花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/04//Wed * 16:09
●○ 明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます^^

皆さまいいお正月を過ごされましたでしょうか?

わたしは年末年始、結構寂しかったですよ。

一人のお正月って・・・なんかヤですね。

子供の存在がどれほど大きいものか、改めて感じました。

あ、あと、パパもね(笑)

今はまた騒がしいだけの存在になりましたが(笑)


ハンドメイドもすすめましたけれども

手作業って肩と目が疲れるんですね。

がっつんがっつんと作業の出来るガーデニングって

やっぱり楽しいなぁって思います♪





雪の庭 




まだこんな感じで




雪の庭 




雪の残るところもあり。

雪の重みで草木がペッタンコ。

あー春が待ち遠しいです。





実家にも行きました。

祖母の容態は一進一退といった感じで。

でも声をかけると僅かに動くんですよ。

ああ、まだ生きているなあって。

傍らには母と兄の買ってきた

神社のお守りが置いてありました。

神様、ホンの少しでもいいから、

祖母の事をお守り下さい・・・






正月、子供達が帰ってきてから

近くの神社まで初詣に行きました。




厄払い 




ケータイ撮影です。

パパは前厄に当たるので厄払いを。

破魔矢や厄除けのお守りを頂いてきました。



そして頂いたお札や破魔矢を




トイレの破魔矢  




嬉しそうにトイレの上に飾るパパなのでした。


確かにこの場所って北東だけど

落ちたら便器に入るのでは、と。

もしかして・・・落ちて運がなくてもウンが付く、

なんて思っているとか?

パパならありうるな~


新年早々、汚い話題で失礼しました~(汗)


ではでは今年も一年よろしくお願いしますm(_ _;)m

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/04 16:43
あけおめー。今年もよろしく(*´∀`*)
ひとりのお正月は淋しいかもー。
なんてすることないんだよね。
でも今年は仕方ないよね。

初詣行ってきたんだー。
うちは実家がお寺だから全然無縁なのだ。
お宮参りも七五三も。
ちょっと羨ましかったりする。


●○ 2012/01/04 22:31
パパさんたち戻ってきたんだね~
ほんとだよね、いるといるでうるさいけど
いないと淋しいような、気が抜けるよね~(^-^)

●○ 2012/01/05 10:34
Kazuちゃーーん明けましておめでとうございます

雪積もってるね~
こちらも日に日に寒くなってます~
風邪ひかないようにね~
暖かくしとかないとね~(*^v^*)
初詣行ってきたんだね~
おばあさまの容態がほんと心配だね・・
お札の力で守ってくれてるよ~
気になっておちつかないよね~わかるよ~

1つ前のお正月飾りのセンスのよさには脱帽だよん
やっぱKazuちゃんやぁ~♪と見たよ~
また今年もいっぱい見せてね~(*^v^*)

●○ 2012/01/05 20:31
kazuさーん♪
あけましておめでとうございますーー!!
来るのおそなっちゃった(≧▼≦;)引っ越しおめでとうございますー(´∀`人)
kazuさんもお正月一人だったんだ~!一人だとお正月って感じしないよね。
今は騒がしいだけの存在wwwわかる(●^m^●)
あたしも一瞬さびしいと思ったりもしたけど、やっぱりいると騒がしいわ(笑)

雪積もってますね~!早くあったたかい春になってほしいですね♪
きっとみんなのお祈りでおばあちゃんも春の庭をのんびり眺めれるようになりますよ♪そうなりますように!

●○ 2012/01/06 10:57
kazuちゃーん!!
あけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いします。
1人のお正月かー
確かに寂しいかも。
子供達っていたらうるさいけど
あのうるささが無いと何だかナーってなるよね^^;

雪積もってるねwww
こっちも積もってるよ。
日本海側ほどではないけど(汗)

おばぁちゃん、皆の優しさをわかってるんだね。
心配だよね…少づついい方向へ向きますように。

●○ 2012/01/06 12:14
遅~~くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ

ブログお引越ししたんだね~。
また同じところで嬉しいよ。
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪
私、まだ訳わかってないところがいっぱいあるから
教えてね~。
ところで・・・足跡がないからちょっと寂しくない?

●○ 2012/01/06 17:32
> yuraちゃん

実家お寺だったんだっけ!?
前に聞いていたかな~??
七五三もないんだね。
ちびっ子たちの勇姿の姿が残らないのか~
もしかしてクリスマスも??
お寺のお正月って、おつとめとか、いろいろと忙しそうだね^^;

●○ 2012/01/06 17:34
> momoちゃん

昨日は電話ありがとうね♪
あれでなんとか分かってくれてよかったよ^^;
パパと子供がいない時は、気が抜けていたよ。
これで庭仕事でも出来ていたら、気が紛れたんだけどね。
何もないとつまらなかったよ~

●○ 2012/01/06 17:37
> シナモンさん

家族が一人でも倒れると、調子が狂っちゃいますね。
何をしていても上の空になる時も。
シナモンさんも辛かったんだなぁって、今更実感してます^^;
今年もたくさんハンドメイド作りますね~
またアップします^^
今年もよろしくお願いします♪

●○ 2012/01/06 17:40
> 紫nさん

明けましておめでとう~♪
あ、紫nさんも一人だったっけ?
だんなさんはお仕事だったのかな~
一人ってすることがたくさんある時はいいんだけどね。
庭仕事も出来ないし、ちょっと寂しかったなぁ。
でも家族がいると、逆に疲れるよね(笑)

ばあちゃんのこともありがとうね!

●○ 2012/01/06 17:43
> チピロちゃん

明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪

お庭に出ることが出来るのなら、いくらでも一人でいいんだけどね~(笑)
ハンドメイドだけだと疲れちゃったな。
でも家族が帰ってきて別の疲れが出てきた(笑)

ばあちゃんのことはありがとうね^^
もう後は、ばあちゃんの気力次第だね。
みんなの祈りが通じてくれればいいけど・・・

●○ 2012/01/06 17:46
> hanasakaさん

あけましておめでとう~♪
そうそう、あの引越しツールにギャフンとやられた(笑)
記事もコメもカテゴリも全部お引越しできて、しかも早かったよね?
便利だよね~
これは思わずこっちにしてしまうわ。
わたしも分からないことだらけだから、宜しく(;^ω^)

足跡は、残す設定もあるみたいだね。
でも足跡が、楽天のころより確実に減ったよ。
カウンター数も減ったな~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
