花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/30//Fri * 01:44
●○ はじめまして&くるカラ花クラフト

こんにちは^^

この度楽天からFC2へ引っ越してきました。


元の記事はこちらです。

sato-masa blog ; ガーデニングFun!


アメブロとどちらにしようか非常に迷いましたが、

FC2のお引越し楽々ツールというものに

しっかり引っかかってしまいました(笑)

すぐに引越しが出来てしまうのは嬉しい機能ですね。


FC2はまだまだ分からなくて

全く使いこなせていませんが

今後ともよろしくお願いします

(*・ω・)-ω-)ペコリ♪





弟masa坊が、今日幼稚園の冬休み課外授業で

モチ花というものを作ってきました。




モチ花





枝に餅がひっついているものです。

この餅、ちゃんと食べられるものなんですよ。

早速これを使って正月用リース作りをしてみたいと思います^^



で、今日はくるカラクラフトのご紹介を。

以前クルミにエコクラフトの取っ手を付ける所までは

紹介しましたが・・・




blog_import_4efb4a9f6152e.jpeg 




この後、様々なエコクラフト&編み方を使って





くるカラ花クラフト 





何パターンかを作ってみました。





くるカラ花クラフト 





これは取っ手の形を変えてみたもの。





くるカラ花クラフト 





コロンと転がらないように


裏側には木粉粘土で土台作り。

くるカラの「k」の文字を入れておきました^^

(クルミは英語でwalnutでは・・・

というツッコミはさておき)


他にも、





くるカラ花クラフト 




グリーンを使ったナチュラルタイプに




くるカラ花クラフト 




アンティークっぽい白タイプ。

多分このパターンが好きな人、

多いんじゃないかな。




くるカラ花クラフト 




モダンな雰囲気のバスケットも作ってみた。




花材、取っ手の色、形で

ここまで雰囲気の変わるくるカラアレンジ。

作っていくうちに段々はまってきました。

作るたびに表情が変わってすんごい面白いの。

どんどん作ってブロ友さんのお礼便にでもしちゃおうかな♪

また年明けにでも送りつけると思います。



それからモノホンのアレンジメント教室にも行きましたよ。

正月用のアレンジを作ったので

また次回アップさせてもらいますね^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/30 11:30
キャ〜引っ越したのね〜
私 まだ迷ってます…
でもFC2は引っ越しラクラク
だもんねっ ココにしよっかな〜

●○ 2011/12/30 13:37
お引っ越し了解でーーす!(*´∀`*)
くるカラバスケット、やっぱどれもかわいいなーーー!
特にあたしはナチュラルグリーンのが好きかも♪
底はやっぱり粘土にしたんだぁ~
粘土はどうかなって思いつつ、コメも入れなかったけど、
木粉粘土だったら色も質感もいい感じだね!
今年も色々お世話になりました。
明日はたぶん出掛けたりするから今日で最後かな~??どうかな?
また来年もよろしくねーー!

●○ 2011/12/30 14:46
kazuちゃん、こんにちは^^
ブログにコメ、ありがとうね。

お引越ししたのねー!
私ももうすぐ画像容量いっぱいになっちゃうから、
引越し先は考えてるんだけど・・・
FC2かアメブロかで、やっぱり悩む。。。
やっぱりFC2にしようかなぁ。。。

くるカラアレンジ、めっちゃ素敵ー!!!
『k』は、kazuちゃんのkだと思っちゃったよ(笑)
いろんな色があって、すっごいかわいいー!!
また私のおうちshopの時にでも、
ぜひ委託していただきたいっ!!!

今年もkazuちゃんと仲良くしてもらって、
とっても嬉しかったよ。
来年も、Chi-ru*をどうぞよろしくお願い致します^^
よいお年を~\(^o^)/♪♫♬


●○ 2011/12/30 20:14
こんばんは♪
ブログお引越ししたんだね~。
お疲れ様でした。
お引越しすると色々と勝手が違うから慣れるまで
大変だと思うけど頑張ってね!

