花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/03/27//Tue * 17:23
●○ 木の実の頂き物^^と、new春色ストラップ

こんにちは^^
休日中祖母の49日の法要がありまして
疲れと疲労でパソコンに向かうことが出来ませんでした(*´Д`)=з

祖母の記憶も、悲しい思い出から懐かしい思い出に変わってゆき・・・

葬式から忙しくバタバタとしていた父母も
随分と元気になってきていたようでよかったです。

お坊さんが読経をしている間、
兄ちゃんもmasa坊も、しびれた足をこらえながら
ちゃんと静かにしていてくれました。
エラかったです^^




実家は曹洞宗なので、今度は永平寺まで行って
骨を納めにいきます。

永平寺、といえば、座禅で有名な所ですね。
よく有名人やスポーツマンが、精神を鍛えるために訪れています。
野球の清原選手は有名ですし、スケートの織田選手も、確か来ていたんじゃないかな~

納骨で座禅をさせられるかどうかは知らないけど
(そんなんされたら、兄ちゃんやmasa坊は
肩打たれまくりだわ汗)
実は永平寺は始めて行く寺なので
ちょっと興味を引かれています・・・



で、お庭の方ですけれども。




雪 




昨日はなんとまた雪が積もりました!
この時期に雪なんて
花もわたしも泣きたくなります・・・



クロッカス 



そして今日はとてもいいお天気に^^
遅咲きの青と白のクロッカスがとても元気に咲いてくれました^^



カレンデュラ 



カレンデュラ・コーヒークリーム
咲き始めはオレンジですが



カレンデュラ 



花の中はちょっと薄い色ですね。



先日また嬉しいお届け物をいただきました♪

「 NS.GREEN」ののりりんさんから、木の実のお届け物です^^

実は先週にいただいていたのですが
ちょっとアップが遅れてしまって・・・
のりりんさん、ごめんなさいね~^^;



のりりんさん便 



クルミンのお礼にと、こんなにたくさんの木の実をいただいてしまいました~♪

なんと教室の方までクルミンを気に入ってくれたらしく(笑)
教室の方の分も含めて、ちょっと多めにお送りしました。

クルミンワールド、どこまで広がるんでしょう~?



のりりんさん便 




シダーローズ、ミニバクリ、メタセコイア、ひのき。

シダーローズ、バラみたいでとっっても美しいです!
木の実の王様ですね~




ちなみにメタセコイア、と聞いて、チョコレートを思い出す方
ある意味正解です。

古田製菓のセコイアチョコレートですね~

メタセコイアと同じスギ科のセコイアの樹、
アメリカのカリフォルニア州にあるそうですが
なんと100メートルにもなる巨木だそうです。
セコイヤチョコレートの販売元であるフルタ製菓は、
セコイアのように会社が発展するよう祈念して、
杉の形をしたチョコレートをセコイヤチョコレートと命名したようですよ。

なーんてちょっとしたトリビアでした^^




・・・話が逸れてしまいましたが
素敵な木の実をたくさんいただいて、どうもありがとうございました!

トロッケンとハーブアレンジの素敵な
のりりんさんブログ、
皆さん遊びに行ってみてくださいね~♪



で、今日の表題のハンドメイドですね!



春色ストラップ 



今回は、春色リバティを使ったストラップを作ってみました^^
中身もピンクでちょっと乙女チックです。
これと同じような花かごも製作中。
今度はパープル系も作ってみようかなって。
上手くできたら委託に出そうと思っています。
出来上がったらアップしますね~^^



数日ブログを空けるとダメですね~
今日は書きたいことがハチャメチャブログでしたm(_ _;)m



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/03/27 19:02
こんにちは~
お忙しくされてたのですね。
お庭のクロッカスがかわいく並んでますね。

プレゼントの木の実、いろんな種類があって素敵ですね。
シダーローズってはじめて見ました。
ほんとにバラの形をしていますね。

ストラップかわいいです~~
☆~♪

●○ 2012/03/27 19:47
子供達おりこうに頑張りましたね〜♪
ウチはたぶん私の方が心配…
正座じゃなくて お坊さんの頭とか見てると
思わず笑っちゃうのよねっっ 不謹慎でしょっ
旦那もつられちゃうんだけど〜
座禅する時 私も呼んで! 無になる練習しないと!!

