花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/20//Tue * 09:33
●○ トイレのファブリックパネル(2)

一階トイレのファブリックパネルもやっっっと設置しました。

トイレ

今回の布はこちら。

 


アルビッドソンズテキスタイル ロンニャ

 

黒のトイレカバーに合うものをいろいろ探しました。

黒はシンプル・冷たい感じがするので、

逆にポップな雰囲気のある生地を選びました。

 

明るいところには暗めのものを

華やかなところには地味なものを

白いところには原色を

 

このような生地を選ぶと、ファブリックパネルの良さが

さらに引き立つのではないかと思います。

 

もちろんあまりそればかり浮かないように、

部屋の色と同じ系統の色が、生地の中に一箇所以上

入っていると落ち着くのではないかなと思います。

 

まああくまでも持論ですので、

好きなものを飾るのがやっぱり一番ですね♪

 

グリーンはアイビーをプラス。

ここは窓が大きくて明るい上、

湿度も温度も差がないところなので、

植物も育ちやすいようです(^^)

リビングでは乾燥と温度差で

植物の管理が難しいです。

わたしはすぐに枯らしてしまいます(泣)

 

 

庭の方は、花壇造りの作業がまたもやカメ作業となってきました。

庭

もうちょっと土を掘らないといけないのですが・・・

ああ早くゆっくりと庭作業をしたいよう・・・(泣)

 

ハンギングだけがどんどん増えていきます。

庭

以前作った寄せ植えが大分馴染んできました。

オーブリエチアが、もうちょっと花開いて欲しいです。

 

庭

庭

やっぱりここに絡んでくる草木がないと、

雑貨が浮いてしまいますね(^^;)

早く花壇、頑張ろうっと。

 

ドラごん

masa坊の「だっちゅーの、むぎゅっ」

相変わらすマイブームです。

ゼスチャーも肩をすぼめてそれらしく。

せーのっ

むぎゅ

だっちゅーの、むぎゅっ(笑)

(意味分かってないんだろうなあ・・・)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/20 13:11
黒のカバーにピッタリだねぇ。
素敵だよー(^_-)-☆
花壇ぼちぼち頑張って。もうすぐGWもあるし、
すぐできるさー。
我が家もとりあえずの目標に近づいてきたよ。

●○ 2010/04/20 22:08
ファブリックパネル素敵です^^
トイレに窓があってうらやましい!明るいトイレだわ~
花壇作り、ゆっくり自分のペースで頑張ってね。
ハンキングの寄せ植え、イイ感じだね(^_-)-☆

●○ 2010/04/21 09:19
yuramegさん
花壇の方、もうすぐGWだもんねえ。何とか頑張れるかな?
yuramegさんのところの目標ってもしかして・・・?
こちらも楽しみだねー!

●○ 2010/04/21 09:21
ちびリエサンボさん
トイレは明るいのはいいけれど、逆にカーテンしないと人の目が気になるよ(^^;)
花壇造り、GW目指して頑張るよ。
早く休みが来て欲しい!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/49-89f1df88

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
