花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/18//Sun * 14:03
●○ くるカラ・ジュエリーボックス

今日は前置きなしに、くるカラハンドメイド一気に公開しますね!

 

 

デコクルミ 

 

 

まずはこのクルミをデコったもの。

開けるとなんと、

  

 

 くるカラ宝石箱

 

 

キラキラジュエリーボックス^^

普通の花材ではぐしゃっと壊れてしまいますのでビーズと小花を購入、

開けてびっくり玉手箱にしてみました♪

 

 

くるカラ宝石箱 

 

 

初めてピンセットを使ってのアレンジです。

 

それからリバティも一度使ってみたいと思い、

 

 

リバティくるカラ 

 

 

クルミを包んでアレンジメント。

すっごい綺麗に仕上がったけど、

ここまで包んでしまうとクルミの存在がいま一つですね。

 

 

クルミ=かっちりした素朴な印象

花アレンジ=フンワリとした優しい印象

 

 

この対照的な二つを上手く繋げるのが実は結構難しいです。

普通に花を乗っけるだけではちぐはぐな仕上がりになってしまう。

こうやってクルミに色を付けてしまえばアレンジも上手くいくのですが、

それじゃクルミじゃなくてもいいんじゃないって思う。

クルミの花アレンジはその微妙なバランスが非常に難しいです。

 バランスが悪くてコロコロ動いてしまうのもネック。

 

 

ということで。

 

 

 スプーンくるカラ

 

 

こうやってスプーンに乗っけてみたり。

上手い具合に収まってくれました^^

 

 

 

されから最後、クルミのバスケット。

クルミのバスケットはお店で既に売られていますが

取っ手の高さがもうちょっと欲しかったので、

 

 

 くるカラバスケット

 

 

ワイヤーで自作しました。

花は、ラウンドタイプに。

これが自分の中では一番のヒットかな。

 

 

 

 くるカラバスケット

 

 

ペッパーベリーとビーズと小花の大きさを揃えたので

自然な仕上がりになりました。

 

女性の好む、まん丸、小っちゃい、キラキラの三拍子。

見るたびに萌えます(笑)

 

 

くるカラバスケット 

 

 

ペッパーベリーの色は何種類かあるので、

色を変えてまた作ってみようと思います。

出来上がりましたら、またアップしますね^^

 

ドラごん

 

 

今日はちょっと焦っているのです・・・

祖母が急に痴呆になってしまったんですよ。

夜も30分しか寝れないって先ほど母から

SOSの電話が来ました。

実家が高速で30分の所なので不安です。

今から様子を見てきますが、

これからどうなるのか・・・

不安です。

 

コメントありがとうございます。

後ほどリコメさせてもらいますね^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/18 14:13
きゃーーーーかわいすぎるーーーーー
ほしい~~~(*^_^*)
お花とクルミのアレンジが絶妙だね~♪
いいわいいわ☆

あちゃーおばあさんが?お母さん大変だろうね。
きをつけて行ってきてあげてね。

●○ 2011/12/18 16:41
さすがだkazuちゃん!
ワイヤーつけたカゴがすごく可愛いwww
キレイなラウンドになってて萌え萌えですわぁ~。

お母さん大変だね。
きっと心身ともにぐったりだわ。
少しでもお手伝いができるといいね。

●○ 2011/12/18 17:37
わぁ~~~なんなのこれ~。
可愛すぎます、萌え・・・萌え・・です~。
マクロの芸術ね。
女の子の好きなものがこんなに小さいのに詰まってるわ~。

お婆様、心配ですね。お世話されてるお母様、どんなに不安でしょう。
うちも母が高齢ですので、いつそうなるか、実は本当に不安なところなのですよ。
先日入院した時に少し認知が出て、数日で戻りましたが
環境が著しく変わるとそういう症状が出るらしいです。

お母様も大変でしょうから娘さんが助けてくれたら心強いと思います。
…☆”


●○ 2011/12/18 21:57
めっちゃ可愛いやーん(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱセンス抜群だぁ、kazuちゃん♪
こういうの女子は大好きだよーo(^▽^)o
私もぼちぼち新しい物考えないとー(-。-;
おばあちゃま、大変なんだね。
お母さん、助けてあげてね。



●○ 2011/12/19 07:39
モモflowerさん
ありがとう~♪
まだもうちょっとバージョンを出す予定だから、いいものが出来たらお礼便送るね^^

実家の方は、なんとかなったよ。
でもこれから大変かもしれないな・・・

●○ 2011/12/19 07:41
のりりんさん
ラウンド萌えてくれますか~?(笑)
少しはアレンジの知識も役に立ったかな。

実家の方はなんとかなりましたよ。
でも家族は確かにぐったりしてた・・・
わたしもなんとかバックアップしてあげたいです。
もうちょっと家が近かったらよかったのにな。

●○ 2011/12/19 07:44
*ぴこまま*さん
萌えてくれました~?(笑)
ありがとう^^
女子ってこういうもの好きよね~♪

ぴこままさんのお母さんもそうなんだ。
心配だよね。。。
うちの祖母は90超えているからいつかはって思っていたけど。
風邪薬を飲んでから症状が一気に出たみたい。
ここから家族が大変だよね。
心しなくちゃ。

●○ 2011/12/19 07:46
yuramegさん
うふふ~ありがとう^^
こういう小さいものってちょっと萌えてしまうわ(笑)
やっといい感じに仕上がってきた気がする。
実家の方はなんとかなったよーありがとう。
でもこれからが大変だよね。
わたしもしっかり手伝ってあげないとね。

●○ 2011/12/19 09:34
またまた可愛いの出来てるぅ
いつも感心しちゃうよ!!
ちっこいから作るの大変そう。。。。。

ビーズのキラキラが素敵!!
ビーズいっぱいあるからやってみる?
(w_-; ウゥ・・きっと無理ヘ(x_x;)ヘ

おばあさんもお母さんも大変!
kazuちゃんもお手伝い大変だけど
頑張って!!!

●○ 2011/12/19 18:28
クルミのバスケットかわいぃぃ~~~!!
こういうのきっとみんな好きだよね♪
どうしたらこんなに素敵なアイディアが
浮かぶの~~?
あ~、なんか可愛いの見ただけで
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
しちゃったわ♪

お母さん、きっとkazuさんがそばにいてくれるだけでも
心強いと思うよ。
お祖母さんも心穏やかにすごせるようになるといいね。
お大事に。。

●○ 2011/12/20 07:35
アンディ1704さん
今回は小さいから余計に可愛いかなと^^
ピンセット使いが大変だけど。
ピンセットからビーズがポロポロこぼれて・・・
作り終わった後って、結構肩凝ってます。

祖母のことありがとうございます^^
ちょっと大変なことになっちゃってて。。。大変かも。

●○ 2011/12/20 07:37
hanasaka3さん
バスケット、結構いいよね~^^
わたしも一番のお気に入りなの。
いろんな色で作ってみようかなって思っているよ。
可愛いものを見ると心が弾むよね♪

祖母のことありがとうね^^
ちょっと大変なことになっているのよ。
あまりいい話題じゃないけど・・・
時間があれば、またブログでアップするね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/451-06d0765a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
