花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/25//Wed * 15:41
●○ yuraちゃん鉢に多肉の寄せ植え♪

関東の方では、すごい雪らしいですね!

4センチ・・・か・・・

・・・

こっちでは、きっと40センチくらいに値するんだろうな^^;

こちらの方は、粉雪程度で




雪 




今年は雨とみぞればかりで、全く積もらなくて。




雪 




去年の大雪がウソみたい。




blog_import_4efb42428ef15.jpeg 



去年の一月ごろ。
本当に40センチ積もりました。

これからは毎日雪マークで、しかも今年は大寒冬になるとか?
これからじゃんじゃん降るのかなぁ。
イヤですね~


さて週末多肉を買ってきたので、
先日頂いたyuraちゃん鉢に寄せ植えを作ってみました^^




yuraちゃん鉢寄せ植え 




二つありますよ~

一つ目は



yuraちゃん鉢寄せ植え 



黒玉子のみで。
でかくてこれしか入らなかった^^;

一度「黒王子」とネーミングを間違って購入して、
しかもそのまま枯らしてしまいました。おバカ~

も一個は




yuraちゃん鉢寄せ植え 



銘月、グスト、粉雪



グスト 



グスト。
これ、確かとももさんの寄せ植えにも使っていたなぁって。
こういう小さめの多肉ってあまり持っていなかったので、購入決定^^



宝草錦 



銘月ってどんどん増えるんですよ。
しかも、頭がばかでかいから、すぐに鉢いっぱいになってしまう。
今回二つに株分けしました。



宝草錦 



これは・・・宝草錦、だったっけ?
これもどんどん増える元気な子なので株分け。



月兎耳とビアホップ 



月兎耳とビアホップの寄せ植えは、錆び缶に。
ビアホップのもこもこってやっぱりカワイイわぁ♪
もっと増えますように。


おまけ。




ドラゴンボール 



とももさんから頂いたドラゴンボールの挿し木。
大きくもならず、根っこも出ず、ずーっとこのまんま^^;
春になってから、ちゃんと成長してくれるのかしら~・・・

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/25 17:30
久しぶり、いまザッと過去記事みてきたよぉ。
ザッとじゃなくてちゃんと読んでよね~って(^_^;)
ブログ引越したんだねぇ。
私は3月にリアル引越がまってるよぉ。
でも、嵐ゴトが忙しくて(笑)
こっちも雪降ってるよぉ。でも積もってないけど。
年に1・2度の雪に大はしゃぎしてます。


●○ 2012/01/25 18:54
こんばんわ~

雪、本当たかが4センチで大変でした゚(゚´Д`゚)゚
朝、立体駐車場が凍結して動かないし、あちこちで立駐そんな状態で業社に連絡全然つかないし、道路も大渋滞だし。

多肉ちゃん、いっぱい増えて羨ましい。
うち外で頑張ってもらってるから、かなりジャンキーな多肉になってるよ(;^^


●○ 2012/01/25 19:22
ぷぷぷ
うちのドラゴンボールも根っこも出ず枯れもせずそのまんまwwww
どーいうつもりだろう~(笑)

てか、グスト…
あたしは持ってない…(ノω;`)シクシク
何か似てるの入ってっけ~??

●○ 2012/01/25 19:52
このまま雪降らないのかと思ったら
やっぱり降るんだね!

多肉ってさチョットずつ植えた方が
可愛いしメンテもラクだね〜
リメ鉢とかサビ缶がまた可愛いし♪
ウチの寄せ集め大変な事になってるよっ
ボーボーΣ(O_O;)Shock!!

