花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/05//Mon * 15:56
●○ カツラの木が届きました♪

こんにちは^^
休日中、masa坊の幼稚園の発表会に
行ってきました♪



masa坊黒雲 



masa坊、今年は黒雲の役です。
仲良し三人組のメンバーだったので
最初のころは三人揃って踊りを間違えたり
練習中にふざけたり・・・
ちょっと先生を困らせていたようですが
ステージではしっかりと黒雲の踊りを踊ってくれました。
最後まで頑張ってくれた、カッコいい黒雲さんに拍手です。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




でもこういう時になると、やっぱり欲しくなる一眼レフ。
うちのコンデジでは2倍ズームしかないから
舞台を撮ってもmasa坊が豆粒のように。
望遠のある一眼レフって
やっぱり憧れるな~

でもその前に、ビデオカメラの方かなぁ。

でもその前にノーマルタイヤの交換かな。
去年スタッドレスを換えたのに
またタイヤ買わなくちゃ 壁 |дT)o エーン
一眼レフはまだ夢の話かな・・・_| ̄|○





で、今日は生憎の雨でして。




ジョウロ 




最近暖かくなってきたので、
水遣りも少しづつ必要になってきましたが
今日の雨のお陰で楽できました。




苗の植え付けが、できなかったな。




メネシア 




ホームセンターで綺麗なメネシアを見つけました。
これは、一年草の方かな?
たしか種がよくこぼれてくれるんですよね^^




バコパ 



同じく、バコパ。
これは三色購入しました。

去年地植えにしたら、けっこう綺麗に咲いてくれて。
意外に地植えでもいいんだなぁって。




blog_import_4efb4661de31c.jpeg 



ちょっと見にくいですが、左下にポロッと見えている葉っぱです。
よく広がってくれました。

その代わり、秋には枯れてしまいました・・・

今年も夏越しは難しいかな。
でも、やっぱり買っちゃった^^;



プリムラ 



これはmasa坊の、先日行われたピアノの発表会で
幼稚園から記念にいただいたプリムラ。
結構な大株の、しっかりした苗ですよ♪
上で購入した紫系の花でバランスをとって
植えてみようかと思います^^



それから今日は、カツラの木が届きました。




カツラの木 




ネットで注文すると、このような形で届きます。

今回も
ガーデンプランツ恵那で購入しました。

理由は樹形を選べること、お店が比較的近いこと、
それから楽天を通さずホームページで購入すると
少しだけ割安になるから、ということです。
前回はアオダモを注文してます。





カツラの木 




梱包を外すと、しっかりと枝が結わえられています。


で、これを花壇に、ということですが




水溜り花壇 




なんとこんなに水が溜まっちゃって(泣)
どんだけ水はけ悪いんでしょうね、この庭は。
でもこんな庭でも、ジューンベリーやらバラやら
しっかり育ってくれるのですから
植物の力ってスゴイなぁ^^;

とりあえず、植え付けは雨が止んでからですね~
なるだけ水はけのいい土を入れないとね。
今週は雨が多いので週末になるかもです。


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/05 17:14
こんにちは~
うちの庭も水はけ最悪です。
雨が降ると庭中、水溜りになります。
桂の木ってどんなのでしょう。
大きな木だから、素敵な木陰が出来ますね。
お庭に植わったらまた見せてくださいね。

☆~♪

●○ 2012/03/05 17:47
ビデオカメラ、週末に買って来たの。
うちの両親が、入園祝いにビデオカメラ買いなさいって。またブログで紹介するわ(^_−)−☆
雨けっこう降ったもんねー。
早く植えたくってうずうずしてるんじゃない?(笑)

●○ 2012/03/05 19:48
すごい凝った衣装だねーーー!!
それって全部先生が作るの????
それとも家に持ち帰るの~??

