花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/01/27//Fri * 15:20
●○ 小花のアクセって、どうかなぁ?

こんにちは。
昨日から降り続いた雪。




雪 




とうとう庭がこんなんなりました~




雪 




何センチ積もったんだろう・・・




雪 



シマトネリコが、ちょっとやばい状態で。
まあ毎年のことなんですけれど。
こっちの雪って湿気を含んで重いから、
細い枝が折れそうで折れそうで。
この地域にはシマトネリコの細い枝は
不向きな気がするな~
みんな植えてるけどね。



さて今日はまたハンドメイドで。
またまたくるカラで新作作ってみました^^




小花のチャーム 



クルミの中に、小花とビーズをいっぱい詰め込んだ
ペンダントトップ。



小花のチャーム 



小花のアクセがどうしても作りたくて。
でも花は壊れやすいから、
表面にコーティング加工しておいた。
なので、少しの衝撃なら耐えると思います^^

こんなアクセってありかしら~
こんなのって売っていないから
正直いいのか悪いのか・・・


くるカラも、どんどん使っていかないと。
結構必死な思いをして使っています。



くるカラ 



この頂いた大量のクルミを使ってしまわないと
夢にまでクルミのお化けが出てきそうで。
「もったいねぇ、もったいねぇ」って^^;



クルミのオバケ 



クルミのオバケ。
決してス〇イムではありません・・・



どうせ作るなら、こうやって他人の考え付かない事を
どんどん考えていきたいなって思う。
新しい事を思いつくとそれだけでワクワクします^^


そういえば、最近とてもいい詩を見つけたんですよ。




詩 



「なりたくなるんだ」

作・太陽たろう


ぼくはまっかな太陽
みんなの色をみると
ぼくも青色になりたくなるんだ

ぼくはまるい太陽
みんなの形をみると
ぼくも四角になりたくなるんだ

でもぼくはこの色と形だから
みんなを照らすことができるんだ

・・・

いい詩でしょう~??
小学4年の子が書いたんですよ。

他の子は、あれがかわいいやらこれになりたいやら
子供らしい詩を書いているのに、
この子だけは自分は自分らしくっていう思いを
詩を通じてしっかり伝えているんですよ。

世界に一つだけの花、ボーン・ディス・ウェイってことですね。
他人に流されず自分の信念に生きるのって尊敬する。
それだけ難しいことだから。
人様の迷惑になるような信念はダメですけれど。

うんうん、やっぱりいい詩だわヾ(o´∀`o)ノ


ちなみにこの詩、
うちの兄ちゃんが書いた詩なのでした。


親バカですね~ホントすみません^^;


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/01/27 17:09
アクセできたんだぁ♪( ´▽`)
いつかそうなる気がしてた。
コサージュにしてもかわいいかもー。
わたしもね、くるカラにレジン流したいなぁって思いながら時間だけが過ぎてたのよー。
雪、あっとゆう間にそんなになっちゃうのねー。
ゆらは積もるの待ってるみたいだ。
見せてあげたい気もするけど、
そうなったらなったで生活に支障が(-。-;

●○ 2012/01/27 19:18
4センチの積雪で大騒ぎして申し訳ねぇだ (ノω`)ププッ
こういうのを積雪っていうんだよね!
雪の下のみなさんはご無事なのかしら?

kazuさんのペンダントトップといい
太陽たろうくんの詩といい
なんて感性豊かなんでしょ!!
え?
お兄ちゃんの詩なの?
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
すごい!!!

●○ 2012/01/27 19:31
雪は無いけど
寒さはハンパね〜Corone地方です!
くるカラのお化け出て来るねっっ
今夜あたり… ふふふっ
朝起きたら鼻がくるカラになってるよ〜♪


●○ 2012/01/27 21:30
クルカラのアクセ。
思いもつかない発想だわぁ~
可愛いよ♪

ってかてか、兄ちゃん!!!
すごいやん(^-^)
いい!!すごくいいよ!!!
将来はポエマーか?
はたまた巨匠か?

●○ 2012/01/27 22:24
こんばんゎ~~♪
すごい積雪ですね~びっくり。
でも~とっても綺麗。
いつも乙女な夢のあるもの考えられますね~~。
素敵ょ~。
太陽たろう君の詩もとっても素敵ですよ^^
…☆”

●○ 2012/01/28 00:57
こんばんわ~♪

わぁ~凄い雪積もりましたね
関西では積もる事なんて滅多にないので 雪景色は良いなぁ~
って思うけど そうでない所では大変ですね
お庭のお花たちも心配ですね!