クレマさん葉っぱとりますっっ

●○ 2012/01/26 07:31
> O型Rh−さん

引越しもうすぐだね。
大変だよね、あの苦労ってもう体験したくないなって思うよ^^;
嵐ゴトももちろん大事だけどね~(笑)
やっぱり雪降ったんだね。
去年も少しだけ降ったっけ?
子供達嬉しいだろうな^^

●○ 2012/01/26 07:34
> ちびりえさん

関東では大変だよね^^;
業者さんでさえ動けないんだろうな~
こっちもすごい降ってきたよ。
さすがにやばいなって思ってきた。

多肉は、早くから家の中に入れたから、すんごい元気なの。
ちびりえさんのところの多肉ちゃん、寒さに負けずにガンバレー^^;

●○ 2012/01/26 07:36
> とももさん

ドラゴンボール、やっぱりそんな調子なんだ。
良かったわ~(って、いいのかな・・・)

グストじゃなかったっけ?
あれれ~でも同じような多肉ちゃんが寄せ植えの中にあるんだけど。
そういえば、色が微妙に違うかなぁ?

●○ 2012/01/26 07:37
> コロンさん

なんかね、すんごい降ってきたよ。
これは積もるな~

多肉はちょっとずつの方がかわいいね^^
でもボリュームバーン!!っていうのも結構好きだったりする。
ボーボーでも雰囲気があればOKよっ

クレマ、やっぱり葉っぱ取るんだ。
自然に落ちてくれたらいいのにね。

●○ 2012/01/26 11:39
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ホント寒くてあたしは家でゴソゴソだよ!
庭は放置状態で長い間見てない・・・
今週末は作業する予定なんだけど
お天気どうなんかなぁ~?

プレのくるカラ花籠豪華に出来たね!!
もらったの毎日見てニヤニヤしてますぅ
ニャハハ(*^▽^*)
リースもいいなぁ~
可愛いよ!!

●○ 2012/01/26 18:34
やっほ!kazuちゃんのところ大丈夫?
天気予報を見てたら凄そうな感じだよね。
雪はキレイだけど、雪かきとか大変だもんね。
東北のお年寄りだけの家とか気の毒だもん。

なんてキレイな多肉ちゃん♪
kazuちゃんのお手入れがいいのね。
わたし、うっかり外に出しっぱなし。
雪だるまになってたよwwwww

●○ 2012/01/26 22:00
雪どうよぉ?まだ埋もれてないかい?
yura鉢、ええ感じに仕上げてくれてありがとう。
その黒っぽい王子詐欺氏(笑)すきだわぁ。
でもそのかっこよさを私は維持できない・゚・(ノД`;)・゚・
kazuちゃんなんでも育てるのうまいなぁ。

●○ 2012/01/26 22:51
復活したよぉ~~
雪、毎日TVで見るたびに大ジョブかなぁ??て思ってるけど
去年はほんと大変だったもんね(*_*)

黒玉子、古紫に似てるね~~♪
綺麗なタニクいっぱい(^-^)

●○ 2012/01/27 07:15
> アンディさん

今週末、そちらでは晴れるのかな~?
こっちは丸々一週間、雪マーク(泣)
苗も買っちゃったのに、これじゃ何も出来ないわ。

花籠喜んでもらえて嬉しいです。
ほんっと、ちんまりしているけど^^;
リースはお花をくっつけただけで、華やかになりました^^

●○ 2012/01/27 07:18
> のりりんさん

すんごい雪積もってますよ!
こっちの雪は湿気が多くて重いから、雪掻きも超大変で。
雪綺麗だ~なんて言ってられないです。
またパパに頑張ってもらわないと。

わー多肉が雪だるま^^;
でも雪が溶けちゃったら大丈夫かな?

●○ 2012/01/27 07:21
> yuraちゃん

雪埋もれてるよ(笑)
周りが全部雪だらけで、どうにでもなれって感じだわ。
また気分が憂鬱になりそう~

玉子王子いいよね(笑)
イケメンで素敵だわ~
かっこよさ、維持させないとね!
yuraちゃん鉢だったら、なんでもお似合いだよ。
あの割れちゃった鉢、ホント悔しいわ。

●○ 2012/01/27 07:23
> モモちゃん

やっと復活できたんだね!
よかったね~心配だったよ。
大人がインフルに掛かると相当辛いもんね。
回復も遅いし。
とりあえず良かった良かった^^
雪はもう最悪~!!

古紫もこんな姿なんだ。
これ、めっちゃカッコいい多肉だね~
お気に入りだわ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
