花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/12/31//Sat * 17:05
●○ 正月用アレンジ&モチ花リース

こんにちは^^

今年もあと少しですね。

今日はパパや子供達が義父母のところに行き

わたしは一人でお留守番です(!)

祖母の具合が更に悪くなってきているので

関西まで行くのは控えました。

車もないから里帰りもできない。

一人で年越しって、始めです。

ガーデニングもできないし、

時間をもてあましてしまうな~



さてと、明日から正月ですね。

正月飾りもたくさん用意しました♪



masa坊が持って帰ってきた↓の蔓を





モチ花 





くるんと一巻きしてリースに変身^^






モチ花リース 






こんな感じで、可愛らしいリースに仕上がりました~♪

モチのツブツブがとっても華やかなの。

これは外扉用に。



それからアレンジメントは玄関に。






正月用アレンジ 





唐傘オバケではないですよ。

雪吊りを表しています。

雪吊りって知らない方もいると思うので

wikiの方に載っています。→雪吊り

冬季、雪が付着することで、樹木の枝が折れないように、

縄で枝を保持するんですね。

雪国の風物詩です。





006_20111231165012.jpg 





根元には葉牡丹を。

黒葉牡丹、高いヤツですね。

んー欲ちいっ贅沢ですっ。





008.jpg 





正月のピックもたくさん飾って

賑やかになりました~♪




そして、アレンジメント教室ではたくさんのしめ縄が。

見ていてとっても可愛らしくて、

先生が「しめ縄もどうですか?」と。





009.jpg 






言葉につられ、

しめ縄もついでについ作ってしまった・・・






010.jpg 





すごいんですよ、飾りを5、6段と

モリモリに飾っています。

しめ縄も赤色なんて珍しいですよね。

一度作ってみたかった しめ縄、

作り方も分かったし、来年は違うものも作ってみたいな。

2レッスンで慌しかったけれど

とても楽しいレッスンでした♪



では今年の更新もこれでお終い。

賑やかなたくさんの正月飾りで、よい年をおくれそうです。

今年一年、ご訪問頂きありがとうございました。

皆さまにとっても、よい一年になりますように。

また来年もよろしくお願いいたします(^-^*)(..*)ペコリ


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2011/12/31 18:56
こんばんゎ~~♪
餅はなのリースかわいいですね。
こういう風にアレンジするとたのしいですね~。
しめ縄が凄いです。
私も作ってみたいな~。

お一人様の大晦日ですか?気ままに一人時間を楽しんで~ヽ(◎´∀`)ノ
よいお年を~。
…☆”

●○ 2011/12/31 19:31
こんばんは!
kazuちゃんが引越しして、FC2見たら今まで出来なかった引越しツールが!!!って気付いて早速私もこっちきちゃった(笑
あまりにも簡単でびっくりだね~!

お正月のアレンジ素敵(^_-)-☆
こんな可愛いリースなら玄関に飾りたいもん♪
これからもよろしくお願いします!

●○ 2012/01/01 03:36
あけおめ、ことよろ〜です(*^▽^*)
餅花リース、まさ坊が見て興奮しそうですね(^^)/
年末ジャンボに外れたと嫁から連絡があって、少しブルーです(>_<)
暇つぶしには、お隣のお庭拝見がいいと思いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

●○ 2012/01/01 13:40
kazuちゃん あけおめ~♪

餅花リースすごく可愛いです!
しめ縄もキレイだね~。
こんなに華やかなのは売っていないよ。
すごくいい~★

今年もよろしくね!

●○ 2012/01/01 16:31
kazuちゃん
あけましておめでとう♪
こっちにお引越しだったのね~
もしかして、楽天からの過去ブログとかそのまんま引越しできるの?_?
すごい便利~(^-^)
FC2はまえに登録したけど、結局放置のまんまだよ~

今年もよろしくお願いします

●○ 2012/01/04 11:24
こんにちは^^

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします

素敵なブログにお引越しですね
お正月のアレンジやしめ縄が素敵だわ
今度から 注文しようかしら~^^

●○ 2012/01/04 15:11
あけおめ~♪
今年もよろしくね!!

アレンジやっぱ上手いなぁ
お正月はゆっくりできたんかなぁ

●○ 2012/01/04 16:15
> ぴこままさん

明けましておめでとう^^
モチ花ってかなり大きいから、そのままにしておくと
邪魔で敵わないのよ。
こうやってリースにしておくと飾るところも選ばないし
可愛いしよかったよ。
しめ縄て作る機会なんてめったにないもんね。
すごく楽しかったよ^^

一人時間て、ガーデニングできるときがよかったなぁ(笑)

●○ 2012/01/04 16:17
> ちびりえさん

こんなに早く引越しするなんて思わなかった~(笑)
めっちゃ楽な機能ですよね、これ。
すんごい良かったです。

リース、飾っても可愛いかったです^^
庭が汚いので写真撮れないけど・・・

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

●○ 2012/01/04 16:18
> イケメンの旦那

多分わたしが買ったのがダメだったんだろうと・・・
年末ジャンボは次はmasa坊に買わせます・・・(泣)

●○ 2012/01/04 16:39
> のりりんさん

あけおめです~。
しめ縄が今回は特に面白かったです。
ここまで華やかで大きなしめ縄って、
売っていても高いんですよ。
作り方が分かっていれば、安く出来て、しかもオリジナルで
いいですよね^^

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2012/01/04 16:41
> モモちゃん

楽天から、過去記事、コメント、カテゴリ、
まるまる移行できたよ。
しかも掛かった時間って半日~一日くらい。
ホントはアメブロにしようとしたんだけどね。
この便利さに負けちゃった^^;
わたしは、逆にアメブロに登録してそのまんまだよ~

今年もよろしくね♪

●○ 2012/01/04 16:45
> ku_tanさん

明けましておめでとうございます。
FC2っていろいろ機能を変更できるところが面白いですね^^
楽天では出来なかったから、いろいろと遊んでます。
しめ縄、注文なんてそんなそんな~(汗)
でも作り方は分かったので、こつさえ掴めば
自分でもオリジナルのものを作れるかなって気がします。

今年もよろしくお願いします^^

●○ 2012/01/04 16:46
> アンディさん

あけおめです~♪
正月のアレンジって面白いですよね。
和のアレンジだから、他と違っていて。
正月は、子供のいない時はゆっくりできました。
暇だったけど・・・
紅白を最後まで見れたのは嬉しかったかな(笑)

今年もよろしくお願いしますね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
