花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/12//Thu * 17:46
●○ ハンドメイド三昧

 こんにちは^^
ちょっと調子が上がらないので、
表紙を変えてみました。
ガーデニングブログらしく・・・
ちょっと派手かな^^;


今日は幼稚園で陶芸教室をしてきました。
陶芸では花鉢を作成。
一時間で子供用と大人用、
二つ作る必要がありまして。
時間がなくてめっちゃ汚く仕上がりました~(汗)

仕上がりは3月らしいですが、
無事アップできるかどうか微妙な仕上がりに。
帰ってから疲れて少し横になったら
爆睡しちゃって時間がなくなった。
ちょっと焦ってます^^;



で、今日は

「ハンドメイド Fun !」

つーことで(笑)最近仕上げたハンドメイドのご紹介~♪
連日の雨と雪でガーデニングが出来ない
ウサ晴らしにしています。

まずはこちらの作品から。





ナチュラルフラワーアレンジ 




モコモコのラグラスとカサカサデージーを中心に。
ナチュラルアレンジです。



も一個の方は





渋アレンジ 



渋いタイプで。
どちらも手作りのリメ鉢を使用。




シーリングワックス 



いつものシーリングワックスをポイントに。
シーリングワックスは、
耐熱ペーパーの上で作ってから貼り付けると
綺麗に貼れますよ^^



二つのナチュラルアレンジ 




使う素材で違うタイプのアレンジメントが仕上がりました。
たまにこうやって練習がてらガッツリ作ってます。
アレンジはやっぱり楽しいな~♪
色目の濃いプリザよりも、こういうナチュラルフラワーの方が
作っていて楽しいです。

それからリース作りも。




毛糸玉ナチュラルリース 




毛糸玉で作ったナチュラルリース。
土台は、花屋さんで作ってもらった
ブーケホルダーをばらしたもの。
ワイヤーに毛糸が絡ませてあって
このままでもとっても可愛らしいんですよ♪
それに、毛糸玉、デージーなどを付けました。



くるカラリバティ 




以前作った、くるカラリバティをポイントに。
試作品のデッドストックとして物置行きだったので
こちらにリサイクルしました。
リースがとっても華やかになりましたよ♪

これらの雑貨はいつかイベントに・・・
イベントがなければ、プレゼントに。
それともオークションにでも出そうかな。
売れるかどうか、わからんけど。
というか、オークションの仕方、
あまりにも利用しないからもう忘れちゃったよ^^;

それからこちらも。




くるカラ花籠 




くるカラ花籠が、やっと満足いくものに仕上がったので
ようやく量産中。
お礼便の返しそびれているブロ友さんのところに行く予定です。
お礼便、もう6、7個溜まっているの。
基本ものぐさな性格でして(汗)
一気に返していきますね~
次回はこちらの紹介をします♪
今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/12 17:58
きゃーーーー
やっぱりめちゃくちゃかわいい(^-^)
眺めてるだけで幸せ~~~♪
最初のほうのリメ鉢にアレンジもどっちの色もすごく素敵だね☆

庭にも出たいけど、
寒い日は、ハンドメイドいっぱいできるから
それはそれでいいのかもぉ~~
だって。かわいいのいっぱいみれるもんね(*^_^*)

●○ 2012/01/12 20:08
こっちにも雨を分けて下さいっっ
カラッカラですよ…
なんかさ〜コツコツ頑張ってるから
アレンジの完成度がグングン上がってるよ!

