花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/23//Fri * 17:21
●○ 春の装いカランコエアレンジ

 こんにちは^^
今月の表紙、変えてみました。
昨日のラナンちゃんの写真使っています。



表紙(ラナンキュラス) 



「アレ?先月次回は多肉っていってなかったっけ・・・」
なんて思い出してしまう方、
もしかしていらっしゃいます?σ(^_^;)アセアセ...

寒い日が続いて多肉を外に出せなくて
いい写真が撮れなかったので、
今月はラナンキュラスに~

多肉の表紙も必ず作りますね(;^ω^)




今日は先日行ったアレンジメントの写真を。




カゴアレンジ 




黒いワイヤーのカゴを使った、春のアレンジメントです^^
賑やかに、ふんだんにピンクを使って
でも足元はシックにお洒落に纏めましたよ~
ゼンマイのくるりんとした形がちょっと奇妙ですね。




カゴアレンジ 



上から。
ラフィアのフサフサがポイント( *´艸`)



カゴアレンジ 



花壇にこんな花もいいな、と思った
小さめのフリル咲きチューリップ。
茎がすらっと長くて、他の花の邪魔をしないんですよ。
庭にあるのは一重の普通のチューリップだけど
花が大きいから主役級。
これは主役にも引き立て役にもなりますよ。
いい花です。
来年こういうのも植えてみようかな。




カゴアレンジ 



今大人気のバラ咲きカランコエ。
あちらこちらのブログで見かけて
いつも綺麗だなぁって羨ましく指をくわえているんですけど(笑)
やっぱりアレンジにしても綺麗ですね~♪
緑のグラデーションがとても美しいです。

カランコエ、欲しいけど・・・

耐寒性があればなぁ~

これで耐寒性があればっていつも思います。



もう一つ、別の日にもアレンジ作りました。




イースターアレンジ 



イースターをモチーフにしたアレンジメント。
蔓をリース上にまとめて
その上にアレンジしています。

イースター、ということで、
黄色い水仙と玉子を使いました。

イースターのお祭りでは、
いつも親が庭に玉子やお菓子を隠して
子供に探させるイベントがあるとか。
楽しそうですね^^

わたしも隠すようにゆで玉子をアレンジに使ったら
ホントに使った事を忘れてしまって・・・
花が萎びるときには玉子の中身も萎びていました。

ああーおバカ^^;




次回は嬉しいプレゼントをいただいたので
そちらを紹介させてもらいますね^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/23 18:01
春らしいアレンジ~♪
蕨もこんな風に使えるのね!おもしろ~い。
こんな可愛らしい形のチューリップがあるのね!
このチューリップ欲しいwwwって思っちゃったよ^^
イースターの作品もいいね!
ゆで卵・・・爆wwww

●○ 2012/03/23 18:23
こんばんゎ~~♪
わ~バラ咲きカランコエさんっ。
アレンジにも素敵に使えますね。
蕨だったのですか~面白いっクスッ(*´∀`*)ノ
個性的になりますね。
イースターのゆで卵・・マジですか~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
そういうとこ、大好きです。
☆.*

●○ 2012/03/23 18:45
こんばんは~♪
春を思わせるアレンジが素敵ですね。
カランコエもアレンジに使えるんですね。
うちのカランコエも作れるかしら・・・
ミモザのアレンジとってもかわいいですね。
黄色が明るい太陽のようね。
☆~♪

●○ 2012/03/23 19:54
こんばんわぁ~^^.

わぁ~とっても春らしいアレンジですね
ワラビだったのね・・・
アレンジに使ったアイアンのデザインかなって思いましたょ
(〃^∇^)o彡☆あははっ
カランコエもこうして使えるんですね
そうそう。。。カランコエは寒さに弱いのよね
あたしも前に外に放置していて溶けちゃいました(x_x;)

二つ目のアレンジもとっても清楚で素敵♪
茹で卵を使ったのね~~(ノω`)プププ

●○ 2012/03/23 20:25
わ~アレンジ素敵ですね~♪  カランコエもかわいいです・・

カランコエは冬場はおうちで管理してます。
先日、天気なので外に出したら一度で葉が枯れて・・
がっかりでした~ 耐寒性あるといいね^^

たまごが~~面白い~♪

さっきメールしました~ありがとう♪  とってもかわいい(*^_^*)

●○ 2012/03/23 21:33
なななんとっっ
ゼンマイをアレンジに使うとは〜〜斬新!
卵とゼンマイにしたら恐竜時代なアレンジだね(○゚∀゚)

●○ 2012/03/23 23:55
こんばんは!(。・▽・)ノ

うわーーー!
何て素敵なアレンジメントでしょう~!
すっごくセンス抜群で
見いちゃいました~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

私にもセンスがあれば・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

バラ咲きのカランコエ
私もすごく気になってます~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪☆P

●○ 2012/03/24 11:47
ゼンマイ~~!!
いい仕事してる!
最初見たときワイヤーか何かで
作ってあるものかと思ったよ。
((´∀`*))ヶラヶラ

カランコエって可愛いのにねぇ・・
耐寒性って何とか改良できないものかしら?
ヾ(≧з≦)ゞブッ

●○ 2012/03/25 17:14
kazuちゃん
やっほーー
やっとこれましたぁ~

春って感じの色あいが、とってもかわいいね♪
バラ咲きのカランコエが
めちゃくちゃカワイイ(^-^)
カランコエ、好きだけど
初めて買ったときに、アブラムシがいっぱいついて
それ以来買ってないなぁ~

●○ 2012/03/26 12:31
やっと復活しましたぁ

バラ咲きカランコエをアレンジにねぇ
(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
いい感じ~~♪
春らしいアレンジで素敵だよ!!