このくるみのバスケットほんとに可愛いと思う~。
冬はハンドメイドを楽しむに一番の季節よね。
お正月用にアレンジメントも楽しみwww

●○ 2011/12/30 21:21
いらっしゃーい♪
私とチピロちゃんは早まった二人なのだ(笑)
数週間後に簡単に引っ越しできるってわかってたら待ったのに( ̄▽ ̄;)
楽天より更新もしやすくない?
で、バスケット超かわいいよ。小さいものってみんな好きだもん。
そのうちくるカラさんのパンフにのっちゃうねぇ(●´∀)bぅんぅん
来年もよろしくね (゚∇^*) ♪

●○ 2011/12/30 22:30
こんばんゎ~~♪
さっそく来ましたよ。
Fc2ってお引越し楽なんだ・・・。
でもまだ思い切れないのよね~。
その話はさておき、
くるカラバスケット、本当にドンドン可愛く進化してきてますね。
細かいのにとても丁寧なお仕事、うっとりです~。
モチ花ってこちらではあまり見ないですけど、かわいいな~。
リースにしたら素敵なのができそう!
早くみたいな~。
…☆”

●○ 2011/12/31 10:24
kazuちゃんもとうとうお引越ししちゃったのね~
更新わかんなくなっちゃうけど時々チェックするね~
またいろんなハンドメイド見せてね~
今回アップのくるカラちゃんもカワィィね~♪
今年最後の大晦日~来年もヨロシクお願いします♪ペコ(*^^)v

●○ 2011/12/31 17:12
coroneさん

引っ越しちゃいました~
ホントはアメブロのはずだったんだけど。
引越し機能はめっちゃ便利だったよ。
えーでもホントに引越ししちゃうのかな??

●○ 2011/12/31 17:15
とももさん

粘土の件はやっぱり気が付いていたんだ。
さすが粘土マスター(笑)だけあるね~
これは偶然100均で見つけたの。
ぐらぐらしなくなって良かったよ^^
ナチュラルグリーンは、わたしもとももさんにいいかなって思ったよ。
また送るね~
では来年もよろしくです。

●○ 2011/12/31 17:19
Chi-ruちゃん

ブログの画像、いっぱいになっちゃうんだ。
それは困るよね~
わたしもアメブロがいいと思っていたんだけど。
楽天の引越し機能は、こっちしかなかったのよ。

くるカラアレンジ、気に入ってくれた~?
いっぱい練習していいモノが出来上がったら、是非委託させてね♪

わたしこそ、今年一年どうもありがとう。
また来年もよろしくね^^

●○ 2011/12/31 17:21
のりりんさん

そうそう、ちょっと更新やなんやらに手間取っています^^;
こっちでいい機能もあるし、そうでないのも。
慣れるのに時間がかかりそうだな~

冬は、こっちでは水遣りの心配もないので。
雪も積もって庭仕事がなーんにも出来ないから、
ちょうど手作業にはいい時期なんです。
今のうちに、思いっきりしておこうっと。

●○ 2011/12/31 17:23
yuraちゃん

えー引越し機能がなかったの!!??
わたし、この機能がなかったら、まだ楽天にいたかも。
それくらい便利だったよ。
更新もしやすいよね。
画像を取り込みながら作業が出来るのが嬉しい^^
保存機能もあるしね。
テンプレだけはちょっと参ったけど(汗)
くるカラ、またいいモノが出来たら送るね♪
来年もよろしくね。

●○ 2011/12/31 17:26
ぴこままさん

わたしは月300円がちょっと負担だったので移ったけど、
楽天でもいい機能がいっぱいあると思うよ。
楽天の機能変更が終了してからゆっくり考えてもいいかも^^

くるカラはどんどんはまってますよ~
作るたびに違う表情が出て楽しい♪
モチ花もいいモノが出来ちゃった。
楽しかった~♪

●○ 2011/12/31 17:28
シナモンさん

そうなんですよ~
でもすることはそんなに変わらないので、またブログに寄らせてもらいますね^^
今日もハンドメイド三昧です。
庭作業のない分頑張れているかも(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね♪

●○ 2012/01/11 21:10
はじめまして♪ナチュラルなもの大好きです*^^*これからも遊びに来ますね。ポチッとして帰ります。

●○ 2012/01/12 17:04
> bobinsさん

初コメ&ご訪問ありがとうございます^^
ナチュラルな雑貨がお好きなんですね。
これからもいろんな雑貨作ってみたいなぁと思っています。
もしブログをお持ちでしたら、教えて下さいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
