花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/09//Fri * 16:11
●○ カツラの花壇&嬉しい頂き物♪

こんにちは^^
今日は雨が降りました。




バコパ 



地植えしたバコパ、
いつも雨に濡れていて
いい写真が撮れません。


そうそう、カツラの花壇を作ったので
そのアップでも。





カツラ花壇 




いつも通りの、石をランダムに置いただけという
すんごいテキトー花壇で申し訳ないんですけど(汗)
でもこのテキトーさ、ざっくばらんさが好きなの。許して・・・

そのかわり、土は50センチほど掘り起こして
いい土に入れ替えました。
水はけが悪すぎるので
そこまでしないと根ぐされをおこしそうで。

花壇にはセージなどの宿根草でも植えようかな^^





ビオラ 



冬の間雪の中で固まっていたビオラも
少しずつ回復してきました♪
液肥もあげたし、どんどん蕾が上がってくれるといいな。
今年は押し花も作ってみよう。




手作り和紙セット 




実は、いつもコメントをくださるmomoさんという方から
(「
smile garden」のモモちゃんじゃありませんよ~念のため)
手作り和紙セットを送ってくださったのです。
兄ちゃんが和紙漉きを好きだというのを聞いて
昔使っていた物を譲ってくださいました^^

しかもこの枠、趣味のサークルで使われていたものらしく
職人さんが作った本格派。
しっかりした和紙作りができそう^^

しかも片山津温泉の化粧水まで頂いちゃった~♪

どちらも大切に使わせていただきますね。

手作り和紙にはお庭の押し花を入れ込んで
作ってみたいなぁと思います。
兄ちゃんと一緒に楽しんでみますね。
momoさん、お気遣いいただいて本当にありがとうございました!





さて、プレゼント、ということで・・・

クルミンご希望の方には、来週辺りに送りますね~♪

クルミン今日の写真です。




未知との遭遇 



未知との遭遇



大決戦 



大決戦



上からでも下からでも 



どっちが上?


ラブチェア 



ラブチェア

(チピロちゃん、紫nさん、
こんなのに使っちゃってゴメン・・・)

というわけで、大満足(笑)

(万一欲しいなってご希望の方がいらっしゃいましたら
メールでお願いしますね~♪)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/09 16:46
ぎゃはははwwww
仮面ライダーがクルミンに囲まれてる・爆!!!
コレ見てると・・・
クルミンが宇宙人に見えるよpppp
地球征服???

クルミンネタがあると嬉しいのりりんデス♪

●○ 2012/03/09 17:03
こんにちは♪
クルミンいいなぁ~~~♪
クルミン、うちに来ないかい?
( ´艸`)ムププ

●○ 2012/03/09 18:31
こんばんは~♪
カツラの花壇、とってもいい感じですね。
やっぱり排水の悪いところに植えるのは土を変えないとダメですよね~
だからうちの庭の植物は育ちがわるいんだろな~と納得。

クルミンプレゼントしていただけるの?
きゃ~応募しちゃおう。
☆~♪

●○ 2012/03/09 20:09
こんばんは~♪
お花きれいですね♪
くるミン君、ほんとに可愛いですね。
仮面ライダーも悲鳴をあげてる図~~面白いです♪
このくるミン君の足はどのようにしてつけてあるのかが不思議なんですけど。
ほんとに良く考えられましたね~。
お顔は白のアクリルペイントなんでしょうか。

●○ 2012/03/09 22:04
こんばんゎ~~♪
バコバ好きで~す、
カツラの木のランダムな石の花壇、私も好きですよ。
動きがあって遊び心が楽しいわ。
(センスがあってのランダムアレンジだから~)
押し花入りの和紙作り、素敵~~。
私まで目がキラキラしてきました。

くるみんちゃ~~ん、ウケル~~~。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ラブくるみん、めっちゃ可愛いっす。セットが最高。
☆.*

●○ 2012/03/09 23:52
カツラの木って赤いの?
テキトー(?)花壇私も大好き〜
クルミンも大好きだよ♪
欲しいよーって言ったら歩いて来てくれるのかな…

●○ 2012/03/10 08:56
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
カツラの木の花壇いいなぁ~
ゆったり植え込み出来て。。。
掘り掘りするの大変だったでしょ^^;
きっと素敵な花壇になって行くんだろうね!