●○ 2012/03/27 20:31
kazuちゃん、こんばんは^^

コーヒークリーム、かわいいよね~♪♫♬
くるんくるんとしたお花が、何ともかわいい!
色も好きだわ~^^

おおおおお、パープル花かご、待ってましたっ!!
私のお友達が欲しがるわ(笑)
オーダーしたい人、いっぱいいるよねー。
出来たら私とお友達の分で、オーダーしたいー!

●○ 2012/03/27 21:16
かわいい~ストラップね^^
ぜったい売れるわ~~ 私もオーダーしたいし・・
うちのカレンジュラもやっとつぼみが・・タネからだと時間かかるものね~
私も好きなお花よ♪

クルミンおともだちがかわいい~って評判ですよ~(^^)/
小さな手仕事って根気いいるよね^^
委託頑張ってね~(^^)/

●○ 2012/03/27 21:40
法要お疲れ様。
悲しい思い出から、早く懐かしい思い出に、、なるといいですね。
お坊ちゃんたちもいいこでいたのね、エラ~イ。

雪のなかのクロッカス、、、綺麗ね~。
木の実いいなぁ。
名前にローズがはいってるの、スゴイ綺麗ね。
☆.*

●○ 2012/03/27 21:45
こんばんは!(。・▽・)ノ

おばあさまも四十九日法要だったのですね。
お疲れになったでしょうが
無事に済んで何よりですね!
(o^―^o)ニコ

うわ!カレンデュラさん
美しい~
ボ───( ゚ ρ ゚ )───

セコイアチョコレートに
そんなトリビアがあったんですね!
賢くなりました~
(@´゚艸`)ウフウフ

まぁ!何て素敵なストラップ!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
これは作るのが
すっごく大変そうですね~
本当にすごいわ!
(´゚Д゚`)ンマッ!!

●○ 2012/03/27 22:03
お疲れ様でした~忙しかったね。。

えええ????また雪??
降ってるの??
ほんと、お花もkazuちゃんも
泣いちゃうね((+_+))

のりりんからの木の実。かわいいね~
kazuちゃんはどんなふうにするのかな?

●○ 2012/03/27 23:59
こんばんわ♪

無事の法要が終わって良かったですね~。
疲れたでしょうね...

クロッカス綺麗に咲いてるね
白いクロッカスにパープルがまた映えますね

カレンデュラ、あたしも大好きな花です
今年はHCで見掛けなかったので買ってないんです^^.


●○ 2012/03/28 08:02
ちょこっと送っただけなのにこんなに紹介してくれて
ありがとね(//∇//) テレテレ

私、チョコレート好きなんだけど~
セコイヤチョコレートって知らないよぉwww
後で調べてみよう♪

カレンデュラコーヒークリームすごく綺麗だねヾ(o´∀`o)ノ

●○ 2012/03/28 10:43
(*゚ー゚)vオハヨ♪
もう49日なんだね
いろいろ大変だったよね~
ちょっとはゆっくり出来るようになったかな?!

木の実いろいろ使えていいね!
kazuちゃんならきっと素敵な使い方出来るんだろうなぁ
楽しみ~♪


●○ 2012/03/28 20:03
今晩は。
法要お疲れ様。
少しでもゆっくり出来てきてるのかな?

