花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/18//Sun * 08:03
●○ クレマチスの開花

昨日も寒かったですが、

待ちに待ったクレマチスの開花が始まりました(^^)

庭

3輪、4輪・・・?春を感じて、ぽつぽつと咲き始めています。

 

クレマチス”カートマニージョー”

 

この花は庭の花の中でも1、2位を争うくらい

好きな花かも(^^)

少しずつ、ゆっくりとですが

薄緑色と白のグラデーションが広がっていきます。

大きく膨らんだ蕾は流れていく水滴みたい。

満開もいいですが、満開直前のこの状態も素敵な姿です。

 

庭

花かんざしも満開です。

カサカサ感がかわいい~(^^)

すごくポップな花ですね。

 

庭

黒葉ビオラも花開きました。

黒と紫、渋いです。

この上品な色合いも大好きなので、

株分けして新しい花壇に植えつけたいと思っています。

ギボウシとも相性良さそう♪

 

ドラごん

昨日はなんと、ポケモンバトル全国大会の地方予選大会に行ってきました。

ポケモン

まさかsato兄ちゃんが本当に出場するとは思いませんでした(笑)

まあコテンパンにやられて人生の厳しさを味あわせるのも

いいかもと思います(笑)

ポケモン

すごい警備員の数・・・

田舎の地方大会なので、地味ーなこじんまりした大会かと思いきや、

総勢100人以上のエントリー。

ポケモンパワー、恐るべし。

ポケモン

sato兄ちゃん、なんと三回戦勝ち抜きで決勝トーナメント出場(笑)

最後には大きいお兄ちゃんにやられちゃいました。

ベスト16(だったかな?)、やるもんです。

どんな子にも一つは何か取り柄があるもんですね。

とりあえず、一つ話のネタになるような面白い経験を

させてもらいました。

 

今日もご来訪ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/18 10:16
クレマチス”カートマニージョー”
ええな、ええなぁ。
ほしいなぁ。うちのペトリエちゃんはもう仕事終わっちゃったからねぇ。来年は必ずお迎えしよう。
ポケモン好きなんだねぇ。
ついてく親も大変そうだなぁ。
でも16位はすごいねー自慢になるね☆



●○ 2010/04/19 09:16
yuramegさん
yuramegさんちのペトリエちゃんも可愛いよ(^^)
薄緑系の小花のクレマチスって、なんでこう、愛らしい姿をしているんだろうね・・・はあ、可愛い。
ポケモンは正直疲れたよ・・・
でも兄ちゃんは自信持ってくれて友達にも自慢できるって
喜んでいたから、無理してでもよかったかも。
でもその力を出来たら勉強にも向けて欲しいなあ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/47-c4622467

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
