花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/15//Thu * 17:14
●○ 美味しい頂き物&委託先決定のお知らせ

こんにちは^^

随分と暖かくなってきまして
お庭のクロッカスがポンポンと顔を出してくれています。




クロッカス 



白に黄色に、透き通るような水色♪



クロッカス 



陶器のような美しさで、いっぱい写真撮っちゃった(*^~^*)ゞ



クロッカス 



カワユス。
この水色が、やっぱり一番いいですね!




今日は嬉しい頂き物を頂いています。

一つ目は
でこrinさんから。
以前送ったプレ企画の残念賞のお礼便です。





でこrinさん便 



かわいい白いワイヤーのカゴ。
外か家か、どちらで使おうかな~^^



でこrinさん便 



北欧物好きと知って送ってくれたであろう、
マリメッコのマグネット(*´∇`*)




でこrinさん便 



エッセンシャルオイルに、石鹸。
石鹸はハチミツマーチに三時のおやつだって。
なんだかか美味しそうだわ~♪



でこrinさん便 




むむむ、これはもしかして・・・



でこrinさん便 



あらあら、ホワイトデーのお菓子、頂いちゃいました。
バレンタイン送ってないですけど(笑)
カラフルなマシュマロやゼリーのスィーツ、美味しかったです^^


ちなみにでこrinさん、クルミンを大層気に入ってくれまして
なんと追加で5個も注文してくれたの。
多肉の寄せ植えがとっても上手なんですけれど
それにクルミンたちをとっても上手にコラボしてくれています。
多分、クルミンの扱いがわたしよりも上手です。

とっても面白いクルミンワールドをご覧いただけますよ~
でこrinさんブログ「
My sweet honey garden」に、
みなさん遊びに行ってみてくださいね~♪



それからもう一つは、「
*花*ニャン・・おうちカフェ・・」のぴこままさんから~
ぴこままさんのブログではぎん君カックンという、
すんごくカッコいいイケメンニャンコ達(笑)に
出会うことが出来るんですけれども、
そんなぴこままさんからもプレ企画の残念賞のお礼便を頂いちゃいました♪




ぴこままさん便 




まずは、またまた美味しいものを~♪
クッキーです。手作りなのかな?
ちょっとジンジャー系?の、美味しい大人の味でした。

それと、ここからがビックリなの!



ぴこままさん便 



ぎん君カックンのチロルチョコ??



ぴこままさん便 



キットカット・・・花ニャンって書いてありますけど~~??(☉ε ⊙ノ)ノエエ!!??
シールが貼ってある・・・わけじゃないよね。




ぴこままさん便 



裏を見ても、本物でした。
どこから見ても、新商品花ニャングッズなの。

一体どうやってるのって聞いたら、
どこかで注文して作ってくれるみたいですね。
Myキットカット、なんだか勿体無くて食べれないよ~
賞味期限ギリギリまで置いておこうかな^^;
クルミンのキットカットも今度注文しようかって言われたけど
やっぱりそれはキモイので辞めました(笑)

・・・と、とっても面白い
ぴこままさんのブログ、
是非遊びに行ってみてくださいね^^

でこrinさん、ぴこままさん、たくさんの美味しいプレゼント
どうもありがとうございました!




と、いうわけで。

こうやってどんどんクルミンの輪が広がっています・・・

なんと実は、クルミンを置いてくださるというお店が見つかりました!




クルミン 



アレンジレッスン先の、
Nature Garlandさんが、
ご好意で店舗に置いてくださることになりました。

もう、こんなディスプレイまでしてくださって・・・モジモジ(。_。*)))
う、嬉しい限りです・・・先生ありがとうございます^^

ちなみにこちらのお店、ディスプレイからアレンジ、雑貨まで
ものすごくセンスのよいお店なんですよ。
先生はアレンジメントの全国大会で優勝するほどの腕前で
わたしは「何かを創作する」という力をここで伸ばすことができました。
このお店無くては、ハンドメイドを生み出すことはできなかったんじゃないかな。
こんな片田舎に勿体無いくらいの素敵なお店です(*^^*)