ストラップ素敵☆
原色系のは作らないの?
ってか、私の好みの押し付け?www
木の実はさすがのりりんちゃん!
丁寧な仕事(*≧∀≦*)
何に変身するのか楽しみだわん♪

●○ 2012/03/29 15:14
> dreamroseさん

木の実は色々種類があるんですよ^^
シダーローズは花のようで本当に綺麗な木の実です。
アレンジでこれを中心にして作ると
とっても華やかになるんですよ。
嬉しいです♪

ストラップ褒めて頂いてありがとうございます~♪

●○ 2012/03/29 15:16
> コロンさん

お坊さんの頭で笑うってどんなんだ~^^;
でもテカリ具合が面白いかもしれないね・・・
って、不謹慎か(笑)

わたしも座禅しないとな~
欲ばかり考えてダメだわ。
花が欲しいやら雑貨が欲しいやら・・・

●○ 2012/03/29 15:18
> Chiちゃん

コーヒークリーム、大好きなのよ~
色も形も。
今年もわざわざネットで注文しちゃった^^

パープル花籠。遅くなってゴメンね。
そんなに喜んでもらえて
作り甲斐があるわ^^
やっといい材料が見つかったから、
今から作ってみるね。
もうちょっと掛かるから、待っててね~

●○ 2012/03/29 15:21
> shiokoさん

ストラップ褒めて頂いてありがとうございます~♪
カレンデュラ、種から育てたんですね!
すごいですね~確かに時間が掛かりそう。
でも自分で育てたほうが、愛着がありますよね^^

クルミンそんなに評判がいいんですか~?
良かった・・・絶対にキモイって言われると思ったので^^;
キモカワも、慣れれば可愛く見えてくるのかな~σ(^_^;)アセアセ...

●○ 2012/03/29 15:24
> ぴこままさん

法要では、子供達もとってもいい子でした^^
これだけが心配だったから良かった(*´Д`)=з
祖母のことは、もう大丈夫かな・・・
時間が解決してくれました^^

木の実綺麗でしょ~?
たかが木の実、されど木の実。
シダーローズなんて、見とれちゃうくらい綺麗よ~♪

●○ 2012/03/29 15:26
> ミモザ1885さん

法要無事に済んでよかったです。
時間も長くて親戚の付き合いも大変で
子供もどうなるかと思ったけど、
なんとかなりました~^^

カレンデュラは綺麗ですよね。
去年に引き続き、今年もネットでの購入です♪

ストラップ、作るのがホントに大変なんですよ~
小さい仕事だから目も手も疲れて。
一気に作れなくて、毎日ちまちまと進めてます^^

●○ 2012/03/29 15:28
> モモちゃん

もう雪止んで、今日なんかすんごい晴れ間だよ。
でもこの時期に雪はちょっと辛いよ~
花や新芽が痛んじゃった。

木の実は、やっぱりアレンジかリースかな~
イベントがあれば、作ってみようかな。
花籠にもちょっとだけ入れ込んでみようかなって思っているよ^^

●○ 2012/03/29 15:30
> kimagureyoさん

法要は疲れました~
時間も長い上に親戚付き合いもあって。
その後ダンナの代わりにわたしが運転して帰ったから
かなり疲れが溜まっています。

カレンデュラのコーヒーは人気の花ですね^^
オレンジ色がなんとも言えない美しさです。
でもこっちでもHCで売っていないから
ネット購入しましたよ~

●○ 2012/03/29 15:32
> のりりんさん

こちらこそありがとうございました~♪
こういう材料って貴重だから
すっごい助かります。
ネットで買うと高いですよね^^;

セコイヤご存知じゃないんですね~
わたしはいつもCMで見ていたんですよ。
セコイヤって名前が独特で、覚えてしまいました^^;

●○ 2012/03/29 15:35
> アンディさん

もう49日ですね~
あ、でも35日にしたって言ってたかな・・・
とにかく疲れました!
春休みにも入ったし、今週は疲れがとれなくてちょっとキツイです。

木の実はアレンジに大活躍しそう♪
買うと高いから助かりました。
これからたくさん使ってみるつもりです^^

●○ 2012/03/29 15:37
> チピロちゃん

法要疲れたよ~
ゆっくりしたいけど春休みで忙しくて。
疲れが全然取れないな~

ストラップ、原色か~
花材に原色が少ないからなんだけど、
黄色なら出来るのかな?
また違う雰囲気にも挑戦してみようかな^^
木の実はアレンジとかに使おうかな~
いいもの頂いちゃった♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
