花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/01//Thu * 17:06
●○ 庭にできた、ミステリサークル(モドキ)

 こんにちは^^

今日は気持ちのいいくらい、天気のいい日でした♪

法要のため実家に帰りましたが
いいドライブ日よりでしたよ。
片道高速45分の旅です。
スピード恐怖症なので、
毎度手に汗握る旅なんですけれど
お天気がよくてついスピード出過ぎてしまいました。
よく分からない汗を額にいっぱいかきました。
多分暑かったせいではないと思います^^;





お庭の方も、着々と春の準備中ですよ~




カレンデュラ・コーヒークリーム 




地植えにしたカレンデュラ・コーヒークリーム。
ペンステモンやサルビア、ルリタマアザミなど
たまっていた宿根草をやっと地植えに。




エレモフィア・ニベア 



雪よけで縛っていたエレモフィア・ニベアや
オリーブの紐も解いてあげました。
雪、まさかもう降らないよね・・・




ルージュピエール新芽 




アーチのルージュピエールに、新芽がたくさん芽吹いていました♪




マルチブルー新芽 




一緒に絡ませてある、マルチブルーにも新芽が♪

マルチブルーは去年一輪だけでした・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今年こそは、ピエールとの競演を楽しみたいです。




コーヒーオベーション 




コーヒーオベーションも、新芽が出てきましたよ♪
一緒に植えていたイベリスにかなり栄養をとられていて
コーヒーオベーションの花が少なかったので、
イベリスは別の場所に植えかえしました。

 バラの寄せ植えって、バラに栄養がいったりいかなかったり。
ちょっと苦手です(-_-;)




レンガの小道 




小道が随分と凹んできたので手直ししました。
ついでに花壇の部分を大きくとって
花をたくさん植えられるようになった^^
狭い場所ですけどね~でも嬉しい♪
何を植えようかなって楽しく妄想中です。




ミステリサークルモドキ 




で、余ったレンガをこうやって並べてみた。
新発見のミステリサークル・・・
・・・ではなくて、
お友達の家で見たカツラの木がとっても風情あったので
うちにも植えたいなぁと。
レンガで囲んで花壇を作成中です。
また植えたらアップしますね♪

あとは紫nさんからのリメ缶に多肉も植えたいし、
板壁も作りたいし。

春って楽しい忙しさがいっぱいだな^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/01 17:59
こんにちゎ。
上手に冬を越して、着々と春の準備ができていますね~。
わたし、ふゆにいろんなの、お星様にしちゃうから・・・( ̄Д ̄;;
エレモフィラニベアも・・・
ゼラも危ない。
他にもきっといっぱい・・(・・。)ゞ

小道もすてきだし、ミステリーサークルもいい感じの花壇になりそうよ~~。

☆.*

●○ 2012/03/01 18:06
私も高速は110キロこえると怖いヨ。
なんか変な力入って肩こるし。
小道の凹みは、土入れる?押し込む?
うちは、いまイロイロ撤去中。
鉢も洗って片付けとかなきゃ。

●○ 2012/03/01 22:27
こんにちは~

エレモフィラニベア、大きそうに見えますね。
上手に冬を越していていいですね。
草木が芽吹くこの季節はほんとにうれしいですね。

●○ 2012/03/01 23:36
ミステリーサークルなんてとんでもない~!
ランダムなようでめっちゃいい感じのな並びー(*´∇`*)
カツラいいですよね~!あの葉っぱの色といー形といいー♪
エゴノキとカツラと最後まで迷いまくったんですよ~!

もう雪ふらんといてほしいですね(汗)

●○ 2012/03/02 07:30
> ぴこままさん

わたしも冬にダメにするタイプです~^^;
今年はレースラベンダーやガーベラとか・・・泣
エレモは軒下だったら冬越しできるから
大丈夫だったよ。
で、こんなに大きくなっちゃった。

ミステリサークル、早く花壇作成したいなぁ~♪

●○ 2012/03/02 07:33
> O型さん

わたしなんて、高速110キロどころか
100キロが限界~(-_-;)
いつもは80から90で走って
後ろからトラックに煽られているよ。

小道は、レンガを剥がしてから砂を入れてるの。
だから結構な作業になるよ。

お~とうとう引越し作業だね・・・
今からが大変だね、頑張って!

