花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/21//Wed * 09:33
●○ 変わり鉢・いろいろ

昨日は雨だったので、軒下で

買っておいた多肉や植物を鉢に植えかえしました。

庭

以前からあった木箱、寄せ植えにしようかな~

道具入れにしようかな~と迷っていたのですが、

100均でかわいいアジアンテイストなカゴを見つけまして、

木箱に入れてみたらこれまたピッタリ(^^)

多肉の十字星、セダムのコーラルカーペットを

それぞれ植えてみました。

庭

ポテトボックスの上へ設置。

こう、ビビッと突然ひらめいたものが上手い具合に収まると、

とても気持ちがいいものです(^^)

多肉がモリモリになると、もっと可愛くなると思います。

 

アイアンのカゴには麻布を引いて、

ヒメツルソバとグレゴマを植えました。

庭

これは、すぐにわさわさになると思います。

庭

玄関前も随分と賑やかになってきました。

以前はママ友や宅急便のおっちゃんくらいしか

見てくれませんでしたから(笑)

ここまでしても意味ないなあと諦めていましたが・・・

ブログに載せて皆さんに見て頂けると

とても張り合いが出ます。

 

庭

ヘリクリサム”ルビークラスター”

本当は地植えにしたかったのですが、夏に弱そうなので

ひとまず鉢に植えて様子見です。

銀葉、大好きです(^^)

どんな花が咲くのかな?

 

ドラごん

 

昨日はsato兄ちゃんが風邪でお休み。

どうやらmasa坊の風邪が移ったようです。

でも学校を休ませると分かると、すごい元気になるし(^^;)

宿題を始めた途端、「のどが痛い~」と

なぜか都合よく現れる風邪の症状。

今日はケツ叩いて学校に行かせました(^^;;)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/21 19:14
アジアンなカゴと木箱、とってもいい感じ!
玄関前、とっても素敵だね(●´艸`)
ルビークラスターも可愛いなぁ~
お兄ちゃん風邪なの?
都合良く現れるのね^^;
たいしたことないみたいで良かったデス!

●○ 2010/04/21 21:22
自分一人じゃ張り合いないもんね。
うちも男ばっかで誰も変化に気づいてくれないから
ブログ始めてよかったって思ってるよ。
毎日の更新のネタ作りは大変だけど
花の開花も見逃さなくなったし、弱ってる苗も早めに気付けるしお庭も綺麗になるしイイことだらけだよ。
あーポテトボックス欲しい(≧∀≦)ゞ

●○ 2010/04/22 09:11
ちびリエサンボさん
お兄ちゃんの風邪、熱とのどの痛みはあったんだけど、
学校休みとなるとなんであんなに元気になるのかね?(^^;)
でもほんとにたいしたことなくて良かったよ。
やっぱり元気が一番だね(^^)

●○ 2010/04/22 09:16
yuramegさん
そうそう!男ばっかりの家族だと、ほんとに誰も分かってくれなくて寂しいよね。
ブログでいろんな情報交換が出来るのも助かるよね(^^)
ネタ作り、確かに疲れることはあるけど(^^;)
花壇チェックがまめにするようになったから、
お花も喜んでいるかな?
ポテトボックス、yuramegさんのお庭もどんどん綺麗になっているから、
きっと似合いそう!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/50-1001f339

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
