花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/17//Tue * 17:30
●○ 庭ばか日記

 今日はmasa坊のピアノの練習の日。
もうすぐ発表会があるのです。
でも手が小さくて小さくて、
なかなか音が繋がらないんですよね。
それに最後の方になって変なところで間違う癖がでたり。
本当は兄弟連弾くらいさせたかったけれど、
年中ではやっぱり無理だったな。
本番は来月なので、最後の追い込み練習頑張らないと^^




で、今日はとぉーってもお天気の良い一日でした。




青空 




一月でこんな日があるなんて、
こちらではとっても珍しいんですよ。
風もなく穏やかな一日でした。




朝日 




朝日も家の中に入り込んで、
部屋の中まで明るかったです。




多肉棚日光浴 




せっかくの貴重なお日様なので
多肉棚も日光浴。
ひと月ぶりの光合成ですよ。
多肉も嬉しいだろうな~




そしてわたしも、ひと月ぶりの庭仕事。
なんというか、こう・・・
お日様に当たると、体の中から
湧き出るパワーを感じますね!
ひんやりした空気の中
ポカポカしたお日様の光がとても暖かかったです^^


まあまずすることは草むしりと草木のメンテくらいなのですが。

写真なんて、とてもとても・・・

12月の大雪で、草花はすべてぺちゃんこですヨ。



やばいで 




ああもうこれ以上見ないで・・・(泣)

バラの誘引も再度手入れをしました。




アーチの誘引 




アーチのルージュピエールの誘引、写真ボケてしまいましたが。
一応綺麗なS字になったかなと思います^^




アイビーの紅葉 




寒すぎて紅葉したアイビー。
その向こうには、アジサイ”グリーンシャドウ”
葉が汚く落葉中なので、すべてむしりとりました。

小一時間の作業でしたが、
少しお庭が綺麗になりましたよ。

晴れの日があと2日くらい続くらしいので、
できれば寒肥も終わらしておきたいなぁ。

やっぱりお庭が綺麗になると、気分も晴れやかになりますね~
ここ一ヶ月、頭の中でモヤモヤしていたものが
とてもすっきりしました。
やっぱりわたしって、根っからの庭ばかだわ(笑)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/17 22:08
お天気よい日があってよかったね~♪
ほんとほんと、お陽様パワーってすごいよね(^v^)

ピアノ発表会かぁ~
兄ちゃんガンバ!!!

最初の写真の影、素敵だったよ~

●○ 2012/01/18 07:55
> モモちゃん

お日様っていいよね~
毎日雨と雪だったから、余計にありがたみがあるよ。
太平洋側は、逆に乾燥で大変みたいだけど。

ピアノ、masa坊の方なのよ。
兄弟で習っているの。
まだ小さいから覚えも悪くって。
教えるのも大変だよ~

●○ 2012/01/18 09:08
庭仕事おつかれさまー!寒いから部屋から出るまでがめげなかった?
寒くても動いてたらあったかかくなりますよね~♪
やっぱり日光はいですよね~!
早く春来ないかな~((w´ω`w))

ピアノかぁ~!あたしも5歳からやってたけど、結構嫌いだったな・・・でも10年続けたけど・・・惰性で(笑)
練習がんばれーーー!!!

●○ 2012/01/18 14:07
あぁ。。。。うちの庭はヒドイよ(笑)
kazuちゃんのお庭はいつも手入れをしてもらってシアワセだね♪

ピアノ発表会って子どもより親の方があせるよね(^^;)
頑張ってね~♪

●○ 2012/01/18 15:41
庭バカ日誌、ホントはもっといっぱい
ガーデナーらしく載せたいよねー(泣)
今のとこウチよりも雪少ないかもー?
我が家は溶けないし…

ピアノ発表会かー☆
masa坊頑張れ!!

