花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/20//Fri * 17:13
●○ プレ企画、着々と制作中♪

こんにちは^^

今日も雨、ということで、昨日の続き、ハンドメイドネタで・・・
カテも少しだけ「ナチュラル雑貨」の方に移しました。
三月のイベントまでの短い間だけなので、
ホンのちょっとだけですけれど。

雑貨カテのみなさん、よろしくお願いしまーす
(*・ω・)-ω-)ペコリ♪


今日は学校から二回もメールが入りましたよ。
インフルが、とうとう流行ってきたって。
2年生はとうとう学級閉鎖です。
流行りかたが恐ろしく早いですね。
兄ちゃんは「学級閉鎖になってほしい」って
呑気に物騒な事を言っていますけれど(汗)



で、話は戻り、昨日の続きの話になりますけれども。





くるカラ 




今回も
くるカラ.netさんから、大量の資材をご提供いただきました。
今回は大型のクルミが、約一年分ほど。
いやーすごいですっ。
いつもありがとうございます(;^ω^)




花籠作り 




イベント用の花籠も、着々と準備中。

で、ここで気付いたのですが、
なんと「k」のスタンプが見あたらないんですね。

どうやら割り箸と一緒に捨ててしまったようで。
なんか小さな箸があるなぁと、不思議には感じたのですが。
あースタンプ捨てるなんて、なんておバカ~壁 |дT)o エーン

これからは名前のスタンプも
「nissy_ azu」になっちゃいますね~





花籠裏側 




仕方がないので、へんな十字架でも入れておいた。


あ、でも大文字ならあるわって思い出して




花籠裏側 




プレ企画用のクルミには、大文字「K]を入れておきました。

ちなみにプレ企画用のクルミは大判を使用、
色を白にしてコラージュしてみました。
大好きなナチュラル・フェミニンタイプです^^

コラージュの絵柄は




パリのヴィンテージ素材集 




「パリのヴィンテージ素材集」を利用しています。




ヴィンテージ素材集 




その名の通りヴィンテージのタグやらなんやら、
1000くらいの素材が入っていて、
もうウハウハ~♪




タグ作り 





こうやってオリジナルのタグを作ってみたり。
結構お気に入りの素材集です^^
(アフィリを載せたいけれど、まだFC2の扱い方が分からないわ・・・)


それからセリアに行って、材料の買い足しもしました。




材料 



ちょっと豪華に、パワーストーンでも使おうかなって。
タイガーズ アイを買いました^^

それからモモちゃんが、
「花籠にオイルを垂らすとよい香りが~」
と言っていたのを思い出し、それも購入。
モモちゃんのアイディア、こっちでも使わせてもらうね~♪


ということで、着々と準備が進んでいます。
週末には仕上がるかな。
また出来上がりましたらアップしますね♪
今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/20 18:34
こんばんゎ~~♪
冬の間はナチュラル雑貨カテで大活躍ね。
だれにも真似っこ出来ないくらいかあいい~くるカラバスケット。
次々とアイディアが浮かんでくるのね~~素晴らしい。
・・・乏しい発想がたまに浮かんでも形にできない不器用さに分けてもらいたいわ。
…☆”

●○ 2012/01/20 19:01
ついにkazuちゃんところでも学級閉鎖\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほんと、感染すごい早いよね

いっぱいくるみがぁ~~~♪
うんうん、香らせて~~(*^_^*)

●○ 2012/01/22 07:39
インフルすごい勢いだねwwwコワイ。

花かごすごい勢いで量産だね~。
スタンプもすごくいい感じ♪

ところで、ヴィンテージ素材集なんてあるの?
知らなかった~。ネットで購入したのかな?
これいいね~^^

●○ 2012/01/22 16:05
きゃーーインフルですか(汗)
うちも昨日からチビ兄が熱出したけどかろうじて陰性ε-(´∀`*)ホッ
こわいですよね~!!

花かごかわいですー♪そういえばちょっとでこぼこしてるのにスタンプめっちゃきれいに押しますよね~!
あ、粘土?にスタンプ押すとへこむのか!当たり前だけど今気が付きました(笑)
ヴィンテージ素材集、注文しよう♪

●○ 2012/01/22 23:26
初めまして!

アンディさんのブログでちょこちょこお名前は拝見していて
時々こっそりお邪魔させて頂いてました(笑)
あたしも楽天からFC2にお引っ越ししたんです。。。

くるみの殻のバスケットとっても素敵ですね♪
とっても小さな殻にアレンジするんですね~。
↓先日のチャームもめっちゃ素敵です!!!
こういうアイデアが浮かぶのも凄い~~
不器用なあたしには絶対無理です(笑)

また遊びに来ます~~(*^_^*)

●○ 2012/01/23 07:35
> ぴこままさん

去年も冬は雑貨ブログと化していたのよ~(汗)
雪国じゃ、冬の間の庭のアップは無理だから・・・汚すぎて^^;
庭仕事をしたいけど出来ない鬱憤晴らしになってるよ。
ホントはぴこままさんみたいに、お庭をいじりたいよ~羨ましいっ

●○ 2012/01/23 07:36
> モモちゃん

そうそう、とうとうインフル流行ってきたよ。
一日で感染が20人も増えたりとか・・・
学級閉鎖ももっと多くなりそう。
怖いね~

モモちゃんのアイディア使わせてもらうね。
ありがと♪

●○ 2012/01/23 07:39
> のりりんさん

花籠めっちゃ増えてます・・・材料タダだったし。
材料あるならどんどん使わないと~

素材集、いろいろありますよ~
楽天やアマゾンで検索すると、いっぱい引っかかりますよ。
アンティークモノとか、フランスものとか。
画像のスキャンっていちいちするのが面倒だから、
素材集が一つあると助かります^^

●○ 2012/01/23 07:43
> 紫nさん

インフル、学校でめっちゃ流行ってきてるよ。
兄ちゃんも移らないかと毎日ヒヤヒヤ~っ
息子さん、インフル陰性でよかったね!
でもこれからも気をつけないとね~

花籠のスタンプは、紙を張っているだけだよ。
クルミにスタンプってやっぱり難しくって。
ヴィンテージ素材集は、ちょっとお高めなんだけどね~
でも素材の量が多いし、質もわたし好みでよかったよ^^

●○ 2012/01/23 07:47
> kimagureyo さん

初コメありがとうございます♪
アンディさんの所から来てくれたんですね!
嬉しいです^^
ブログも、FC2にされたんですね。
リンクしているのかな?
また遊びにお伺いしたいです^^

チャーム、こんなのでもいいんでしょうか!?
これは初めてだったから、あんまり自信なくて。
でもイベントに一度出してみようかな・・・格安で(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