またまた素敵なアクセですね
それに太陽たろうくんの詩。。。とっても素敵!!
とても4年生の子が書いたとは思えないほど凄いです
感性が豊かなのもお母さん譲りなのね~♪

●○ 2012/01/28 01:20
こんばんは♪
ひさしぶりです(T-T)
何とか落ち着いてきた我が家。
あぁ~しんどい( ̄ー ̄)

くるカラ素敵!
Kazuちゃんって頭ん中どーなってんの?
いつも自分カラーは外さないし
人とは違う事を生み出すし☆
やっぱ発想力の違いかなぁ?
私も自分カラーを持って精進しよ(o^-^o)
雪凄い…( ̄ー ̄;)
今年は大平洋側は少ないの。
いいのか…悪いのか…。

兄ちゃん素敵!
自慢してok(o^-^o)

●○ 2012/01/28 17:26
kazuちゃん、こんにちは^^

うひょひょーーーーーーー!!
いやぁ、めっちゃ素敵なネックレス出来ちゃったね!!
すごーーーーーー!!
何がすごいって、
めっちゃ私のツボなのが、すごーーーーー(笑)
これまた委託していただくの見るの、
とっても楽しみになっちゃった♡

詩、素敵だわー。。。
きっと心の中が純粋なんだよねー^^
何回か読み返しちゃった(笑)

●○ 2012/01/28 22:17
兄ちゃん、やっぱり只者ではないわぁ~
余分な言葉は一つもなくて朴訥なのに洗練されてるのね(*´ェ`*)ポッ
こんな詩とか、ちょっぴり飛んだ絵とか(笑)
おうちに飾れるのがうらやましいなーーーーー!

てか、そのお花のアクセ、めちゃくちゃかわいいっ!!!!

●○ 2012/01/29 00:42
お兄ちゃんは才能あるって前から言ってるでしょ!
あ、でもなんで「太陽たろう」なんですか?

●○ 2012/01/29 22:44
さすが!
そっちの積雪はすごいよwww
でも、北陸ってこういうイメージ。

太郎たろうの詩 最高です!
親ばかじゃないよ。
ほんとにいい詩。
あぁ~~~うちの娘達がこんな詩を書いてくれたら
どんなに私は嬉しかっただろうか・・・(涙)

●○ 2012/01/30 00:38
わぁ~~すごい雪!!
雪遊びとかの量じゃないな(汗)
くるからネックレスかわいいですね~♪
くるからにビーズに小花に使ってる素材がかわいすぎる(≧∇≦)
これ、クルミに穴あけたんですか?あたし電ドリでも断念したんですよー。

兄ちゃんの詩いいですね~!広くを捉えてるんだな。すごい!

●○ 2012/01/30 07:38
> yuraちゃん

アクセ、予想してた~?
アクセって作ってみると結構楽しいね^^
yuraちゃんがどんどこ可愛いもの作っているのも分かる気がしたよ。
レジンも合うんじゃないかって思った。
内側の処理をちょっと考えないとだけどね~

雪、いくらでも見せてあげたいよ。
ホント生活に支障が・・・
買い物が面倒・・・

●○ 2012/01/30 07:40
> hanasakaさん

雪の下の住人は、どうなっているんだろうね。
考えるだけで恐ろしいよ。
雪が解けたら、あああ~(泣)みたいなことになっていそう。

太陽たろうの詩、なかなかのヒットだよね。
褒めて貰ってありがとう♪
たろうくんにも伝えておくわ^^

●○ 2012/01/30 07:42
> コロンさん

そっちの寒さって相当だろうね。
バナナを一晩外に置いていたら、釘が打てたりして?
ああ、今朝は鼻がくるカラに・・・!
なんてなったらちょっと怖いよ^^;

●○ 2012/01/30 07:44
> モモちゃん

くるカラアクセってどうなんだろうね~^^;
まだまだ試作中だよ。
でも作ってみたら意外に面白いわ♪

兄ちゃんポエマー。
想像してめっちゃ吹き出した(笑)

●○ 2012/01/30 07:46
> ぴこままさん

積雪大変だよ~
でもこの時期は、雪があったほうが綺麗に見えるかな。
普段は写真なんて撮れないくらい汚いから・・・
たろう君のポエム、褒めて貰ってありがとうね~♪
たろう君も喜んでます^^

●○ 2012/01/30 07:52
> kimagureyoさん

雪は積もると綺麗ですね。
でも雪の溶けた後がもう汚くて・・・
お花は一体どうなっているのか、ホント不安です~(汗)

