花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/13//Tue * 16:42
●○ インテリアに、子供の絵を

こんにちは^^




雪 




雪、降りました・・・
しかも積もるって、この時期にありえない。




春苗 




春苗を植えていたものだから焦りました~
急いで腐葉土で軽くマルチングして
バケツを被せておきました。
幸いダメージもなくよかったです^^




花の写真、というのが今日はないので
家の中の観葉植物でも(地味ですけど・・・)




ストレリチア・オーガスタ 




ストレリチア・オーガスタに、新しい葉っぱが出てきました^^
家の中でも春が分かるんでしょうか。
一年に2、3枚ほど生えてきてマイペースな成長ぶりです。




アイビー 




反対側の葉っぱには、アイビーが。




アイビー 




一年前購入したアイビー、倍くらいに伸びました。
今では伸びすぎてガーランド風に。
アイビーって、やっぱり強いなぁ。




冷蔵庫の絵 




冷蔵庫には兄ちゃんが絵画教室で描いた絵を飾ってますよ~
ポップでコミカルで、この下手さ加減が逆に可愛くて(笑)
大人じゃわざとらしくなっちゃって、
こんな風に自然に描けませんよね。




トロッケンマグネット 




ちなみにここにあったのりりんさんからのトロッケンマグネット、
玄関に移動しました^^




兄ちゃんの絵画教室ももう7年目。

教室の中では一番のベテランになってしまいました。
デッサンは教えてくれない教室なので
相変わらずの絵の下手さですが(笑)
イマジネーションの豊かさは確かに付いてきたかなぁって、多分・・・

次は5年生ですから、そろそろ塾のことで悩むことも多いのですが・・・
絵画教室なんて必要でないと言われればそれまでだから
子供が続けたくても、無駄だって辞めさす親も多いの。

わたしも毎年悩んでるんですけどね~
ソロバンもさせたいし、英語もさせたいし、学習塾だって・・・?

どれが一番かなんて結果は分からないけど
兄ちゃんの一番の自身に繋がっていることだから
また今年も教室を続けようかなって思う。
継続は力なり、って、思っているし。

ああでも、英語教室はさせた方がいいかなぁ~
英語は最初でつまづくと苦手意識が出来そうだし。
英語は5年生から始まります。

お金も時間も本人の気持ちも絡む問題だから、
塾のことは悩みが尽きないです。



ちなみに今年の絵の展覧会にはこんな絵を出してました。




兄ちゃんの油絵 



今年は真っ赤なシクラメンを描いてくれました^^




兄ちゃんの油絵 




リビングから見える階段上に飾ってあります。
子供の絵とは思えないくらいの大胆で迫力のある絵ですね。
すんごい目立ちます^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/13 17:50
kazuちゃん、こんばんは^^

まずは、委託のお礼を改めて言わせていただくね。
今回も素敵なお品ばかり、ありがとう!
委託してくれるお友達がいるから、
おうちshopが出来る。とっても幸せです。
本当にありがとうね^^

くるカラ花カゴは、
当日お手伝いのお友達や私の妹が当日来れないので、
リハの時に先行販売したのね。
もうその時にすでに7個くらいなかったの(笑)
なくなっちゃってからも、お友達は
「もっと欲しい」
「違う色も欲しい」
と言うし、困ったほどです(笑)
また、委託でお願い出来たら嬉しいな♪♫♬

それにしても、お兄ちゃんの絵・・・
素晴らしいねぇ。。。
シクラメンなんて、美術館に飾ってありそうな、
迫力のある色彩豊かな絵だよね。
私もずーっと美術は一番好きな教科だったの。

↓アクリルたわしとミニバッグ、
紹介してくれてありがとうね。
momoちゃんの編み編みの隣に私のたわしなんて、
恥ずかしいじゃないのー(笑)
私のは、どんどん使ってね。
「汚れたー」って言ったら、また送るよ(笑)


