花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/06//Fri * 16:52
●○ ブリキのタブとナチュラルフラワー

こんにちは^^
爆弾低気圧の影響で、今日はまた冬に逆戻り。
とても寒い風が吹いています。
また明日雪マークがついているけど
ホントに降るのかな~

外は寒いですが、masa坊は元気にスイミングを始めました^^




水着 



この水着を見て思わず噴出してしまった(笑)
ピチピチですね~サイズが合わないと
泳いでいる時にかわいいオチリがプリッと見えそうです(笑)

行くまでは面倒そうで嫌がるので心配していましたが
レッスンが始まると、楽しそうに水に親しんでいました。
北島選手のようにはならなくていいけど
せめて25メートルが泳げるまでは
頑張ってもらおうかなって思っています。

目標低っ(;^。^A アセアセ…




お庭の方も、寒い中少しずつ春の気配が。




シデコブシ  



シデコブシの蕾が少しずつ膨らんで



ジューンベリー 



ジューンベリーの蕾も段々白くなってきた( *´艸`)



チューリップ 



チューリップの蕾も出てきましたよ~


で、今日はそんな春を感じるような寄せ植えを作りました。



ブリキタブ 



今回は詰め込まずに苗を入れただけ。



ノースポールとメネシア 



ノースポールとメネシア。
どれもHCで、お安かったので。



ノースポール 



すらりとした小花のかわいらしいノースポール。

予算の関係でありふれた苗ばかりになりましたけど^^;
ブリキだったら、こんな風に小花の 安い ナチュラルフラワーで埋めるのも
自然体でいいかなぁって^^




ブリキのタブ 



また少しずつ花が増えだしました。
でもたまに降るあられやひょうで
今年の花はかなり痛んでいます。
どうか明日、雪が降りませんように!


今日もご来訪ありがとういございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/06 18:09
そうだよね~今年の冬・春はホントに異常www
ヒョウとアラレでは花も葉も痛むよね><
ウチも夕方から冷え込んできたよ。

ノースポールってチープなお花なんだけど
私、大好きなの~♪
しかもこぼれダネで芽を出してくれるありがたい子。
ナチュラル感満載なのでブリキともお似合いね(*^ ^*)

●○ 2012/04/06 18:52
超〜冷えて来たよ〜〜
昼には雪降ったし…またかよ〜

ブリキにはシンプル&ナチュなお花が似合うよね♪
私もねこの春は詰め込まない寄植えにしてるっ

八重咲きムスカリはモッサリと咲きます…と
まんまるこ先生はおっしゃっています!

●○ 2012/04/06 19:29
こんにちは~
お庭のジューンベリーが咲く日もまもなくですね。
寄せ植えのネメシアが優しいですね。
春の日差しのように柔らかい色がきれいです。
☆~♪

●○ 2012/04/06 21:00
こんばんゎ~~♪
今日はポチ逃げ・・・ゴメン。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
ブリキにナチュラルな小花は一番似合ぅ~~~ヽ(*´∀`)ノ
☆.*

●○ 2012/04/06 21:43
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

スイミングいいねぇ~
あたし小学校では水泳部だったの。。。
なのにうちの子2人とも水泳苦手で
よく教えたけど未だに不恰好な泳ぎ方するよ^^;
小さい頃からやってるといいよね!!

春の寄せ植えだね!
ノースポールって何故か育てた事ないよ
お手ごろなのにね。。。
ジューンベリーうちも花咲きそうだよぉ
コブシは3年目にもなるのに花が咲きそうにない^^;
小さいの買ったから???
今年も期待出来そうにないよ

●○ 2012/04/06 23:37
こんばんわぁ♪

今日はこちらもみぞれ交じりの雨が降りましたょ!!

キャ!!!
可愛エェェ~~水着!!ちっちゃいねぇ。(当たり前だけど...笑)
あたしは10m程しか泳げないのょ
子供の頃から習ってると良いよね^^.

とっても優しい色合いの寄せ植えですね
小さなお花たちにブリキがピッタリでだね( *´艸`)

●○ 2012/04/06 23:57
こんばんは♪
ああ~そちらはまた週末雪ですか(☆☆)
そうですよね、東京も今日は寒く夜は底冷えしてますよ~☆
土日はお花見なのに!
ブリキとナチュラルで可憐な花ってぴったり◎
こんな感じの自然な寄せ植えいいな♪
うちも葉っぱばかり逞しかったチューリップの蕾がやっと上がってきたの!楽しみぃ~♪

 

●○ 2012/04/07 00:09
こんばんはぁ~♪ちょっとおひさしぶりでせぅ~(●^ω^●)
せっかく日差しがあったかくなってきたのに空気は寒いですよね~!
この前の大荒れの日はこっちもすごかった~!
大雨突風・・・いつまでも安心できないよね~。

ブリキにナチュラルでいな~♪
白のクリローめっちゃ咲いてますね~!あの花数うらやまし~!!

