花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/10//Tue * 17:00
●○ また多肉買っちゃった・・・

こんにちは^^
3連休も済んで、今日は珍しくよく晴れてくれました♪
学校も始まったし、今日くらいお庭の写真でも・・・

と、思うのですが。

雪で草花が相当のダメージを受けてまして、
しばらくはメンテが必要かと。
雨や雪の予報も続くし、やっぱりガーデンネタは無理だな~


と、思いきや。


お庭の徘徊中に見つけちゃった。




チューリップの芽だし 




チューリップの芽だし。

あらら、ちょっと早いのでは・・・

今から芽が出ちゃうと、まだ続く霜や雪にやられてしまうんですよね~
去年この時期に芽だししたチューリップ、
先端が黄色く腐っちゃって。。。
今の時期は上から土を被せておいた方がいいです。
太平洋側なら平気なんだろうけど。




カルーナの紅葉 




カルーナの紅葉。




カルーナ寄せ植え 




一昨年に作った、4種類のカルーナの寄せ植え。
ちょっと痛んでいるところもありますが、
(左側の方、茶色いところが怪しい・・・)
いい暴れん坊になってきてくれていると思います♪



そしてそして・・・
今日はまた多肉を買ってしまいました~^^;




ビアホップの寄せ植え 




月兎耳と、それからビアホップかな?の寄せ植え。
ビアホップ、ですよね?
(違ってたらゴメンなさい汗)

この多肉、もこもこした感じが好きで、前から欲しかったんです。
黄色味掛かった所が、本物のビールの泡みたい。

しかもこの寄せ植えのタグが、




うさぎのかくれんぼ 




「うさぎのかくれんぼ」
だって。
月兎耳が、確かにかくれんぼしてる
ウサギの耳に見える。
可愛いわ(*´∇`*)
でも、またタグに引かれて買ってしまった~おバカ(笑)

HCには珍しいことに、大量のドラゴンボールの多肉が置いてありました。
今年は辰年だからかな?
今年ドラゴンボールを手に入れれば、
なんだか縁起が良さそうですね(笑)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/10 18:37
こんばんは♪
ブロともになってくれてありがとう~~♪
って、こんなところで言うなって? (ノω`)ププッ

チューリップの頭が出てきちゃってる~。
うちは・・・どうだろ? 庭にでてないからわかんないや。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
年が明けてからまだお花とか買ってないから
そろそろ何か買いに行きたいなぁ。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

●○ 2012/01/10 20:22
そっちもいいお天気だったんだね♪
「うさぎのかくれんぼ」うちにもあるよぉヽ(。>∀<)ノ
かったままの状態だけどー。
ビアホップで正解だよぉ♪
この子って先だけ黄緑なとこがかわいいよねーo*(O´∀`O)*o。
暴れ出したらまた違った雰囲気で楽しめるよね♪

●○ 2012/01/10 20:32
おひさしぶりっこ〜
チューリップの芽寒そうだね〜
おや!ウチは大丈夫かなっっ
心配になってきた…明日見てみよっ
月兎耳かわいいよね♪
いつも売ってるのを横目でチラリと見てるよ!
ビアホップ(?)も可愛い♪
でも絶対に買わないも〜ン 枯らすから〜

●○ 2012/01/10 21:10
チューリップ。今出てきたらまだ寒いよね((+_+))
春が待ち遠しくって出てきちゃったのかな?

ビアポップもいいよね(^-^)
かわいくって♪モモもすきだよ~

●○ 2012/01/10 21:16
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
わぁ~なんか久々って感じ。。。
登録がちゃんと出来てなくって
更新してないなぁ~なんて勘違いしてたよ!

チューリップもう芽が出てるんだぁ
あたしも探してみよっと!!

うさぎのかくれんぼ☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
いいネーミングだよね!!!
ビアホップあたしも好きだよん♪

●○ 2012/01/11 07:53
> hanasakaさん

こちらこそ、ブロ友ありがとう~
・・・って、ブロともって、未だによく分かっていないんだけど^^;

チューリップ、ちょっと早いよね。
わたしもビックリしたよ。
12月が寒かったせいかな?
お花、こっちではめっちゃ綺麗なジュリアンが売ってた。
欲しかったな~

●○ 2012/01/11 07:55
> yuraちゃん

うさぎ持ってるの?
わーオソロだね!
これ、ホントにウサギが隠れているようで可愛いよね♪
ビアホップで合っているんだね、ありがと。
そうそう、黄色と黄緑のコンビがいいのよね~お気に入り^^