3つだけ持っていったのですが、「もっと持ってきたら?」と言っていただけまして
もうちょっと納品しようかなと図々しく思っています(笑)
そのうちくるカラ花籠なんかも置かせてもらおうかな~図々しく(笑)

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非一度足を運んでみてくださいね^^

今日のアレンジはまた後日に、
次回は園芸ネタです。
花壇の土留めについて質問を頂いているので
そちらの回答をさせていただきますね^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/15 18:04
(。・ω・)ノ゙ コンチャ~~♪
ワッハッハ~素敵に紹介していただけて嬉しいわ。
キットカットのバラは、家に咲いてた「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」の写真よ~ん。

でこrinさんのプレゼントがめ~っちゃ素敵すぎて、、、ぴこまま ちょっと恥ずかしいけどヾ(;´▽`A``
ビックリしてもらえてよかった~ヽ(◎´∀`)ノ

お店においてもらえるのね、おめでたい。
くるみんが日本中に氾濫するの?私だけのくるみんとくる子ちゃんで居て欲しかった。
・・・・チガウか。

このキャラ、もう最高。
きょうもブログにアップしたらみんななわいい~って^^

☆.*

●○ 2012/03/15 18:07
こんばんは~♪
お友達からのプレゼント、とてもおしゃれですね。
かっ君、ぎん君のチョコはわたしもいただいたことがありますが、包装をあけるのがもったいなくて・・・
今でも写真の部分は置いてます。
クルミン、お店においてくださるところが出来てよかったですね。売れて製作が忙しくなるかもしれませんね。
そんな貴重品をいただいて、ありがとうございます。
すごく気に入っちゃいました。
明日のブログにUpさせていただきます~♪
☆~♪

●○ 2012/03/15 18:43
とってもステキなプレゼント♪
嬉しいよね~よかったね!
しかし・・・クルミン着々と地球侵略してるね~~さすがだわ★

↓私のマグネットまで写真とってくれてありがとう~ (//∇//) テレテレ
おにいちゃんの絵とってもステキ!
力強いいい絵だよね~。
習い事・・・色々やらせたけどあまり効果無しだったわ(涙)
本人がやりたいことをするのが一番かもね~。

●○ 2012/03/16 07:24
> ぴこままさん

こちらこそ素敵でユーモア満載の(笑)プレゼント、
どうもありがとう!
こういう面白プレゼントって大好きよ~♪
バラもぴこままさんの写真なのね。
綺麗な写真だなぁって思っていたけど。
キットカットすごすぎるよ~

クルミン、日本中に氾濫したらエライことになるって^^;
でもプレゼントであちらこちらに散らばったのだけは確実だよ。
ぴこままさんのブログも見たよ~
あの金屏風ネタ、思わず吹きだしてしまった(笑)
あんなネタ作れるのって、さすがぴこままさんだわ^^

●○ 2012/03/16 07:31
> dreamroseさん

ぎん君カックンのチョコ、dreamroseさんも貰ったんですか?
ぴこままさんさすがだわ~^^;
わたしも空けるのが勿体無くて。
でも中身を食べないと腐っちゃいますよね。
わたしも包装紙の部分は残して食べるようにします^^;

クルミン喜んでいただけたのでしょうか~
その言葉を頂けるだけでも嬉しいです。
もうホント、ヘンテコ商品なので
こんなの送ってもいいのかなぁって悩みつつ送ってます。

●○ 2012/03/16 07:36
> のりりんさん

クルミン着々と征服が進んでますね(笑)
もうホント、微妙なキャラだけに、
これ以上増えてもいいのかなって不安に思うこともありますけど^^;

あ、マグネットはいい場所に移しました(笑)
やっぱり落ちるとダメですからね~
一番目に入る場所です^^

習い事は難しいですよね。
そろばんやらなんやら、下手なテッポもなんとやらっていうのもあるから
何でも経験させるのもいいのかな~とも思っていたりして。
でも本人のやる気が一番ですよね~

●○ 2012/03/16 10:50
クロッカス
なんか可愛いなぁ~
うちのとは違う。。。
放置してるからかな^^;
もうちょっと可愛がってあげよっと!!