●○ 2012/03/26 14:58
> のりりんさん

春いっぱいのアレンジです^^
ぜんまい面白いけど(笑)
このチューリップは、小さくて可愛らしいですよ。
うるさくないから、添え花にしてもいい感じですね~
ゆで卵は・・・ああー30円分損したなって。
食べ物粗末にするのはいけませんね~汗

●○ 2012/03/26 17:10
> ぴこままさん

カランコエ、ぴこままさんのところでも
よく見かけますね♪
めっっちゃ可愛いなぁって、いつも羨ましく思ってます~
お店にもいっぱい並んでいて、羨ましいんですよ。
でも寒さに弱いのって、育てるのが不安で。
でもやっぱりカワイイな^^

卵は勿体無かったですよ~ホント、おばか^^;

●○ 2012/03/26 17:12
> dreamroseさん

カランコエも何でもアレンジに使えちゃいますよ~♪
でもプチンと切るときがちょっと忍びなかったです・・・
アレンジ教室だから出来る技ですね。
自分のカランコエを切るのは
やっぱりためらってしまいそうです^^;

ミモザは黄色のツブツブが明るいですよね~
これが加わるだけで、とっても賑やかになりますよ^^

●○ 2012/03/26 17:17
> kimagureyoさん

これはワラビじゃなくてぜんまいって言ってました~
似ていますけどね^^;
確かにアイアンのオブジェにも見える。
念のため食べるか聞いたら、
観賞用だって言ってましたよ~

カランコエは多肉と同じ扱いだって
聞いたことがあるんですよ。
テレビでは、多肉と一緒に寄せ植えもしていましたよ^^

ゆで卵を使うアレンジも珍しいですよね^^
でも使った後には食べないとね(汗)

●○ 2012/03/26 17:21
> shiokoさん

カランコエは、やっぱりお外はダメなんですね。
耐寒性のない多肉と同じ扱いかもしれませんね~^^
この綺麗な花を、外で楽しめたらいいのになぁ・・・

玉子を使うアレンジっていうのも面白いです^^
でもちゃんと食べなきゃね~^^;

メール頂きました!
ありがとうございます^^
無事届いてよかったです~
またブログに寄せてもらいますね♪

●○ 2012/03/26 17:23
> コロンさん

確かにぜんまいもそうだけど、
玉子もある意味斬新だよね^^;
恐竜時代のアレンジでもいいかもしれないな~
・・・って、どんなんだ?

●○ 2012/03/26 17:26
> ミモザ1885さん

ありがとうございます~^^
センス・・・というか、斬新なアレンジですよね、ある意味^^;
使っている花が華やかだから
他の方も上手にアレンジされていましたよ~^^
バラ咲きカランコエは、実際ものすごく綺麗ですよ!
欲しいけど、室内でしか楽しめないのがちょっと寂しいですね~

●○ 2012/03/26 17:28
> hanasakaさん

ゼンマイ、ものすごくテカッているよね。
確かに作り物のような風合いだよ。
アイアンのオブジェって言われても
不思議じゃないと思う^^;

カランコエ、ホント綺麗よね~
わたしもいいなぁって何度ため息ついたことか。
いつか耐寒性カランコエなんて、出来るといいね~^^;

●○ 2012/03/26 17:31
> モモちゃん

モモちゃんお疲れ~
いいイベントだったみたいで良かったね^^
わたしもいつかは行きたいよ!

バラ咲きカランコエは、ホント綺麗だよ。
「いくらでも切って使っていい」って言われたから
たくさん使っちゃったよ(笑)
でもアブラムシはNGだわ~
室内管理の花はやっぱりいろいろ難しいよね・・・

●○ 2012/03/26 17:33
> アンディさん

復活されたんですね~^^
でも無理されないように。
カランコエのアレンジって贅沢ですよね。
自分では勿体無くてなかなか作れない。
でも教室のカランコエなんで、
贅沢にたくさん使わせてもらいました(笑)
これがあるだけで、アレンジが華やかですね^^

●○ 2012/03/26 19:58
こんばんは!
どちらも春らしいアレンジ、気持ちも明るくなりますね~♪
イースターアレンジの水仙の黄色と卵!とっても可愛い◎
八重咲きのカランコエはホントに薔薇みたいで綺麗ですよね!
ぜんまいのくるくるも効いてます。
私も今年の誕生日に貰った花束にぜんまいが入っていたんですが、最初はアイアンのピックかと思って(笑)ぐいぐい引っ張っちゃいました(^^; 
誰がフラワーアレンジにせんまいを入れようと思ったのかしらね!?

●○ 2012/03/27 17:28
> でこrinさん

春のアレンジはやっぱり華やかですね~♪
カランコエはホント綺麗でしたよ。
普段手に出来ないものだから、
ここぞとばかりに贅沢にたくさん使ってしまいました。
ぜんまい、花束にも入っていたんだ~!
この形ってある意味強烈ですよね(笑)
アイアンピック、確かに見える見える!
面白いと思って使い始めたんだろうけど
知らない人にとっては目が点の代物ですよね~^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