●○ 2012/01/11 07:57
> コロン(?)さん^^

コメ再開したんだね~^^
チューリップ、やっぱり早いよね。
こっちでは12月がめっちゃ寒くて・・・
最近暖かい日が続いたから、チューリップが勘違いしたのかも。
多肉、ビアホップで正解だって。
今年越冬成功したら、来年手に入れてみてね~

●○ 2012/01/11 07:58
> モモちゃん

チューリップは早いよね~
ムスカリの葉っぱはジャンジャン生えてくるけど。
チューリップは寒さに弱いから、ちょっと心配だわ・・・

ビアホップ、前から気になっていたんだよ。
たくさん手に入って幸せ♪

●○ 2012/01/11 08:00
> アンディさん

あ、そういえばコメがなかったような?
勘違いしていたんだ~
更新も、確かにあまりしてなかったけど(笑)

チューリップ、早すぎますよね~
勘違いしたのかな。

うさぎ、可愛いですよね^^
ネーミングもビアホップもツボだわ♪

●○ 2012/01/11 19:13
kazuちゃん、こんばんは^^

4種類のカルーナの寄せ植え、素敵だねぇ。
いろんな色が入ってるのがいい!!
多肉ちゃんも、いいなぁ。
今って、多肉寄せ植え作っても大丈夫かなぁ??
寒いと発根率悪いから、作るのためらっちゃうのよね。。。
私も多肉たくさん欲しいなー(*^_^*)


●○ 2012/01/12 00:47
チューリップってこんなに早く芽が出たりするんですね~!
kazuさんとこだったら雪降るし寒そう~!
カルーナめっちゃきれいですね~!いろんな色のをこうやって寄せ植えするとかっこいいんだ~!うちは夏に枯らしちゃったな(●^ω^●)

多肉買っちゃってますね♪一緒一緒((w´ω`w))
だって我慢できないしw
大量のドラゴンボール(`艸´*)プププー!
7つ集めないと~~www7つもいらんか(●^m^●)

●○ 2012/01/12 13:39
チューリップの芽が!!
今から出たら今後大変だぞー。
私今年はチューリップ諦めて植えてない…
何だか諦めて…ばっか言ってるなぁ(汗)
春からは『頑張る』に変更しないとwww

うさぎのかくれんぼ、昨日コメリで発見したよ☆
迷ったあげく買わずに帰ってきちゃった。
でも、やっぱ欲しいなぁ。
ドラゴンボール今年も買っちゃう?
願い事は去年と一緒のままなの?ププッ

●○ 2012/01/12 17:36
今日は寒いねwww
昨日はこちらでは初雪が降ったのよ~(少しだけどね)。

うさぎのかくれんぼ
可愛い名前~♪
こんな名前がついてたら買っちゃうよね(^ ^)

●○ 2012/01/12 19:04
> Chiちゃん

多肉、今たくさん出回ってるよ~
寄せ植えも作っているみたい^^
うちは外が毎日雨だから作りにくいんだけど、
シート敷いてすれば出来るかな。
おうちの中で管理すれば、今の時期でも大丈夫だと思うよ。
頑張れー!

●○ 2012/01/12 19:07
> 紫nさん

チューリップ、これでも10月に植えたんだよ。
きっと浅すぎたんだろうな~
ちょっと早いよね^^;

カルーナって蒸れやすいって聞くよね。
うちのも一株やばいけど。
なんとか生き残ってくれた♪

多肉、まだ欲しいものたくさんあったよ。
やっぱり我慢できないよね。
ドラゴンボールを7つも集めたら、
ちょっとドン引きしそう~(笑)
しかも1個600円するの。
高いよね~汗

●○ 2012/01/12 19:09
> チピロちゃん

チューリップ、早過ぎるよね。
雪国でこんな時期に芽を出すなんて、ちょっと無謀だわ。
去年の年末、チピロちゃん相当忙しかったよね。
来年は、可愛いチューリップ植えてみてね~^^

ドラゴンボール、欲しいけど高いのよ~
しばらくはとももさんに貰った挿し木で頑張ってみる。
根付いているか、微妙だけど(汗)

●○ 2012/01/12 19:31
> のりりんさん

とうとう雪が降ったんですね!
関東の雪は風もきついから寒そう~

うさぎはネーミングもだけど、多肉も可愛くて♪
ビアホップ、欲しかったから嬉しいなぁ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
