花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/08//Thu * 15:41
●○ 春の芽出し球根とくるカラネックレス

こんにちは^^
ちょっと風邪を引いてしまいました。
鼻水が止まりません。
多分花粉症だけではないです。
先日のmasa坊の発表会、
座った所が出入り口でとても寒かったんです。
疲れも出たのかなぁ。



お庭の球根たちは元気に伸びてきましたよ~♪




スノードロップ 



どんどん花開いてきたスノードロップ。
可愛くて、儚げで・・・
去年からの植えっぱなしですが
あまり増えてくれていませんでした。
こじんまりと、5株ほど^^;




クロッカス 



クロッカスがお庭のあちらこちらから
顔を出してくれています^^
あれこんなところにもあったけ?って思うところにも。
去年花壇を増設したときに
土に混じってそのままになっていたようです。
この薄いブルーがいいですね♪




チューリップ 





あとはチューリップに




水仙 




くるカラに混じって、水仙とミニミニチューリップも。
原種のチューリップは初めてなので
咲くのが楽しみです♪




で、今日はこのくるカラを使ったハンドメイドを。





くるカラネックレス 



ちょっと春らしい装いをした
くるカラネックレスを作りました。




くるカラネックレス 




実はこのネックレス、化粧品のプレゼントか何かで
もらったものなんですけど
デザインが古くなってしまった。
で、くるカラトップにリバティをつけて
リメイクしてみました(*^∀^*)/エヘッ

(ちなみに化粧品、以前は安いものでも
海外ブランドでもなんでもへっちゃらだったんですよ。
でも〇〇歳を過ぎた時から
急に肌が耐えられなくなった・・・壁 |дT)o エーン
今では無難な国内ものしか
使えなくなりました。
あーあ若いっていいなぁ~)




くるカラネックレス 




付けてみるとこんな感じに。
あれれ意外にいけるなぁって・・・
クルミに見えないでしょ。
ドキドキしながら友達に会ったりもしたけれど
別に変な顔もされなかったので(笑)
普通にペンダントに見えるようです(;^。^A ヨカッタ…

なんだか面白かったので
他のリバティでも作ってみようかな~なーんて^^



あ、それからもう一つ、大事なものも作りました。




くるカラストラップ 




兄ちゃんのバレンタインのお返しに( *´艸`)フフフ
皮タグの裏側には、女の子の名前もスタンプしました。
かわいいって言ってもらえるといいけど。

「〇〇クンは、いつもいいものをくれるよ」ってクラスで話題になったら
ポイントアップになるんじゃないかなぁって
密かに陰謀を企てています。
兄ちゃんガンバレ(笑)


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/08 16:15
おぉ
お兄ちゃんのお返し、かわいいねぇ~(^-^)
家は無難に、シール手帳がはやってるって聞いたので
そっち系にしたよぉー
kazuちゃんに教えてもらったように、みんな一緒のにしたヨ

●○ 2012/03/08 18:32
こんにちは~
クロッカス、青も素敵な色ですね。
うちは白しかないので、来年はいろんな色を植えてみたいわ。

くるからってなんにでも変身できるんですね。
お兄ちゃん、こんなお返しをしたら、お返し目当ての
プレゼント殺到するかも・・・
☆~♪

●○ 2012/03/08 21:32
こんばんゎ~~♪
くるカラ+リバティで素敵なペンダントトップに~~
☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

それにホワイトデーのお返しも、こんな可愛いの貰ったら絶対に株があがるわょ。
おかあさん様様だね~。

クロッカス淡いブルーもあるのね、可愛いね~。
うちはブルーと黄色だわ。
それにまだ蕾もちょっとしかでてない~。
☆.*

●○ 2012/03/08 21:44
くるカラネックレスとクルミン・・
同じ人が作ったとは思えない(*^_^*)

バレンタインのお返しも、可愛くていい・・
きっと大喜びだね(*^▽^*)

それと・・遅くなりましたが
3年目突入・・おめでとう(*゜▽゜)ノ

●○ 2012/03/08 21:46
はじめまして~♪
でこrinさんのところのくるカラ君がとってもキュートで・・・こちらに飛んで参りました。
とってもオシャレな暮らしをされていて素敵です。
過去記事も拝見しました。お部屋のインテリアも素敵♪
作られるものも、センスが良くって素敵です。
このクルミの殻はどうやって手に入れられるのかと思っていましたが、こういうのを扱っているお店があるようですね。
またお邪魔させていただきますね♪

●○ 2012/03/08 22:19
うんうん♪ お兄ちゃんプレゼントで人気も上昇しちゃうね!
女の子はこういうの大好きだよwww

このクロッカスの色いいね♪
うちには黄色しかないから今度は水色にしてみようかな~^^

●○ 2012/03/09 07:27
> モモちゃん

haruクンのはシール手帳にしたんだ。
気を遣ってある意味大変だね。
でも羨ましいって(笑)
兄ちゃんは崖っぷちだからね~
この友チョコ一粒がめっちゃ貴重だよ(笑)

●○ 2012/03/09 07:29
> dreamroseさん

クロッカスは、わたしは青が一番好きなんです。
この早咲きのクロッカスの色、
透明な青色で見ていて吸い込まれそうですよ。
是非来年植えてみてください♪

兄ちゃんにプレゼントが殺到なんて
もう夢のような話です。いいですね~(笑)