↓の花かごもたくさん作ったんですね~♪色バリエもあってどれもかわいいですー(*´∇`*)
あ、私のリメ缶、ありがとうございますーー♪
どれ入れたか覚えてなくてw あ~って見て私が思い出したの(笑)
つかってくれてうれしー♪

●○ 2012/04/07 18:48
こちらも今日は気温低め・・日曜日にやっと暖かくなるみたい~
花冷えというけど・・今年はやっぱりへんだね^^

こんな大きなブリキがあるの~お花がたくさん入っていいね~

ノースポールもかわいいね~♪

kazuさんのお庭も広いんだね~うらやましいなぁ(^o^)丿

●○ 2012/04/07 23:28
こんばんは!(。・▽・)ノ

水泳パンツ
すごく可愛いですね~
(@´゚艸`)ウフウフ

ブリキのバケツの寄せ植え
すごくナチュラルで
可愛いですね~
我が家は、素焼きの鉢ばかりなので
今度、ブリキを買って
植えて見たいです~
底は穴が開いてるのかしら?
(´・ω・`)モキュ?

●○ 2012/04/09 07:28
> のりりんさん

今年はホントに異常すぎますよね~
昨日はようやく晴れになりました^^
ノースポールって素朴でカワイイですよね~^^
あまり地植えにしたことがなかったけれど、
こぼれダネが多いんですね。
来年はいっぱい植えてみようかな?

●○ 2012/04/09 07:31
> コロンさん

あーやっぱりそちらは降ったんだ・・・
春花には厳しい気候だね(><)

わたしも多肉以外は、詰め込まない寄せ植えが多いかな。
以前は詰め詰めにしていたんだけど。
すぐに花が駄目になっちゃから、
花がちょっと可哀想なんだよね^^;

八重咲きムスカリはモッサリなのね~
まんまるこ先生ありがとう(笑)

●○ 2012/04/09 07:32
> dreamroseさん

ジューンベリーもうすぐですね♪
とても可憐な花なので、とても楽しみです^^
メネシアは優しい雰囲気を持っていますよね~
とても好きな花です。

●○ 2012/04/09 07:33
> ぴこままさん

お疲れさま~
ブリキは、ナチュラルフラワーが一番ね^^
同じナチュラル同士で、相性がいいなぁって気がするね♪

●○ 2012/04/09 07:38
> アンディさん

おおー水泳部だなんて!
息子さんもそれなりに泳げるんでしょうね~^^
うちの子もなんとか頑張ってもらわないと。
カナヅチ兄ちゃんは、夏に猛特訓の予定です。

ノースポールって、出回りすぎていて
あまり手に取らないかもしれませんね~
どうしても華やかな花に目がいっちゃって^^;
でも可愛い花ですよ。

コブシは小さい時は花が咲きにくいって聞いたかなぁ。
来年は咲くといいですね♪

●○ 2012/04/09 07:40
> kimagureyoさん

水着、ちっちゃくてピチピチですよ。
履いている姿を撮りたかったけど逃げられちゃった。
なんとも言えない姿です^^;
水泳は大人になるとますます泳げなくなっちゃうから、
今のうちに慣れておくといいですよね^^

今回は小さな花でまとめてみました~
予算の都合もありますけど(笑)

●○ 2012/04/09 07:42
> でこrinさん

昨日はとてもいいお天気でした♪
やっと春らしくなってきたなぁ^^
お花見楽しかったかな?
昼間は暖かそうでしたね^^

ブリキとナチュラルって似合いますよね~
チューリップももうすぐなんだ。
楽しみね~♪

●○ 2012/04/09 07:45
> shiokoさん

そちらも寒かったんですね~
ホント今年の春ってどうなっているのやら??
早く、暖かく感じられる春になってほしいですね^^

このブリキは一昨年買ったんですよ~
あまりにも大きくて、庭の隅っこにいってました・・・
やっとこうやってお披露目です^^

お庭は、都会に比べると恵まれているかなぁって思います。
田舎の特権ですね(笑)

●○ 2012/04/09 07:48
> ミモザ1885さん

ブリキってナチュラルフラワーがよく似合いますよね♪
底は穴が開いていないので、
釘ととんかちでガンガンと穴を開けました。
素焼きとは違う、お花の楽しみがありますよ。
お庭の雰囲気も変わります。
よかったら是非また試してみてくださいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
