花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/24//Tue * 17:06
●○ プレ企画花籠出来上がり^^と、毛糸リース

今日の午前中は




快晴 



こんなに透き通るような青空。
これじゃあガーデニング熱も収まらないでしょう!
ちょっとだけ作業しました^^
めっちゃ足元寒かったけど。




寄せ植え 



今の時期我が家で綺麗に咲いている、唯一の花。

今日はバラや木の寒肥に雑草取り、
やれることをやってしまいました。



新しい花壇 



ここには新しい花壇を。
とりあえず石コロだけ置いてみたけど。
春になったら板壁を作る予定で
頭の中ではデザインがもう決まっています。
でもペンキ塗りなんて早くても3月末ごろかなぁ。
早く春になって欲しいな~

ちなみに夕方からは雪が舞ってきました。
またしばらくガーデニング作業はお預けになりそうです。



で、今日は、くるカラネットさんのプレ企画用の花籠を紹介しますね~^^




プレ企画花籠 




今回はシックにゴージャスに、もりもりにしてみました!




プレ企画用花籠 




小花にペッパーベリー、ビーズにタイガーアイ、
一番大きなサイズのクルミに、乗り切らないくらい乗っています。




プレ企画花籠 




クルミのアンティーク風コラージュ。
リボンもラフィアに変更。
とっても賑やかなアレンジとなりました^^
オイルを垂らしたので、フルーツ&フラワーの
甘い香りがふんわりとします。

正直言って、こんな名も知れない
ど素人のちんちくりんな作品を欲しがる人なんていないだろうと・・・
プレ企画なんて大それた事、
やっぱり断わろうって思った時もあったのですが
それでも始めましての方もいらっしゃるようで
本当に感謝感謝、嬉しい限りです~ありがとうございます!!

のりりんさんもぴこままさんも、応募してくれて嬉しかったよ!
どうもありがとうね(*´∇`*)


プレ企画、来月まで受付中です。
よろしくお願いしまーす^^



それからイベント用のリースも作成しました。




毛糸リース 




毛糸をたくさん使ったモコモコリース。




毛糸リース 



アクセントには、デットストックになっていた
クルミのスプーンアレンジを。
使えるものは使っちゃえ、ということで^^;




毛糸リース 



このリース、実は一年前に
某手作りサイトに応募したんですよね~

もちろん落ちたけど(笑)

「過去未来において未発表で」と言われていたけど
一年もたったし、ちょっとリメイクしたし、まあいいやって^^;

これはChiちゃんおうちショップに委託します。
こちらも是非是非よろしくお願いしまーす^^

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/24 17:47
毛糸なんだ~わからなかった!
かわいいね~モコモコしてて暖かなぬくもりが伝わってきそう♪

kazuちゃんちの方って冬の間はずっと雪が積もっているかと
思っていたけど、そうじゃないんだね~。
こっちは金曜日からずっとどんより天気で気分までどんよりしちゃうwww

●○ 2012/01/24 18:30
こんにちゎ。
くるカラのバスケット益々盛られてきてる~^^
ラフィアのリボンが凄くいいよ。
リボンの結び方上手ね~。
毛糸のリースも暖かそうでいいね。
ナチュラルカラーがなんとも、ホッコリ。
…☆”

●○ 2012/01/24 19:16
覚えてるよぉ、応募したって話しぃ♪
フワモコで冬にぴったりなリースだねぇ。
これ、即完売だわ。絶対!!
一つだけなんでしょ?
そこがまた購買意欲が増すヽ(。>∀<)ノ☆
世界にひとつぅ♪みたいな*:.。☆..。.(´∀`人)

●○ 2012/01/24 19:20
モッコもこのリースにスリスリしたいわ〜
出来れば首に装着したい! ダメデスカ…

国バラに行きたいなら とりあえず
手のひらサイズになっといてね!!

●○ 2012/01/24 20:00
こんばんは^^

いつもコメントありがとう
きそびれててすみません><。。
ブログが変わっちゃったからどこだっけと思ううち 遅くなってしまいました。
そして お返しのものも忘れてはいません もうちょっと待ってね~(^^;;

なになにプレ企画?
私ももちろん応募しますぅ~~

素敵な雑貨がいっぱい出来上がってますね
とっても私好みです(*^^)p

●○ 2012/01/25 07:33
> のりりんさん

毛糸玉をたくさんくっつけているんですよ^^
結構たくさん作って大変だった記憶があります。

今年はまだ雪が少ないんですよ。
いつも天気は悪いんですけど。
雨とか、みぞれとか。
天気が悪いと、気分も悪くなりますよね!
冬場のわたしの気持ち、分かってもらえます~?^^;

●○ 2012/01/25 07:35
> ぴこままさん

くるカラ、もりもりに盛ったよ。
途中で「もうやめたら?」ってパパに止められたくらい(笑)
プレゼントだからね~贅沢にしないとっ
リボンも細かい作業で大変だったよ。

リースは、見ているだけで暖かいよ。
夏場は見るのもイヤになるかも~

●○ 2012/01/25 07:39
> yuraちゃん

えー覚えてたの!?
さらっと書いて、もう忘れているだろうなって思っていたのに。
冬にはピッタリだよね、夏は暑そうだけど(笑)
リースは一つだけだよ~
一つ作るともう一個っていうのが辛くて。
無事売れるかしら~売れたら嬉しいわ^^♪

●○ 2012/01/25 07:41
> コロンさん

首に付けてみる?
お花がちょっとチクチクするけど(笑)
国バラ、ホント羨ましいよ!
頑張ってダイエットして、小さくなってみるね(無理だって・・・)

●○ 2012/01/25 07:43
> ku_tanさん

お返し本当にいただけるんですか?
あんな種だけで申し訳ないくらいだけど嬉しいです!
首長くして待ってますね~^^

あ、プレ企画はくるカラネットさんの方でしています。
よろしければ、どうぞそちらの方でお願いしますね~

雑貨も褒めてもらえてありがとうございます^^

●○ 2012/01/25 15:50
あたしもバラを育ててみたいんだけど
手入れが大変そうで躊躇してます(笑)

小さなくるみの殻に溢れるぐらい乗って可愛いです
手先が器用な方が羨ましい~^^.
あたしが作ると反対に崩してしまいそうです(/O≦\)

毛糸で作ったリースもナチュラルでほんと素敵です

●○ 2012/01/25 17:02
> kimagureyoさん

バラは最初慣れるまでが大変ですよね~^^;
わたしも一昨年から育て始めたけど、全然分からなくて・・・
失敗しながら続けてます。
でも一つあるだけでも、お庭がぐんと良くなりますよ^^

クルミの製作は、肩が凝るくらい大変なんです~。
でも仕上がったときの喜びは格別かな^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
