花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/22//Thu * 09:25
●○ ハッシュポットに白雪ミセバヤ

母の日の注文をネイチャーガーランドさんで

予約してきました。

フラワーケーキのアレンジメントをしてくださるそうで、

きっと母と義母も喜ぶことでしょう。

そしてさっさと帰り・・・帰り・・・

あー

やっぱり帰れませんでした!

 

店に並ぶ雑貨や花たちが

「わたしを買って~わたしを買って~」と

ひっきりなしに誘うので、本当に困ります(^^;)

 

ガーデナーにとって、お洒落な園芸店は

むやみに入ってはならない禁断の地ですね(笑)

 

結局根負けしてプリップリな白雪ミセバヤを購入。あ~あ・・・

庭

庭

以前からディスプレイ用においていたハッシュポットに

ドリドリと穴を開け、植え込みました。

クレマチス、ミセバヤ、エレモフィラ・ニベアとの

白・銀色の競演が見事です(^^)

 

ディスプレイ用のもう一つの鉢もついでにドリドリしました。

庭

庭

この鉢には庭の片隅でひっそりと自生していた

細葉黄金万年草を植え込みました。

このセダムはものすごく強くて、

こぼれた葉っぱ一かけらで芝生にまで生息してます。

手の掛からないお利口さんですね♪

(でも芝生に増えちゃ駄目だよ!)

 

花壇の方は、とりあえずこのようになりました。

庭

庭

もうちょっと整えるつもりですが・・・

うーんぎりぎり合格??

またパパさんにダメ出しされる?(^^;)

 

今は土に腐葉土、堆肥、赤玉土などなどいろいろ混ぜ込み、

落ち着かせています。

 

今週末、来週には木を植えつけられるでしょうか。

 

ドラごん

昨日はパパさんが飲み会で夕食がいらなかったので、

スーパーで惣菜を買って少し楽させてもらいました。

コロッケ

これ、18円コロッケ。

冷凍よりも安い!

子供にも好評で家計にも大助かり。

お店は採算取れているのかな?と、ちょっと心配ですけど。

中身はやっぱり・・・中国産?(^^;)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/22 10:24
そうだった、もうすぐ母の日やね。
そろそろ用意しなきゃねぇ。
うちにも白雪ミセバヤあるよー。
わたしも衝動買いだったのよ。
花壇、植えたらきっとしっくりいくよ♪
いっぱい植えられるねぇ。
完成が楽しみ(*´∀`*)

●○ 2010/04/23 08:58
yuramegさん
母の日、早く予約しないといい商品は売り切れちゃうから、
結構早めにいつも予約しているよ(^^)
白雪ミセバヤは、ぱっと目を引くよねー。
ホント可愛いよね(^^)
花壇もがんばります(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/51-e0535e94

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