クルミンどくとくな愛興があるもんねぇ
委託してもらえて良かったね!
きっとすぐ売れちゃうんじゃない。。

ぴこちゃんのチロルとキットカット凄いなぁ
まえからちょっと気になってたのよぉ
とっても楽しい人なのよ♪

●○ 2012/03/16 11:32
おはようございます~♪

うちにもクルミン出没したょ~~(ノω`)プププ
実物で見るとホント可愛いです
お店に置いてもらえるのね~凄いね。
きっと人気者になるょ!!!
全国的にクルミンブーム到来だね(笑)
ますますハンドメイド制作が忙しくなりますね。

とっても素敵なプレゼントですね。
キットカット凄いね。。。
あたしも気になる~~(笑)

3色植えたクロッカス綺麗ね^^.
ホワイトのはホント真っ白で清楚な感じです


●○ 2012/03/16 17:02
> アンディさん

クロッカス、今の時期に咲くものの方が
わたしは好きかな^^
遅咲きになると、色が濃くてちょっと大きいですね。
わたしも放置してますよ~^^;

クルミン、ホントへんてこでしょ・・・
やっぱりもっと可愛い顔にすればよかったかな~^^;
わたしが作るとこれだからイヤになるわ・・・
委託はいいけれど、売れるかどうかは・・・ね^^;

ぴこままさん、面白いですよね~
もっと早くから知っておけばよかったなぁ^^

●○ 2012/03/16 17:06
> kimagureyoさん

クルミン無事到着ですね~よかったです^^
可愛いなんて褒めてもらってありがとう♪
ほんっと、微妙なキャラだから(汗)
人気者はないと思いますよ~
これが繁殖したら恐ろしいって^^;

キットカット、貰ったときに目がテンですよ~
自分用も作ってみたいな。

クロッカス、綺麗ですよね~
咲く時期が短いから余計に嬉しいです^^

●○ 2012/03/16 18:53
はじめまして^^

ぴこままさんのとこから来ました^^もうかわいくて^^素敵ですね。

もう前から知ってたんですが・・このクルミンさん欲しくてあちこちさがして
たんですよ~ 通販なんてやってないですよね^^;

お庭もとっても素敵ですね~(^o^)丿 また、おじゃましますね~

●○ 2012/03/17 09:58
> shiokoさん

初コメありがとうございます^^

ぴこままさんのところから来ていただいたんですね~
あの金屏風ネタは、相当インパクトありましたよね^^;
クルミンをわざわざ探して頂いていたなんて
嬉しい限りです♪
まだちょっとだけ在庫があるので
よろしければお送りしますよ~
またブログにお邪魔させてもらいますね^^

●○ 2012/03/17 15:22
こんにちは~!
わわっ何だかとてもステキにプレゼント紹介していただいて有難うございます。くるみん達を沢山頂いてしまったのでそのお礼がしたくて・・・☆
雑貨は色々使っていただけたら幸いです(^^)v
くるみん達は今後色んな所に出没予定ですので乞うご期待!

クロッカス、可愛いですね~♪ 植えっぱなしで増えるのかしら。 鉢植えでも掘り上げなくても夏越し大丈夫なのかな。
来年の秋植え球根の仲間入りさせてみようかしら♪

●○ 2012/03/19 07:42
> でこrinさん

こちらこそいっぱい貰っていただいてありがとう!
こんなに気に入ってくれる人がいるなんて
今でも信じられないくらいだよ(笑)
クルミン幸せよ♪
また多肉コラボ楽しみにしてるね~^^

クロッカスはぜーんぶ植えっぱなしです。
多分ムスカリ並みに強いと思う。
小さくて場所もとらないしいいんじゃないかなぁ。
来年是非育ててみてね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
