花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/03//Tue * 15:24
●○ またまた懲りずに、ぶっ込み多肉の寄せ植え

こんにちは^^
今日は風が物凄いことになってます。
風がきつくてたまに家も揺れます。
雷も鳴ってきたよ~
((ll゚゚Д゚゚ll))ヒィー

心配で庭の様子を見てみたら、
雑貨なんかは大丈夫だけど
チューリップがことごとく倒されていた。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

多肉棚にも多肉を随分出しちゃったけど
この冷たい雨でどうなるか、心配だわ・・・


そうそう、以前作ったこの寄せ植えですが



多肉の寄せ植え 



クラバーツムが見えませんね。



多肉の寄せ植え 




ほらほら、ピーチネックレスの裏に、ちゃんと隠れています(*^∀^*)



クラバーツム 



白いプリプリした多肉ですね。
白い多肉ってわたしがネットで買った時
ことごとく売り切れていて
これだけようやくゲットできたのでした。
白ってやっぱり人気なのかな?
綺麗ですもんね~


それから、多肉棚の整理のために
多肉を少し減らそうと。
大きくなった多肉を集めて寄せ植えを作りました。




多肉の寄せ植え 



高砂の翁、ゴーラム、黒玉子、万宝、ワーテルメイエリ

黒玉子以外はどれも一年以上育てて大きくなりすぎたもの
すべてコランダーにぶっ込んでおきました。
でもそれなりに形になった気がする(笑)



高砂の翁 



高砂の翁、このときまではとってもいい色をしていたのですが
この後急激に夜が冷え込み
しかも雪が混じるような雨になって
赤く汚く霜焼けしてしまった(><)
もう大ショックです。
花苗同様寒さにもっと気をつけてあげればよかった。

でも今年って、寒さの戻る日が異常に多いですよね。
毎回出したり入れたりを繰り返すとなると
ちょっと大変だなぁ。



それからもう一つ、家にあったカゴで作成しました。



多肉の寄せ植え 



こちらもありもの全部でぶっ込んだもの。

神刀、ロッティー、銘月、ベビーサンローズ、斑入りグリーンネックレス

グリネの流れがいい仕事してくれています^^



斑入りグリネ 


斑入りグリネ・・・のはずですが??
今年の厳しい寒さのせいか
斑がどこかにいってしまった(汗)
2年以上育ててとても元気な苗で
斑もずうっと綺麗に残っていたのに
今年になって消え始めた。
今年の冬は、さすがに厳しかったのかな・・・



斑入りグリネ 



わずかですが、斑が残っています・・・
春もこんなんだし、もしかするとこのまま
先祖返りするかもしれませんね。
斑入りはやっぱり難しいな~




紅稚児 



ホーローに入れなおした紅稚児。




こうやって多肉棚を綺麗に並べて雑貨を楽しみたいのに
雨や風やみぞれやら・・・


もう今年の春って、どうなっているんでしょう?
ちゃんと春や夏は来るのかな。

これがもし温暖化の影響だとしたら
今から何をするべきか・・・ちょっと考えさせられますね。

と、ちょっと今日は真面目なお話で終わります^^;

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/03 16:29
kazuちゃん、こんにちは^^
雨風、そちらは大丈夫かな~??

kazuちゃん、
多肉ちゃんの寄せ植え苦手なんて、よく言うわー!
全然苦手じゃないじゃーん!!
すごくかわいく出来てるー♡

斑入りグリネ、
うちのは瀕死状態だな。
1回息子にむしられて回復したのに、
冬の寒さでダメかも・・・
でも斑入りはやっぱりかわいいのよね♡

●○ 2012/04/03 16:51
kazuちゃんち雷鳴っているんだぁ~~~
そしたらうちの方も夜には鳴りはじめるのかな?
チョコが恐怖でブルブルになっちゃうよぉwww

白い多肉って人気があるんだね~。
私はネットで買わないから知らなかったよ。
確かに綺麗だモンね~ナットク!

班入りグリネどうか班が戻りますようにwwwww(祈!)

●○ 2012/04/03 20:37
こんにちは~
今日はすごい雨と風で嵐のようでした。
多肉ちゃんはかわいいけど、うちにはいないんですよ。
お名前も全然わからないんだけど、
ぷくぷくしてかわいいのはわかります。
はまるとまた庭が過密になるので、見せていただくだけで
我慢します。
☆~♪

●○ 2012/04/03 22:09
こんばんゎ~~♪
嵐、大丈夫~~?
こっちも凄い風だったけど、外に出ると空気がもわ~っとして暖かいの。

多肉ちゃん可愛いよね~って家には無いのだけどプクプクしてて宝石みたい。
カゴの寄せ植え、グリネがいい仕事してるね~~。
凄くすてきだょ~。
☆.*

●○ 2012/04/03 22:32
今日の暴風雨
すごかったですね!
すごく怖かったです!
(>_<)

白の多肉さん
すごくステキーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
多肉さんは素人なのですが
見ると欲しくなっちゃうんです~
(@´゚艸`)ウフウフ

あるものを、入れて作った
多肉さんの寄せ植えも
すごくステキ~
やっぱりセンスが大事ですね!
私には無理だわ・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

●○ 2012/04/04 07:41
> Chi-ruちゃん

こっちは雨風が酷いよ。
多肉、外に出さなければ良かった。
翁がもうボロボロになっちゃった(泣)
せっかく寄せ植え作ったのに、これじゃね~

斑入り、むしられたの覚えてる!
瀕死になっちゃった?^^;
今年は異常に寒かったし、
外では冬越し厳しかったかもしれないね。
斑入りかわいいから、なくなると寂しいね~

●○ 2012/04/04 07:44
> のりりんさん

そちらは雷大丈夫だったのかな?
チョコちゃん心配だわ~^^;

白い多肉って、寄せ植えにしてもワンポイントになるんですよ♪
わたしもネットで多肉を買ったのは今回が初めてだったけど
綺麗な色目のものは売り切れ多かったです。
白って目だつから、余計ですね。

斑入りは、ちゃんと斑が戻るかな。
好きな多肉だっただけに、復活して欲しい!