雲間草の夏越しはまずムリねっ
超〜暑がりなんだよ…

●○ 2012/01/12 20:30
こんばんゎ~~♪
表紙、素敵ですよ、派手じゃなくてナチュラルなタッチで素敵。
リメ鉢、手作りなのね~とってもいい雰囲気~こういうの好きだな~。
いつ見ても手作りが丁寧で素敵ね。
…☆”

●○ 2012/01/12 20:51
素敵な作品がいっぱいできてるぅ♪
くるカラリバティもいいアクセントになってるねー。
いっぱい並んだくるカラ花籠めっちゃ可愛いわぁ♪

●○ 2012/01/13 00:15
kazuちゃん、こんばんは^^

素敵なハンドメイドがいっぱいー!!ヾ(@^▽^@)ノ


第2回・おうちshopの日程が決定したよ。
ブログにupしたので、
もし良かったら、見てみてね。

●○ 2012/01/13 07:41
> モモちゃん

褒めて貰ってありがとう~♪
小さい子、もうしばらくしたらモモちゃんの所にも届くよ。
ホントお待たせしちゃってゴメンネ^^;

こうやって可愛いもの作れたら、ハンドメイドもいいよね。
でもやっぱり肩が凝って目が疲れる。
少しづつ作るのなら満足できるけど、一年中は無理だなぁ。
イベントやる人すげぇって改めて思うわ。

●○ 2012/01/13 07:43
> コロンさん

雨あげたいよ~ホント。
今日も明日も雨と雪の予報だよ。
もうお庭が汚ったね~ってウンザリ。
ハンドメイドしかやることないよ。

雲間草、やっぱり夏はダメなんだ。
残念だなぁ。
あんなに可愛いのに悔しいね~

●○ 2012/01/13 07:45
> ぴこままさん

表紙ありがとう~♪
いつもちょっとシンプルすぎるかもしれないね^^
リメ鉢も褒めて貰って嬉しいわ♪
もしこんなんでも欲しかったらいつでも言ってね^^

●○ 2012/01/13 07:47
> yuraちゃん

くるカラリバティ、リサイクルするところがあってよかったよ。
他にもデットストックがたくさんあるから、上手く利用していかなくちゃ。
せっかく作ったんだし、勿体無いよね。
くるカラ花籠、yuraちゃんにもお礼便で送るね~
イヤじゃなければ・・・

●○ 2012/01/13 07:48
> Chiちゃん

おうちショップ、日程決まったんだ!
きゃー楽しみだね!!
すごいすごい!!
またブログに寄せてもらうね~^^

●○ 2012/01/13 12:57
遅くなりましたが、明けましておめでとう!!

ハンドメイドの作品たくさん出来てるね~♪
くるからアレンジ、すっごくかわいい!!
ひとつづつももちろんかわいいんだけど、
ずらりと並んでるとかわいさアップだね☆

行動派のkazuさんだから、ガーデニングができないのは
辛いよね><
でも、こんなに素敵なモノがたくさん見れて私は幸せ~(*^-^)

春になったら、またお庭の様子も楽しみにしてるね♪♪

●○ 2012/01/13 14:57
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
kazuちゃんいつもながら素敵だねぇ
リメ鉢にアレンジ
いいねぇ~~
リースも変わってて面白い♪^^
次々飛び出る発想が楽しいよ!!

花籠もいっぱい並べると
またまた素敵だね!

●○ 2012/01/13 17:18
> Ryoka+さん

明けましておめでとう!

くるカラアレンジ、苦労したよ~
でも苦労するものってカワイさ倍増だね。
見ていて幸せになるよ♪

ええーー行動派!?
いやいやとんでもないです・・・
わたし、おうちが大好きよ。
でも庭バカってことだけは認めてる^^;
ガーデニング出来ないのはホント辛いよ。
春になったら、お庭の写真バンバン載せるね!

●○ 2012/01/13 17:20
> アンディさん

リースはブーケホルダーを見た時から、いいなぁって思っていたんですよ♪
毛糸が絡んでいるワイヤーなんて売っていないから、
すんごく面白いリースが出来ちゃった。
花籠もずらっと並ぶと壮観ですよ~
アンディさんにも、後で送りますね♪

●○ 2012/01/14 21:11
このくるからの花かごすっごく可愛いwwww
かなり・・・スキです(*^ ^*)

ナチュラルアレンジも可愛いね♪

●○ 2012/01/15 21:58
> のりりんさん

もし欲しかったら、いつでも言ってくださいね~
お礼便もやあっと終わったので、また第二弾作りますよ♪
アレンジは、なんでも作っていて楽しいな。
いいストレス発散です^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