●○ 2012/03/02 07:34
> dreamroseさん

エレモはもう4年目くらいかな?
軒下に置いていたら、どんどん大きくなっちゃって(汗)
もう枝も暴れてイヤになるんですけど
春の花を見たら、やっぱり幸せになってしまいます♪
ホント、この季節は嬉しいですね^^

●○ 2012/03/02 07:37
> 紫nさん

この花壇、まだ仮置きなんだけど
そんなに言ってもらえて嬉しいわ^^
カツラは、去年からどうしても欲しかったの。
で、結局エゴノキ買っちゃったんだけど(あらよく似てる?)
あの葉っぱがいいんだよね~♪
友達に「ハートの葉っぱだよ」って言われて
やっぱり諦められなかった^^;

●○ 2012/03/02 08:42
おはよ♪

カツラウチにもあるよ。
凄い小さい苗で買ったのに
3年目で結構しっかりとした幹になってるよ☆
ただ、根っこが凄いらしくて
義母に家の近くに植えないほうが・・・
と指摘され(泣)
春になったら移動だよー・・・。

お庭作業してるのズルイ。
こっちはまだまだ真っ白(TT)
また雪マークついてるし、ガッカリだよ。

●○ 2012/03/02 11:26
(^-^*)/コンチャ!
雪が溶けてどんどん春が近づいてくるね
今年もkazuちゃんのお庭楽しみ~♪
ミステリーサークル?
って思ったけどそういうことね。。。
広いからいろいろ植え込みできるね
うちはジューンベリーを植えたくてウズウズ
デッキが出来たらお庭のテーブルやらを移動させて
植え込みしようかな~なんて考えてるの
kazuちゃんちの見てずっと欲しかったんだぁ
春はいろいろ忙しいけど楽しみいっぱいだね!!

●○ 2012/03/02 14:27
こんにちは♪
春への準備着々と進んでますね◎
うちは狭いベランダだから、レンガの小道とかめちゃめちゃ羨ましいです~(@@) 
レンガで丸く囲むと、ちょっと洒落た空間になって植え込む草花も映えますよね♪ 素敵素敵!!
春がたのしみですね~え!

●○ 2012/03/02 22:46
kazuちゃん
ご無沙汰~~
手に汗握ってって(*^_^*)なぜだか想像できちゃうなぁ~爆

雪、もう無くなったんだね~良かったね♪
これからまたKAZUちゃんのお庭も登場回数が増えるね

ポーセラーツね、転写紙作れたりもするんだと思うんだけど
基本的には既存の転写紙を好きなように張って
焼いてもらうんだよ~
講習費はかかるヨwww
モモの行く教室はまだ安いほうかもだけど
作品検索ででてくる教室はすごく高くてビックリヨ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

●○ 2012/03/05 07:04
カツラの樹って綺麗だよね~。
私もあの葉の色と形が好きだわ~。
植えるのが楽しみだね♪

うちのバラの幹に白い粉のようなものがついてたの!!
びっくりして調べたんだけどわからなかった。
kazuちゃん知ってる?

●○ 2012/03/05 07:46
> チピロちゃん

ごめんね~こっちは雪溶けちゃった^^;
まだチピロちゃんの所は雪残っているのかな。
もうちょっとの辛抱かなぁ。
早くガーデニングしたいね。

桂って、根っこ張るんだね。
確かに大きくなる木だもんね。
あららお義母さんに言われちゃったんだ・・・
桂の木の移植って、結構大変そうだね~

●○ 2012/03/05 07:49
> アンディさん

段々と楽しい春が近づいてきました~
今年もたくさん植え込みするかな^^
アンディさんの所は、ジューンベリーを考えているのね~♪
実も樹形も紅葉も落葉も、
全部綺麗なおススメの木ですよ。
育てて損はないと思います^^
デッキが仕上がった後のお庭、
どんな風に改造されるのかな。
楽しみですね~♪

●○ 2012/03/05 07:52
> でこrinさん

お庭とベランダでは、ガーデニングの楽しみ方が違いますね~
うちでは逆に草花を育てられるようなベランダが無いから、
雑貨たくさんで可愛くまとまるベランダガーデニングが羨ましくて。
最初はベランダガーデンのカテゴリばっかり
覗いていました^^;
春、楽しみですね~
多肉も花も、どんどん元気になってきます♪

●○ 2012/03/05 07:55
> モモちゃん

そうそう、高速めっちゃ苦手なの。
なんか、想像できちゃう?(笑)
毎週法要に行かなくちゃいけないから
それだけでもうグッタリだよ。

雪もやっとなくなったよ~
ちょうどイベントの送付が終わったあとでよかった。
これからはどんどんお庭ネタ頑張れるゾ♪

ポーラセーツ、なるほど~
でもこれって、お値段出す価値あるよ、絶対。
見ているだけでも、めっちゃ楽しいよ。
近くて安い所があれば、わたしもしたかったなぁ。

●○ 2012/03/05 07:58
> のりりんさん

桂の木は、葉っぱの形も紅葉も綺麗なんですよね。
しかも上に伸びていくから場所もとらないし。
大株になったら別ですけど^^;
植えるのめっちゃ楽しみです♪

白い粉は、うどん粉病ですね。
もう病気が出始めているんですね~
市販の薬剤スプレーをシュッシュして、
白いところは切り取れば復活すると思います^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