え!?恵那、近いの?????
それとも支店が近いのかな???
岐阜の恵那って、うちからも結構近いんだよーー。
地元のその隣みたいなイメージ(笑)

●○ 2012/03/05 21:50
こんばんゎ~~♪
masa坊君上手に踊れたのね、お母さん感激したでしょ?
それにしても凄く可愛いお衣装だね~~。

お庭に可愛い池・・・失礼しました。ヾ(;´▽`A``
カツラの木植えるのね~。
あ~私もね、素敵な木を植えたいの。
昔風の和風な木ばかりなので抜きた~~い。

こんな可愛い花壇にすぅ~~っと木立があるって素敵~。
☆.*


●○ 2012/03/06 07:31
> dreamroseさん

水はけの悪い庭、同じなんですね。
ホントこればかりはどうしようもなくて辛いですよね(><)
今更土を入れ替えることも出来ないし。
水溜りの庭になる度に欝になります。

カツラの木は、葉っぱがハートで
紅葉も綺麗なんですよ^^
いいお庭のアクセントになってくれそうです♪

●○ 2012/03/06 07:33
> yuraちゃん

なぬービデオ買ったなんて!
なんて羨ましいの~~??
うちのビデオ、画像も悪いし手振れもあるし、
早く買い換えたいよ~(泣)

苗は早く植えたいよ。
でも雨は続くし、来週はまた寒いみたいだし。
いつになったら植え付けできるかなぁ。

●○ 2012/03/06 07:40
> とももさん

衣装はね、幼稚園で用意してある衣装に
毎年先生が違う飾り付けをしてくれるんだよ。
これがまたセンス良くて、衣装が毎回すんごい可愛らしいの。
持って帰ることはできないけれど、嬉しいよ^^

恵那は、地理的に近いってだけだよー。
一応お隣の県だから^^
でも車だったら、半端なく遠いよ。
とももさんの方が近いかもしれないね^^

●○ 2012/03/06 07:43
> ぴこままさん

masa坊、頑張っている姿はホント嬉しかった^^
やっぱり今年も泣いちゃった^^;
衣装は毎度センスがいいのよ~
毎回見る度に「キュンッ」ってなってる(笑)

お庭の池、すごいでしょ。
カツラなんて言わずに、金魚でも放したくなるよね(笑)
木は一本あるだけで、雰囲気変わるよね~
木を抜きたい気持ち、すっごい分かるよ。
木って植えるより抜くほうが大変だもんね。

●○ 2012/03/06 10:29
masa坊可愛い~~♪
小さい頃って衣装もとっても可愛よね!
カメラいいの欲しいねぇ
アタシも。。。

カツラの木立派だね!
やっぱりそこそこ大きいのを選んだほうがいいのかなぁ
あたしは高いし~ってちっこい安いの買うから
成長まですんごく時間かかるのよ!
成長して大きさにヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなることも
しばし。。。
ホントいい加減だよぉ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
植え付け出来るの楽しみにしてま~す!

●○ 2012/03/06 11:54
kazuちゃん久しぶり~
みんなのとこ訪問行けてなくって~遡って見てきたよ~
masa坊ちゃんの幼稚園の発表会の衣装凝ってるね~
カワィィよ~カメラkazuちゃん力入っただろーなぁ~
春らしくなりガーデニング始動開始だね~
大きな木だからどんなになるのか楽しみ~
カツラの木の木とアオダモどんな木なのかな
ネットで調べてみるね~ワクワク~

●○ 2012/03/06 17:49
> アンディさん

アンディさんもカメラ悩んでます~?
わたしもすぐにでも欲しいくらい。
あーお金がどこかに落ちてないかな~

木は大きくなった時の様子が分からないですよね~
シンボルツリーにするので
大き目のを購入しましたけど
でもこれも好き好きですよね~
予算もあるし・・・
植え付け早くしたい!
今日も雨でお水いっぱいでした(泣)

●○ 2012/03/06 17:51
> シナモンさん

masa坊の衣装、ホント可愛らしいですよね^^
幼稚園の先生がいつも頑張ってくれています。
嬉しい限りです。
デジイチ、いつか欲しいなぁ。

桂の木は葉っぱがハート型でとっても可愛らしいです。
秋は紅葉が綺麗だし、いい木なんじゃないかなって思います♪

●○ 2012/03/06 19:33
お久しブリッコ〜
発表会の衣装かわゆいね♪

だいぶ暖かくなったから苗とか
どんどん植え付けたくなるねっ
いい加減重たい腰を上げないとな〜〜

●○ 2012/03/07 07:49
> コロンさん

ホントお久しぶりだね~
これからお庭忙しくなるよ。
もう休んでられない^^;
気温も上がってきたから
一度重い腰が上がればどんどん仕事が進むよ。
楽しい季節になってきたね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
