花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/23//Mon * 16:20
●○ 地味なお仕事寒肥やり・・・

こんにちは^^
休日中はお天気も良くて、ガーデニングしました!

・・・と、言いたい所だけれど。

わたしが庭に出ると、家族を放置して作業に没頭してしまうので
休日ガーデニングをするのはうちではご法度。
休日は家族サービスに徹してます。
エライでしょ(笑)

なので、お日様いいなぁと指をくわえつつ
休日はスケートへ。
またへっぴり腰を披露して、恥をさらしてきました^^;




スケート 




masa坊、もう一人で立てるように。
パパの手がなくても、少しだけ前に進めるようになりました。
子供は恐怖心が少ないから
上達するのも早いですね。
転んでも可愛いしね^^;




スケート 




ああーお願い行かないで!!

・・・と、心の中で訴えている時の写真です。

なんとなんと、わたし、今回は手摺りから
1メートルも離れることが出来ました
ヾ(o´∀`o)ノ
ただし滑るスピードは、masa坊よりも遅いです・・・_| ̄|○モウダメポ



お庭では寒肥だけしました。

20センチの穴を掘り、堆肥を二掴みと油粕を一掴み。
ついでに腐葉土とくん炭も一緒に混ぜてしまいました。




寒肥 




青色アジサイの寒肥にはピートモスも入れました。
これで色合いがはっきりしてくれるといいけど。




寒肥 




赤色アジサイ。
これも色が紫になってきています。
3月頃に石灰を混ぜてみます。
今回は寒肥だけしました。

他には、コニファー、ジューンベリー、シマトネリコ、オリーブなどに。




クリロー 




シマトネリコの根元では、クリローの蕾を発見!
この時期の貴重な花ですよ~嬉しいです^^




雑貨 



雑貨も並べ直しておきました。
yuraちゃんから頂いた糸巻きに、アンディさんからの白いおうち。
春になったらもうちょっと綺麗に直すね^^



雑貨 



真ん中のおうちが、アンディさんから頂いたもの。
両端はレッスン先で見つけました。
実はこのシリーズ、いろんなお仲間のおうちがあるんですよ~
並べてみるとかわいいわ♪


休日中にはハンドメイドも。
プレゼント企画用の花籠もやっと仕上がりました。
次回はそちらを紹介しますね♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/23 16:42
スケート、20年前に一度だけ行ったことがあるなぁ。
和歌山にもスケートリンクがあったんだよぉ。
バブルだった証拠だねぇ。いまはパチンコ屋さんになってるわ( ̄▽ ̄;)
お寒い中、お庭に出てたのねぇ。
私もお庭に肥えあげないと春にお花咲かないかもぉ・゚・(ノД‘;)・゚・

●○ 2012/01/23 18:33
こんばんは♪
こっちは毎日雨~~だよ。
今日で4日。
今夜からは雨が雪に変わるらしいし。。
もうイヤ~~!!
号(┳Д┳)泣

●○ 2012/01/23 18:46
アイススケート~~~何十年も( ̄Д ̄;; 行ってません。
子供たちはバランスがいいし、飲み込みも早いし、上手いですよね~。
休日は家庭サービス・・・立派ですヽ(◎´∀`)ノ
寒肥、バラばかりじゃないんだ・・・気にはなってたけど・・・
…☆”

●○ 2012/01/24 01:59
スケートお疲れ様でした~♪
あたしも滑れませんよ~!って前に言ったかなw
あの薄い鉄の板に体を預けるなんて無理~~コワ

寒肥ってそうやってするんだ~!(オイ)
あたし、調べるのが面倒で馬堆肥を簡単に撒いたって適当な人です・・・
大丈夫だったのかな・・・。
ちゃんとしないといけませんね(≧▼≦;)

●○ 2012/01/24 07:42
> yuraちゃん

和歌山にもリンクがあったんだー!!
まあこっちも赤字経営で、一度倒れたけど。
他の企業が買い取ってくれて、なんとか存続してるみたい。

寒肥はなんとか頑張った。
お昼、それほど寒くなかったのよ。
今日の夜からまた雪らしいから、結構焦ってたよ^^;

●○ 2012/01/24 07:44
> hanasakaさん

うんうん、分かるよ、その気持ち。
雨だと気分が憂鬱になるよね~
お日様がホントに恋しくなるよ。
こっちは今晩から雪だって。
やだな~~

●○ 2012/01/24 07:46
> ぴこままさん

子供ってホント上達早いの!!
転ぶのが平気だから、上手なんだろうね。
わたしは転ぶのがイヤだから、ちっとも上手くならないよ~(泣)

寒肥、去年していなかったら、アジサイの花付きがすんごい悪くなったの。
今日はバラの寒肥頑張らなくちゃ~っ

●○ 2012/01/24 07:49
> 紫nさん

うん、スケートのこと、前に聞いた気がする^^
わたしもツルツルした上で足を動かすなんて、もう耐えられないよ~
なのでちっとも上達しないわ 壁 |дT)o エーン

寒肥、土がカチコチでなかなか掘り返せないんだよね~
同じくばら撒いて適当に混ぜたところも、もちろんあるよ。
寒いし、もういいやって^^;

●○ 2012/01/24 12:54
こんにちわぁ♪

先日は訪問&コメントどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くして下さいね~。

スケート、随分前に行ったきりです
こちら神戸ではスケートリンクも無いかも...
あたしも自慢じゃないけど全然滑れません!!
いつも大きな尻持ちばかりでしたょ(笑)

毎日寒いのでガーデニングもおサボリ中です(ノω`)

●○ 2012/01/24 14:38
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
スケートかぁ~
アタシも苦手なんだぁ(w_-; ウゥ・・
子供に負けるよ^^;

お~またまた登場させてくれてありがとう♪
このお家ちっこいけど可愛いよね!!
あたしも買っとけばよかった

寒肥あげたのね
ご苦労さまぁ
今雪降ってないのかな?

●○ 2012/01/24 17:10
> kimagureyoさん

こちらこそ、どうもありがとうございました~^^
これからよろしくお願いしますね♪

神戸にお住まいなんですね!
神戸って大きなリンクが一つくらいありそうなのに、
意外にないんですね~
わたしもここが出身じゃないから今まで滑ったことがなくて。
今になって尻もちばっかりです(笑)

毎日寒いですよね。
早く春になって欲しい~っ

●○ 2012/01/24 17:12
> アンディさん

スケートは、わたしはすでに子供に負けてる(笑)

このおうち、めっちゃ可愛いですよ~(*´∇`*)
並べてみると更に可愛くて♪
今は周りが汚いから、あんまり上手に飾れないけど。
お花がいっぱいになってきたら、きっと映えますよ~^^

雪降ってきました!
さむぅ~っ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