クルミンVS仮面ライダー
次男が見たら喜びそう^^p

●○ 2012/03/10 09:03
> のりりんさん

喜んでもらえてどうもです(笑)
クルミン未確認生物UMAですから~
宇宙人というものある意味正解(笑)
地球制服も狙っているかもプププッ (*^m^)o==3

●○ 2012/03/10 09:04
> hanasakaさん

クルミン楽しいよ~♪
キモカワだけど、なぜか気になるヤツ・・・
え?いるの?どうなのかな~??

●○ 2012/03/10 09:08
> dreamroseさん

花壇は、まだ芝生と花が生えないと
まだよく分かりませんね(;^ω^)
土は、随分と入れ替えました。
多分ガーデニングで一番お金が掛かっています・・・
でもdreamroseさんのお庭、うちなんかより植物が
全然生き生きしているように思います(汗)

●○ 2012/03/10 09:11
> cocorokkさん

クルミン褒めてもらえてありがとうございます^^
ライダーもビックリですね(笑)
足は、企業秘密です・・・ってほどでもないんですけど。
手にとってみれば分かるくらいの
すごい単純な作りです。
顔は油性の白ペンですね~^^

●○ 2012/03/10 09:14
> ぴこままさん

バコパ可愛いよね♪
わたしも大好きなの~もうちょっと植えようかなって思ってる。
花壇も褒めてもらえて嬉しい♪
でも花が咲かないと、まだいまいちパッとしないね~
和紙作りも、早くしたいわ♪

ラブクルミンいいでしょ?
彼女が隣で、クルミンもいい表情をしてるわ(って気がする笑)

●○ 2012/03/10 09:16
> コロンさん

桂の幹、そうそう意外に結構赤いのよ!
わたしも見てビックリしたよ。
アオダモの時は白かったし
木によって幹の色も違うんだね。
テキトー花壇、ありがとう。
テキトーさがいいのかなっ

クルミン、住所教えてくれたら
いつでも郵便で届くよ(笑)

●○ 2012/03/10 09:19
> アンディさん

桂の花壇、実はそんなに大きくないんですよ。
せいぜい植えられて、3株くらい?
桂の根っこが邪魔で植えられない^^;
掘り掘りはもう慣れました・・・
ガシガシと気合でしてます(笑)

次男くん、そういう系好きでしたね!
イケメンだしオーディションまた受けてくれないかな~
ファン一号になります(笑)

●○ 2012/03/10 12:13
きゃ~~さすがの仮面ライダーもクルミンの大群には敵わん!
ってとこかしら(笑) ライダーがタジタジしてる感じが良く出てて思わずPCの前で大笑いですよ!
バコバの青もとっても素敵ですね。
ランダムに置いた石花壇も趣があって、私もこんな感じが好きかも(^^)v

●○ 2012/03/10 12:29
こんにちわぁ☆

カツラの木を植えたランダムな石の花壇
とっても良い感じですね
あたしもこんな感じの方が好きですょ♪
ちゃんと並べた花壇も良いけど、テキトーに作った
花壇の方が味があっていいわぁ~。

( *´艸`)クスクス
仮面ライダーもクルミンに囲まれると手が出ませんね(笑)
人気者クルミン楽しみにしてま~~す♪






●○ 2012/03/11 20:50
にいちゃん、喜んだだろうね~
和紙すきセット!!
また作ったら見せてね~(^-^)

ライダーがクルミンに囲まれてるwwww
めっちゃ笑ったんだけどぉー
ハーブティ、吹き出すとこだったヨ!!

●○ 2012/03/12 07:37
> でこrinさん

クルミン劇場、気に入ってくれたかな~(笑)
クルミンもこれだけウジャウジャいると
ちょっとたじろいてしまうよね、きっと(笑)
花壇は、まだちょっと無理があるかな。
花が咲いたら、また雰囲気変わると思います^^

●○ 2012/03/12 07:40
> kimagureyoさん

石の花壇、適当さを褒めてもらってありがとう^^
(というか、逆に綺麗に作れたことがないので
ちょっと複雑な気持ちもする・笑)
早く花を植えて、花いっぱいの春になってほしいな~♪

さすがのライダーも、これは気持ち悪いよね(笑)
またなにか話思いついたら
紹介しますね~(。→ˇ艸←)プッ

●○ 2012/03/12 07:43
> モモちゃん

自分で和紙を作るのってしたことがないから
ちょっと準備が難しそうだけど、
また時間があるときに試してみるね^^
兄ちゃんもきっと楽しんでくれるだろうなぁ~

久々のライダーネタだよね(笑)
クルミン見て、急に思いついたよ。
クルミン悪役になってしまったわ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