●○ 2012/03/13 20:19
勉強もある程度必要だけど
人として大きくしてくれるのは
絵画教室の方なんじゃないかな〜
自分を表現するって大人になってからも大切だからね♪
ウチも今度5年生だから色々悩むよ…

●○ 2012/03/14 07:31
> Chi-ruちゃん

こちらこそ、貴重な委託の場を提供してくれて
本当にありがとう!
お陰で冬場の鬱々した気持ちがなくなったよ^^
何か目標があってモノ作りをするのって楽しいね!
また機会があったら、よろしくね~♪

それにしてもくるカラ花籠、そんなに気に入ってもらえたなんて・・・
スタッフさんにも何かプレゼントすればよかった。
「もっと欲しい」なんていわれるなんて
これ以上の幸せはないわ(*^^*)ポッ

アクリルタワシもありがとう!
欲しいものを覚えていてくれて嬉しかったよ♪
勿体無くて使えないけど
また送るなんて言われたら、つい使ってしまいそうよ(笑)

兄ちゃんの絵、褒めてもらってありがとう。
ピカソもびっくりの迫力だよね(笑)

●○ 2012/03/14 07:33
> コロンさん

うんうん、わたしもそう思う~
周りがどんどん辞めちゃうから流されてしまいそうだけど^^;
ぐっと堪えて、6年まで続けさせようって思っているよ。
コロンさんのところも次五年なんだね。
学力やらなんやら、段々と親の悩みが増えてきて
大変になってくるよね。
お互いガンバロ♪

●○ 2012/03/14 10:53
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お兄ちゃん長く絵の教室に通ってるんだぁ
エライ!!
なんでも続ける事が1番だよ!
アタシはいつもそう言ってます
だから自分が好きなことだけ習わせたの
で、今の状態だよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
勉強ももっとさせときゃよかったかな
なんて思うけどどれも中途半端やったら
意味ないしねぇ~
ちょっと口はさみながら子供の意思を聞いて
決めてあげるといいと思うよ!
これからが大変な時期だけど頑張れ~!!

●○ 2012/03/14 17:49
まだ雪降るんだね(~_~;)寒ーっ。
習い事って迷うね。わたしは年長からピアノ、習字。小3から英話、塾、小4からそろばんと、いろいろやらされたけどーなんも身についてない人の一人(笑)
だから我が子にはほんとにしたいことをしてほしい。
とか、言いながら、いざその時になったらわかんないけどー(^◇^;)

●○ 2012/03/14 19:05
こんばんは♪
クルミン無事に我が家にやって来たよ♪
ちょこっとつぶやいただけなのに
気づいて送ってくれてありがとう。
<(_ _*)> ペコリ
今日はね、ちょこっと落込んでたから
すっごく嬉しかったわ。
ほんとありがとう。

●○ 2012/03/15 07:54
> アンディさん

うんうんそうですよね~
なんでも続けることが一番ですよね^^
といいつつ、自分の時はあまり続くことができなかったけど(笑)
兄ちゃんが続けたいっていうんなら
続けさせてあげたいな~
勉強もまだ今の所は普通だし。
ホント、授業も難しくなってきて、学力やらなんやら、
そろそろ大変な時期になってきたなぁって思います。
なんとか頑張ってみますね^^

●○ 2012/03/15 07:57
> yuraちゃん

習い事はホント迷うよ~
わたしもいっぱいしたなぁ。
スポーツもしていたし。
わたしも結局役に立っているのかどうか分からないけど^^;
あ、でも英語はやってよかったと思ってるのよ。
だから余計に迷ってる・・・
子供にはさせてたいものをさせたいよね。
でもこの時期になると、どんどん学力に差が出始めるから
結構悩むかもしれないよ~

●○ 2012/03/15 07:59
> hanasakaさん

クルミン無事届いたんだね!
よかった~^^
でも落ち込んでるの?大丈夫?
もしかして、あの件かな・・・
クルミンに癒されて頑張ってね。
また愚痴ったらいいよ~^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