たろう君ポエム褒めて貰って嬉しい限りです^^
たろう君にも伝えておきますね~♪

●○ 2012/01/30 07:55
> チピロちゃん

少し落ち着いてきた??
大変だったね!
インフルってホント大変な病気だよね。
外に出れないのが一番辛い。
ホント、ご苦労様^^

チピロちゃんこそ自分カラーを十分に持ってると思うんだけど・・・
あのイベントの時のハンドメイドの凄まじさは何!?って思うよ。
わたしには絶対に出来ないよ。

そっちは雪、あまり降っていないんだ?
うちも先日までは降っていなかったのに、イヤになるよ~

●○ 2012/01/30 07:57
> Chiちゃん

これっていい感じに仕上がっているかしらーー?
まだ試作途中なんだけど、Chiちゃんにそう言ってもらえるだけで自信出てきた(笑)
もうちょっと手直したいところがあるから、頑張ってみるね^^

詩も褒めてもらってありがとうね^^
詩は純粋だけど、普段は変態だよ(笑)

●○ 2012/01/30 08:00
> とももさん

さすが、兄ちゃんの絵に気が付いてくれたね!(笑)
この何とも言えない不気味な目が、すんごいインパクトあるよね。
さすがとももさん、嬉しいわ(笑)
アクセもかわいいかしら~?
もうちょっと手直しして委託してみようかな^^

●○ 2012/01/30 08:01
> kasukeさん

兄ちゃん、才能あるんでしょうか??
普段はタダの変態だから、気がつきませんでした・・・
太陽たろうは何気なく付けたみたいです。
「芸術はバクハツ」の人とか、つい連想してしまいますね(笑)

●○ 2012/01/30 08:04
> のりりんさん

北陸ってやっぱり降りますね~
やっぱり北陸の冬が来たなぁて、がっくりです。

太陽たろう、褒めてもらえて嬉しいです♪
こんな詩を書けるのは、多分普段がただの変態だからだと・・・
カワイイ娘さんで、のりりんさんは幸せだと思います~(笑)

●○ 2012/01/30 08:08
> 紫nさん

雪はもういらんっていうくらい降ってるよ!
子供は雪遊びを堪能してるよ~
わたしはもうウンザリ(汗)

クルミに穴は、電ドリで頑張ったよ。
菓子クルミホワイトってちょっと薄いから、2ミリくらいですぐに穴が開いた^^
他の種類のクルミは、ちょっと手間が掛かるかも。

兄ちゃんの詩も、褒めてもらってありがとうね^^

●○ 2012/01/30 13:25
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
とうとう雪が積もったね!
寒そう~~(x_x;)

くるカラのアクセまたまた良いのが
出来たねぇ~~
次々思いつくkazuちゃんの頭の中
見てみた~い!!

あ~~やっぱり!!
お兄ちゃんの詩かなぁ
って思ったよ♪
発想が4年生じゃない
やっぱりkazuちゃんの子だわ!

●○ 2012/01/30 16:33
先日はコメありがとうございます。
私もちょくちょくこちらに来させてもらってましたが・・
読み逃げばかりで(≧w≦;)

でも・・
これからはちゃんとコメントさせてもらいます(*´I`*)
よろしくね!!

クルカラのアクセ!!
ありだと思います!!
どこにも売ってないからこそ価値があると思いますよ(*゜ー^*)
とってもナチュな雰囲気で素敵です(。^m^。)

そして・・それ以上に息子君の詩に感動(。´艸`)
親バカじゃないですよ!!
もっと自慢するべきです(^▽^)

●○ 2012/01/31 07:47
> アンディさん

雪まだまだ降ってますよ~
地面もガチガチに凍ってるし。
もうイヤだぁぁ~(泣)

くるカラアクセは、もうちょっと手直ししようかなぁとも思ってます。
兄ちゃんの詩、褒めてもらってありがとう^^
兄ちゃんもきっと鼻高々だわ。
普段勉強しないで怒られてばっかりだから^^;

●○ 2012/01/31 07:52
> わんこママさん

コメントありがとうございます~^^
こちらこそよろしくお願いしますね♪

くるカラのアクセってありですかね~?
作っていくうちに訳分からなくってきて。
もうちょっと手直しして、一度イベントにでも出してみようかな^^;


兄ちゃんの詩も褒めて貰えて嬉しいです。
兄ちゃんには普段は怒ってばかりだから、
こうやって褒められてばかりだと正直照れてしまいますね~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
