花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/13//Fri * 17:13
●○ 華やかイロイロ♪ミニミニ花籠

今日もお昼から雨でした。
冬になってからほぼ毎日雪か雨が降っています。
太平洋側では想像できないでしょうね^^;
バラの剪定、年末に終わらしておいて良かったです。

植物の写真が全くないのも何なので



イッタラ・サボ 




イッタラの器に植えたサボさんでも。
去年植えたものが一個駄目になったので
新しいサボを植えました。
コロンと可愛い、お部屋の癒し系です♪



さて今日は花籠くるカラのお話を。
花籠くるカラを何点か試作して
良いと思うものをちまちまと量産してきました。

まずはこちら。




花籠くるカラ(ホワイト) 




アンティーク・ホワイトタイプ。



それから




花籠くるカラ(ピンク) 




ピンクタイプ。



最後に




花籠くるカラ(ナチュラル) 



アプリコットとグリーンの、ナチュラルタイプ。

いずれも持ち手はロングとショートで。

くるカラと持ち手と花の組み合わせを色々試したのですが
これらの三種類の組み合わせが一番雰囲気よく出来ました。

出来れば、クルミの色を生のままで使いたいのだけれど・・・
花と合わせると色がぼやけちゃって、ちょっと難しかった。
花にはどうしても白が似合うんですよね。

白はどんな花も引き立たせてくれます。
アレンジに使う花器に白が圧倒的に多いのも、そのせい。

クルミを塗っちゃうと雰囲気ががらりと変わっちゃうけど、
さてさてどの組み合わせが、一番人気あるのかな?


ブロ友さんたちに送るお礼便は、もう梱包を終わらせました。





梱包 




月曜に発送しようと思います。
本当は希望を聞いてから送りかったのだけれど
資材の在庫の関係で
今回は勝手にこちらで決めさせてもらいました。
もし「こっちが欲しかったのに~」なんて思われちゃったらゴメンなさい^^;




下準備 



下準備は一番手間取るので、
出来る限り先に作っておきます。
持ち手の部分は、ちょっとコツがいる作業。
年末紅白を見ながら20本ほど作って
最後には軽い腱鞘炎になってしまいました(汗)




花籠くるカラ 



境目にモスを付けることによって
くるカラのひび割れた部分をさりげなく隠しています。
面倒だけど、これによってグンと完成が良くなります。
ちょっとした拘りです^^

はーこれで、気になっていたお礼便が終わったわ~♪
気分爽快~♪
なんだかセンター試験が終わった後のような気分ですヨ^^

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/13 18:32
いただけちゃうのぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ嬉しい。どの色でも歓迎だよ(^з^)-☆
なんかくるカラクラフトやってみたくなったよ。


●○ 2012/01/13 19:01
可愛いよぉ~~~~!!

興奮しすぎて鼻血出そう。。
(ノω`)ププッ

小さいから肩こったでしょう?
o(*^ー^*)oお疲れ様!!

●○ 2012/01/13 22:17
うわぁ~~
どれもこれも
ホンっとにかわいいからうれしいな♪
たのしみにしてまーーーす(^-^)

●○ 2012/01/14 01:15
すごいすごい~!かわいい~!
あの小さいくるカラにオアシス入って取っ手付いてこんなにかわいい花材が入ってるなんて~((w´ω`w))
こんなに細かい作業・・・kazuさんすごすぎ~!

●○ 2012/01/14 09:08
(*゚ー゚)vオハヨ♪
凄いなぁ~
細かい作業だから疲れそう^^;
でもこんなにいっぱい作ったんだもんなぁ
やっぱり尊敬。。

●○ 2012/01/15 21:47
> yuraちゃん

また月曜に発送するね^^
あんまり小っちゃいから、目を疑うかもしれないけど(汗)
くるカラクラフト面白いよ~やってみる?
小さいのって何でも可愛いよ♪

●○ 2012/01/15 21:50
> hanasakaさん

この作品、めっちゃ肩凝るよ!
目も疲れるから、量産すると大変なの。
でもその分出来上がりの満足感はたまらんよ。

お礼便この間送っちゃったから今回は送れなかったけど、
もし欲しかったらいつでも言ってね^^

●○ 2012/01/15 21:51
> モモちゃん

また月曜に送るね^^
無事届くといいなぁ。
余りにも小さいから、期待と違うってなるかもしれないけど(汗)
気に入ってもらえると嬉しいです^^

●○ 2012/01/15 21:54
> 紫nさん

ホントこんな小っこいのに、よくやるよね~(笑)
ピンセット使って、肩も凝るよ~
でも仕上げたときの満足感はたまらないけど。
小さいものって小さくて好きだわ♪

●○ 2012/01/15 21:56
> アンディさん

細かい作業って疲れますよね~
地道に作ってます・・・
やあっと作り終えたと思ったけど、またイベントなんですよ。
コツコツと作っていかなくちゃ(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