●○ 2012/03/09 07:31
> ぴこままさん

女の子、喜んでくれるかしら~?
来年のチョコのためにも兄ちゃんの株を
少しでもあげておかないとね(笑)
この友チョコ、ホント貴重だわ(笑)

クロッカスの青は、早咲きと遅咲きの
二種類があるの。
この時期早咲きの淡い色が一番好きだな~♪

●○ 2012/03/09 07:34
> わんこママさん

ありがとうございます~♪
今後ともよろしくお願いしますね^^

確かにネックレスとクルミンって、ギャップが(笑)
どちらかというと、クルミンの方が
作っていて楽しいです。

バレンタインのお返し、喜んでくれるかな~
ドキドキです~(ノω`*)ンフフ♪

●○ 2012/03/09 07:37
> cocorokkさん

初コメありがとうございます♪
でこrinさんの所から来ていただいたんですね!
でこrinさん様様です、ホント(笑)
クルミの殻は、くるカラネットという所で購入できますよ。
横のリンクに貼ってあります。
たくさんの素敵なクルミ商品があるので
よかったら一度覗いてみてくださいね~♪

また後ほど訪問させて頂きますね^^

●○ 2012/03/09 07:40
> のりりんさん

兄ちゃんの人気が上がればいいですね~
モテモテにならないまでも、
来年もせめて一粒くらいは、友チョコでいいから貰いたいです(笑)


クロッカスは、この水色一番好きですよ♪
早咲きの水色って透明で綺麗ですよ~♪

●○ 2012/03/09 09:01
(*゚ー゚)vオハヨ♪
リバティのくるカラネックレス
とっても可愛い♪
黒い服によくあってるよぉ~

球根たちお花咲きだしてるね
うちはやっぱりなんでもゆっくり。。。
寒さはゆるいはずだけど
日当たり悪いからねぇ~

お兄ちゃんのお返し可愛いよ♪
女の子は喜ぶよぉ
反応が楽しみだね^^p

●○ 2012/03/09 11:18
くるカラって、何を作っても可愛いですね!
わたしも息子ちゃんにチョコレート送っちゃおうかなぁ。

…お返し狙いです。ハイ。。

●○ 2012/03/09 11:27
もういろいろ咲いてるんですね~♪うらやましいなぁ~!
うとはやっと芽が出たくらいだから~。
クルカラネックレスかわいい~♪チェーンとも相性いいですね♪
けっこう捨てられない昔の趣味のネックレスとかアクセ
とか溜まりますよね。
息子っちのお返しプレ、こりゃ話題になるわ~!
教室っていうかもらった子のお母さんたちのほうでもなりそうですよー!

●○ 2012/03/09 16:02
こんにちわぁ☆

あらら。。。風邪は大丈夫ですか?
無理しないようにね~。

スノードロップ可愛いですね
この子も植えっぱなしでも大丈夫なんですね
あたしも来シーズンは植えてみようかな^^.
うちのクロッカスはパープルにスジスジ模様が入ったもので
水栽培してますが、まだ芽が3cmほどしか伸びてないの~!

ハンドメイドのくるからネックレス可愛い♪♪
いつも拝見していて思う事ですが、良くこんな素敵なアイデアが浮かびますね♪
バレンタインのお返しも、とってもラブリーです
きっと喜んでもらえると思います
お兄ちゃんもポイントアップで人気者間違いなしですね
o(*^▽^*)o~♪


●○ 2012/03/09 16:19
> アンディさん

くるカラネックレス、ちょっと変わってますよね~(笑)
でも黒服に、意外と映えていたりして(笑)

球根は、最近の温かさで一気に咲き始めました。
うちは、お日様お庭の半分くらい
当たるようになってきました。
やっぱりお日様が大事ですね~

兄ちゃんのお返し、ホント喜んでくれるといいなぁ♪

●○ 2012/03/09 16:21
> かのこさん

お返し、いくらでもあげますよぉ~(笑)
友でも義理でもなんでも嬉しいです^^;
くるカラは、そのままでも十分カワイイですよ。
この小ささがいいのかなぁ。

●○ 2012/03/09 16:28
> 紫nさん

紫nさんの方では、まだ咲いていないんだ?
うちは最近になって
クロッカスがポコポコ咲いてきたよ。
お日様が当たってきたからかなぁ?

昔のネックレス、いっぱい溜まってきてる。
チェーンはいいけど、トップがね。
こうやってリメイクできれば、
また使えていいわ^^

兄ちゃんのプレゼント喜んでもらえるかな^^
でも教室なんて無理無理。
照れ屋なのテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)

●○ 2012/03/09 16:32
> kimagureyoさん

風邪は、鼻水が止まらないです。
ちょっと辛いですね~

スノードロップは、植えっぱなしでいいみたい。
でも水仙やクロッカスみたいに、あまり増えてくれなくて。
土が被り過ぎても出てこなくなるから、
ちょっと弱い子ちゃんかもです。
クロッカスは、早咲きと遅咲きがあるの。
スジスジはきっと遅咲きですね~

返し、喜んでくれるかな^^
ポイントアップして、来年は二つくらいチョコゲットしたいな!
友でも義理でもいいから・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