●○ 2012/01/18 17:28
きゃーーーっ!kazuちゃーーん着いたよーーー!!!
めっちゃかわぇぇぇぇぇ~ウレシィィィィィ~(≧▽≦ )
ありがとーーー!

kazuちゃん作ってる時から気になって気になって~撃沈してた・・
うちのリビングがまたオシャレになったよ~
またアップさせてね~
バタバタぎみのシナモンですがまた見にくるね~
イベント終わるまでおちつかなくってアセアセ
いっぱい見せてもらって癒されて帰りまーーーす♪
なんかホッとした~
また見せてね~
くるカラのプレゼント依頼凄いよーーー!!!
センスいいkazuちゃんだし納得納得~うん!
自分の事のようにウレシイーー!!!(*^v^*)

●○ 2012/01/18 19:21
こんばんは♪
こっちも今日はお日様ポカポカだったよ。
おかげでバラ作業がちょっとだけ
進みました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの庭も去年は耐えてたものが枯れちゃってたり
かなりのダメージが・・・
ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

●○ 2012/01/19 01:30
こんばんゎ~~♪
あ~やっと来れた~。ヾ(;´▽`A``
久しぶりのお日様、お部屋も多肉ちゃんたちも
kazuさんも、光合成できましたね~よかったね*^-^*⌒☆

お庭やお部屋がスッキリしないと頭がモヤ~~って落ち着かないよね。(うちはいつもモヤ~です)

↓のくるカラのプレゼント、応募してきました~^^

…☆”

●○ 2012/01/19 07:33
> 紫nさん

そうそう、庭仕事始めると早いんだけど、
庭に出るまでが辛かった(笑)
でもお日様はやっぱりよかったよー!
日光最高やね~^^

ピアノ10年も続けたのー!?
すごいっ
惰性というのがまた紫nさんらしいけど(笑)
練習頑張らせるよ~

●○ 2012/01/19 07:35
> のりりんさん

いやいやうちの庭、めっちゃ酷いですってっ。
写真はこれ以上はホント無理。
載せるなら画像処理しないと^^;

ピアノは親が大変ですよね~
しかも相手は、言うこと聞かない幼児だし。
なんとか頑張ってみます^^

●○ 2012/01/19 07:38
> チピロちゃん

そうそう、ホントもっと写真載せたいよー。
またお天気も下り坂だから、次の庭記事はいつになるんだろう・・・
今年は12月によく降ったよ。
それからは雨とか、雪交じりとか。
去年よりはマシかなぁ。
東北はやっぱり寒そうだね。

ピアノ頑張るね~これからビシバシしごくわ(笑)

●○ 2012/01/19 07:41
> シナモンさん

無事着いて、喜んでもらってよかったーー!!
連絡は出来ないし、どうしようか迷っていたんですけど。
小さいから場所もとらないかなって。
思い切ってプレゼントしてよかったです^^

イベント続きでホント大変そうですね。
去年よりめっちゃ活動してますよね。
パパさんも喜んでるんじゃないかな~
またブログ寄せてもらいますね♪

●○ 2012/01/19 07:43
> hanasakaさん

バラ作業お疲れさま!
ツルバラはこの時期が一番大変だよね。
少しずつ頑張ってね^^
でも霜の降り方がものすごいね。
あれだと確かに、植物がやられそう。
早く春になって欲しいね~

●○ 2012/01/19 07:45
> ぴこままさん

そうそう、わたしの光合成が一番嬉しかったかも。
たくさん体内でカルシウム作ったよ(笑)

庭作業は終わりがないからね~
スッキリしなくてもやもやが続くことって覆いよね。

くるカラ、応募してくれたの??
きゃーありがとう!^^

●○ 2012/01/19 17:11
masa坊頑張れ!!
Coroneおばちゃまは応援してますよ〜

こっちは全然雨降らないけど明日は雪になるかも…
出来れば雨のが良いんだけど。
薔薇はね〜
ココだけの話 ちょっと苦手な人からもらったのっっ
でも薔薇に罪はないからね〜〜

●○ 2012/01/20 07:48
> コロンさん

masa坊、頑張らせるね~ありがとう^^
関東の方、今日雪だってね。
さすがにお庭仕事は無理かもしれないね~
バラ、苦手な人からもらったの?
苦手な人って誰か気になる(笑)
でもバラは可愛いから、それだけはよかったね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