●○ 2012/04/04 07:46
> dreamroseさん

そちらも雨風が酷かったんですね。
お庭は大丈夫だったのかな・・・
またメンテが大変ですね~

dreamroseさんが多肉にはまる姿・・・
きっと一度はまると、勉強家のdreamroseさんのことだから
とことん追求しそうですね^^

●○ 2012/04/04 07:49
> ぴこままさん

暖かい風なんだ~
こっちはまた冬に逆戻りよ(><)
夕べはひょうも降ったって。
もうどうなっているんだろうね、この天気・・・

多肉もたくさん集まれば、確かに宝石みたい^^
形も色も豊富だからかな。
グリネって贅沢に使うと豪華に見えるのよ♪
タダでいいものできちゃった^^

●○ 2012/04/04 07:53
> ミモザ1885さん

そちらは風がすごかったんですね(><)
ホント、イヤになるくらいのお天気でしたね~
もう勘弁して欲しいです。

多肉って種類も色も形もそれぞれだから、
見るとつい手が伸びちゃいますよね^^
で、ついつい増えすぎちゃってエライ事に・・・
こうやって使うことが出来てよかったです。
今回は、二年物のグリネがいい仕事してくれました~
雑になっているところも、上手に誤魔化してくれています(笑)

●○ 2012/04/04 09:41
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

凄い嵐だったねぇ~
もう大変^^;ったらありゃしない。。。

多肉さん大丈夫だったかな?
結構雨も降ったからしんぱ~い^^;
うちはヤバそうなのはお家避難させたのよ

寄せ植え可愛いよぉ~
kazuちゃんはセンスあるから
ぶっ込んだだけでも充分綺麗だから~

斑入りグリネうちのも
斑がほぼ無くなってるよ^^;
これって復活するの?

●○ 2012/04/04 16:09
kazuさんのところは大丈夫だった~

凄い嵐みたいなお天気だったね!!

多肉さんがいっぱい詰まっていていいなぁ~♪
うちのはなんだかすかすかなのよ~
もうちょっといっぱいつめてみよう~

班入りのグリネはないので・・見ると欲しくなる~~
でもなかなかお店ではみかけないのよね・・

そうそう~クルカラが届いたんでどんな感じで使ってみようかな~♪

●○ 2012/04/05 00:37
こんばんわぁ!!

ほんと凄い暴風雨だったね~。
あたしも家の中には入れてないけどベランダの床に
避難させてなので 何とか大丈夫でした
多肉ちゃんはずぶ濡れになってしまいましたが。。。

白い多肉って良いよね
ちょこんと入れただけでも絵になるもんね^^.
斑入りグリネ、先祖返りしたんだね
復活すると良いのになぁ~!!
でも垂れ具合が良い感じですょ。
あたしは何度育てても、ダメにしてしまうんですよ
相性が悪いみたい...(ノ_・、) 


●○ 2012/04/06 09:54
うちもなかなか多肉を外の棚に並べられず・・
困ってます(;><)ほんと!!この天気(気候)どうにかならないですかね(≧w≦;)

それと・・
例の物!!出来上がってるんですが送れてない状態です( ̄▽ ̄;)もう少し待ってくださいペコリ(o_ _)o))

●○ 2012/04/06 16:55
> アンディさん

嵐すごかったですよね~
やっぱりそちらも、相当な風だったんですね。
多肉は家に避難させたのもあります。
軒下で雨がかかりにくいものは
そのままにしておいたけど、
何とかなりました^^

斑入りグリネ、復活するんですかね~?
今年は特に斑が消えちゃった。
これがどうなるか心配だわ~^^;

●○ 2012/04/06 17:00
> shiokoさん

嵐酷かったですよね~
春に来られるとちょっとキツイです(><)

多肉はあまり水を必要としないから
詰め込んでも全然大丈夫ですよ^^
詰め詰めにした多肉ってカワイイですよね♪

斑入りはなかなか市場に出回らないですよね~
お値段もするから、大事に育てています。
でも斑、復活するのかな?

くるカラ届いたんですね!
いろいろ使いようがあるから、楽しみですね^^

●○ 2012/04/06 17:05
> kimagureyoさん

そちらも嵐だったんですね。
ベランダって風が特に強くなりますよね。
ずぶ濡れ多肉ちゃん、大丈夫だったかな?

斑入りグリネってやっぱり難しいんですね~
わたしのは奇跡的に、強い子だったんですよ^^
二度の冬と夏を越してくれたのにな~
さすがに今年の冬は、耐えれなかったかな・・・
斑、復活して欲しいです~

●○ 2012/04/06 17:07
> わんこママさん

多肉おうち仲間ですね~^^;
やっぱりそちらもまだ寒いんですね。
今年の冬は、本当に長いです。
困りますね!

あ、出来上がったんですね!
嬉しいです^^
でもお時間のある時で結構ですよ~
わたし自身のんびり屋なので
ゆっくりしてくださいね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
