間に合わないから来年作ってみよ♪

スケート、あたしもできない;;同じく手すり掃除www
あの靴の裏の1本の金属を信用するなんて無理(≧▼≦;)
子供ってすごいよね;;

●○ 2011/12/13 07:04
可愛いリースやガーランド
ナチュラルさがとっても素敵ですね~♪
さすがですね

どんどんこれから寒くなるのね
こっちも週末は雪かも><。。
こもって手芸だね 笑
(*^_^*)p

●○ 2011/12/13 07:25
こっちも山が白かったんだ。
雪が降ったんだろうねぇ。
寒いよねぇ~。
スケートしばらく行ってないよ。
まだ、滑れるかなぁ。
アジサイの色がキレイだねぇ、うちのはなんか・・・。
まだらで、ガサガサだわ。

●○ 2011/12/13 07:41
ちびリエサンボさん
ええーあのリース気に入らないの!?
めっちゃ可愛いと思ったんだけど・・・
ちびリエさんにしては、ちょっと可愛いすぎるから、とか??
リボンを大人ガーリーに変えると、ちびリエさん風になるかも・・・
でも全然今のままでいいと思うよ~♪

そうそう、メッセージなくなるらしくて・・・
みんなミクシィやるわけじゃないのにね。
お引越し考えたら教えてね~^^

●○ 2011/12/13 07:43
*ぴこまま*さん
ガーランド、結構雑な作りなのよ~^^;
全然器用でもないし~(汗)
でも褒めて貰ってありがとう♪
赤い実はサンキライ、これがあるだけでもリースがすんごい華やぐよ♪

●○ 2011/12/13 07:45
hanasaka3さん
サンキライ、めっちゃいいでしょ!?
わたしもレッスンで使ったサンキライは絶対にとってあるよ。
置くもよし、飾るもよし、いい実だよね^^
バラ咲き、いいでしょ?
そう思って・・・
買わなくてもいいようにしたよ(笑)

●○ 2011/12/13 07:46
モモflowerさん
今回も適当ハンドメイドだけどね~
ごまかしの仕方が上手になったかな(笑)
こっちはどんどん寒くなってくるよ。
土曜日また雪みたい・・・

●○ 2011/12/13 07:48
yuramegさん
もうお庭が寂しくて寂しくて。
なーんも写す物がないし、ハンドメイドに八つ当たりするしかないよ(笑)
chouchouで燃え尽きちゃった?
でもまたイベントがあれば、イヤでも火がつくよ^^

●○ 2011/12/13 07:51
紫nさん
綿は、コットンツリーってプリザの材料を使ったの。
レッスンで作ったんだよ。
すんごい可愛いけど、これだけ作るのに大変だったよ~
毛糸玉とか使うと、簡単でいいよ♪

スケート、紫nさんも同じなんだ~
大人から始めると、余計に出来ないよね。
子供なんて、一度練習するだけでスーイスイだよ。
信じられん・・・

●○ 2011/12/13 07:52
* ku_utan *さん
ナチュラルな雑貨を作るのが一番楽しいですね~♪
そちらも雪なんですか!
あまり降らないのかなって思っていたけど。
雪が降るとバラも傷みますね・・・
手芸のブログも楽しみにしています^^

●○ 2011/12/13 07:54
O型Rh-さん
えーそちらでも雪が!
相当寒かったんだね。
こっちでは、ちょっと遅いかなって気がするけど。

スケート、大人だとなかなか勘を取り戻せないよね。
子供はすごいよーホント。

アジサイは、これはプリザだよ。
だからいつまでも綺麗なの♪

●○ 2011/12/13 09:08
kazuちゃんおっは~
くるカラアレンジまたまたカワィィのができたね~
リースもちっちゃなスノーマンがキュート~
毎回楽しませてもらってまーーーす(*^v^*)
寒くなってきたから体に気をつけてね~

●○ 2011/12/13 10:39
この間イケアに行ったときに見たわ~コレ。
石みたいのはやわらかいんだね~意外www

このガーランドすごくいい♪
シンプル&ナチュラルで可愛いね。
しかし・・・セロテープはムリでしょう?(爆)wwww

●○ 2011/12/13 15:21
とうとう、奴が降ってくるんだねー。
うぅ…春が待ち遠しい。
私もね、ウィンタースポーツは全滅www
あんな怖いのがどーして楽しいのかが分からない。
都会の友達には『もったいない』って言われるけど
無理なものは無理なんだぁー。
kazuちゃんも同じだったんだねー^^

ガーランドかわいい☆
ってか石にどーやって…と思ったら
柔らかいんだー。
柊ちゃんへのリースかわいい!!
kazuちゃん仕事早いよー…
私いつお返しが出来るか…あぁーハゲそう。

●○ 2011/12/13 16:34
シナモン7173さん
わーありがとうございます♪
くるカラアレンジもいろいろと~
スノーマン気が付いたんですね^^
実は小麦粉粘土なのでなかなか乾かなくって。
ちゃんと樹脂粘土を使わないとダメですよね~(汗)

●○ 2011/12/13 16:37
のりりんさん
えーイケアに行ったんですね。
羨ましいな~
このポプリも山積みになっていたのでは?
石が柔らかいのって、ちょっと意外ですよね。
石膏か何かなのかな。

やっぱりセロテープは無理ですよね(笑)
ズボラなんでテープで済ますことが結構多いんですよ。
ちゃんと小さな釘を買ってきました。

●○ 2011/12/13 16:40
チピロ*さん
チピロちゃんもウインタースポーツがダメなんだね。
わたしも大阪にいた時は、散々このネタで笑われたよ。
都会の人の方が、マメに行っていたりするよ。
雪国にいると、なんでわざわざ寒い所にって思うよね(笑)

>私いつお返しが出来るか…あぁーハゲそう。
こらこらハゲるな~っ(笑)
ハゲはズラオで十分だわ。
最近見かけんけど・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/447-755afa2a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
