花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/16//Fri * 15:59
●○ 金のくるカラ、銀のくるカラ

ああ~とうとう雪が・・・

 

 

 雪

 

 

めっちゃ寒くて凍えそうです。

アーチのつるバラの誘引を

昨日のうちに直しておいてよかった。

ちゃんとS字誘引にしておきました。

写真を撮りたかったのですが、

寒すぎて無理でした。

 

 

今日はなんの話をしようかな~

 

 

あ、そういえば、こんな話知っています?

 

「金のくるカラ、銀のくるカラ」

 

昔々ある所に、割れたくるカラを探している人がいました。

そこに突然、クルミの神様が現れたのです。

「おまえの探しているクルミは、

金のクルミか、銀のクルミか?」

その人は答えました。

「いいえ、わたしの欲しいクルミは

割れて使えなくなったものです」

神様はびっくり仰天しました。

「お前はなんとおマヌケなほど正直なのじゃ。

そんなヘンテコなお前にご褒美をやろう」

そして神様は、タイガーマスクの名を語り、

 

 

タイガーマスク便 

 

 

割れて使えなくなったクルミの殻と一緒に

 

 

 金と銀のくるカラ

 

 

こんな、金と銀のクルミを郵便で送ってきたのです。

めでたし、めでたし。

 

 

ちなみに一個づつ入っていたこのクルミ、開けると

 

 

 金と銀のくるカラ

 

 

こんな風に綺麗に割られています。

これに何を入れようかと、ず~~~・・・っと、悩んでいました。

なんせ穴が小さすぎて、

手持ちの花材が全く入らないんですよ。

 

で、数日前にやっといいものを思いついて、

アレンジを作ってみました。

他にも色々なアレンジバージョンを作ってみました。

結構いい仕上がりになりましたよ♪

 

また次回アップしますね^^

 

 ドラごん

 

ちなみに金と銀、といえば、

これを思い出す人っているかな?

 

「金の天使一枚もしくは銀の天使5枚で、

オモチャの缶詰もれなくプレゼント!」

 

オモチャの缶詰・・・

これ、小さいとき憧れだったんだよな~いい響きだわ~

 

で、実は、

 

 

 オモチャの缶詰

 

 

持っています、二つも。

数年前ですけれど、チョコボールを200個大人買いしました(爆)

兄ちゃんとパパが半年かけてやっと食べきりました。

それでこれだけ開けて、金一枚と銀五枚がようやく出たんです。

 

いやー嬉しかったな~

これを開ける時は家族で興奮したよ。

中身、なんだったと思う~?

言わないほうがいいよね。

(-言-)ククク...

 

皆さんも是非一度挑戦してみてください(しないって)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/16 18:13
私が欲しいのは金も銀もどっちも~~~!!
なんて欲張ったら
実の入ったままのくるみをバシバシ
投げつけられちゃうかな。
(ノω`)ププッ
このくるカラは送ってくれたのより小さいの?
だとしたら大変そうだけど
どんなアレンジができたのか楽しみ~♪
ワクワクo(@^◇^@)oウキウキ

●○ 2011/12/16 19:41
いまや貴重になってきたくるカラ。
今すぐ欲しいのに、春以降の配達だなんて・・・(-_-)
とりあえず注文したけど…
忘れた頃だよね、きっと。
アレンジどんなのかなぁ?楽しみにしてるよぉ(o´∀`人)⌒★

●○ 2011/12/16 20:06
くるカラのアレンジも気になるケド・・・

チョコボール200個買いって((((;゚Д゚))))
執念を感じる(笑
中身なんなの~?!気になる!!!

●○ 2011/12/16 20:26
金のくるカラ銀のくるカラ・・・って★
どんなのができるのかな~?
楽しみだわwww

チョコボールのおもちゃの缶詰うちにもあるよ~^^
いや、「あった」だね。
うちが当選したのは6,7年前かな~?
大人買いしないでこまめに銀5枚集めたのよ。
今は3枚で止まってる^^
当たると嬉しいよね♪
もう・・・夢の島に行ってしまったけど(涙)

●○ 2011/12/16 20:59
こんばんゎ~~♪
今日こちらもチラホラ雪が降りました、ほんとうに寒かった~。
小さなくるカラさんどんなアレンジになったのかしら~~~楽しみ。
チョコボールのコレって、大きな缶なの?
お菓子がいっぱい入ってるのかしら・・・。
.*・゚☆

●○ 2011/12/16 21:39
S字誘引見たよ(。-∀-)
こないだNHKで。
先生が趣味の園芸にも出てくる人だよね☆
剪定もかなり勉強になったし♪

くるカラ頼もうかなぁ。
ボーナス出たら大袋でも(笑)
Kazu ちゃんのアレンジ楽しみにしてるよ(^-^)v

チョコボール!
凄いね(笑)
中身が気になるし(*≧∀≦*)

●○ 2011/12/17 00:09
その大人買い!!すごーーーーーい
たしかにね、子供のころの憧れだったなぁ~

アレンジどんなんかなぁ~♪
わくわく

●○ 2011/12/17 12:21
キョロチャンうちにも確かあったよ!
息子が持ってるよ!!
くじ運のいい息子はそんなに買わなくても
当たってたよ^^p

くるカラのアレンジ今度はどんなんかなぁ
楽しみにしてま~す(*^^)v

●○ 2011/12/18 05:50
チョコボール200個買い、あたしもしたいぞーー(笑)
何味買ったんですか?やっぱピーナッツ?
エンゼルは一回も出たことないわー。

くるからのアレンジ楽しみだわ~♪
金のクルミか、銀のクルミっていうからめでたく金銀に塗ったのかとおもった(笑)
そんでもってくるカラ童話よ…(`艸´*)プぷ♪

●○ 2011/12/18 23:21
hanasaka3さん
クルミの鉄砲(笑)
かなり痛そうやね~タンコブできそう(笑)
このクルミは、hanasakaさんに送ったものよりも一回り小さいの。
アレンジするのに結構大変だったよ。
もうちょっと大きいとやりやすいんだけどね。

●○ 2011/12/18 23:24
yuramegさん
おおーくるカラ注文したの?
NHKにくるカラが登場してから、余計にお届け日が伸びた気がする。
春以降なんて、絶対に忘れてるね汗
わたしも追加注文したかったけど、諦めちゃったよ。

●○ 2011/12/18 23:26
ちびリエサンボさん
チョコボール、気になるでしょ~?(笑)
中身はなんと、とんでもないものが・・・・!
と、いうわけではなくて(笑)
コマや剣玉、シールのような、小さなキョロちゃんグッズがいっぱい入っていたよ。
写真撮りたかったけど、子供がどこかにやっちゃって、もうなかったの・・・

●○ 2011/12/18 23:29
のりりんさん
のりりんさんも缶詰持っていたんだ!
その時期だと、ちょうどお子さんがチョコボールを食べていた時期かな?
うちも子供が食べて一枚銀が出たのがきっかけだったんですよ。
そこから執念で、金と銀を集めました。
いやー大変だったな(汗)
残りの三枚、チョコボールを買おうかどうか悩む、微妙な枚数ですね^^;

●○ 2011/12/18 23:32
*ぴこまま*さん
そちらでも雪が降ったんだ。
相当寒かったんだろうな~
キョロちゃんは、大きさは縦25センチくらいかな?
わたしも最初、お菓子の詰め合わせかなって思っていたけど。
中身はコマとかシールとか、小さいキョロちゃんグッズがたくさん入っていたよ♪

●○ 2011/12/18 23:35
チピロ*さん
わたしも実は趣味の園芸で見たんだよ。
すんごい分かりやすい説明で、あれならわたしにも出来るって思って直したの。
本だけだと全然分からないんだよね~
また一つ、いい勉強が出来たわ^^

くるカラ頼んじゃう?
早めに頼まないと、どんどんお届け日が伸びているみたいだよ。
春以降って、注文したことも忘れてそう。

キョロちゃんの中身は、小さなキョロちゃんのおもちゃの詰め合わせだったの♪
すんごい可愛かったよ。
もうどこかに行ってしまったけど(汗)

●○ 2011/12/18 23:37
momoさん
大人買い、ビビるでしょ?^^;
小さい頃に出来なかったことは、大人になって反動がくるんですよね~
中身が気になって仕方なくて、缶詰が届いた時は嬉しかったな~
全く、いい大人が何してるんでしょうね(笑)

●○ 2011/12/18 23:39
アンディ1704さん
さすが息子さん、キョロちゃん当ててるんだ!
くじ運強いなんて羨ましい~っ
ついでにわたしの宝くじも、代わりに購入してくれないかな。
わたしは逆にくじ運が悪くて悪くて、寂しい限りですよ~

●○ 2011/12/18 23:42
紫nさん
チョコボールも積もり積もればで・・・
ちょっとづつ買ううちに200個になってた(笑)
全く、いい大人が何してんだか。
味はピーナッツだったかな?
キャラメルは家族みんなが苦手だから買わなかったな~

金銀に塗ったくるカラ・・・
なんかめでたい様なキモイ様な。
クリスマスにはピッタリかも(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/450-80a57262

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
