花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/09//Mon * 15:51
●○ ミモザのリースを玄関に

こんにちは^^
今日はようやく晴れまして、しかも新学期も始まりました~♪
といっても、まだ午前保育ですけど。
ガーデニングも(ついでにブログも)
少しずつ進むかなぁと期待してます。




アプローチ 



先日久しぶりに会った友達が来た時に、
「かわいい」と言ってもらえた
アプローチ付近。
ガーデニングをしない友達なので、
今までそれほど興味なかったみたいだけど
少しづつ変わってきた様子に気がついたのかな。

ガーデニングをしない友達に直接褒めてもらえるのって
ブログのコメントとは違う嬉しさがありますね^^




グリーンシャドウ 



反対側では、アジサイ”グリーンシャドウ”が
どんどん新芽を伸ばしてきました。
色がどんどん褪せてきたので
今年は3月に苦土石灰をしっかり施しました。
綺麗な赤色に戻って欲しいなぁ。



セダム 



にょきにょき伸びてきたセダム。




で、玄関の方では





玄関 




やっと5月で任期の終わる組長看板^^;と、
んーまたなにやらリースがありますよ~




ミモザリース 




今年もミモザリース、作ってみました( *´艸`)




hanasakaさん便 



hanasaka3の花日和」のhanasakaさんより、素敵なお届け物です。
今年もたくさんのミモザの切り枝をいただきました。
去年もたくさんいただきましたが
今年はより花つきのいいものを選んでくれました。



ミモザリース 



手で抱えきれないくらいの枝の量だったので
直径30センチの大リースが作れてしまいました。
ワイヤーは極細の金色を使用したので
目立たなくて自然な仕上がりになりました。




木の実 



見て見て~実はこれって、「
NS.GREEN」の、のりりんさんから頂いた
木の実のプレゼント。
リースのワンポイントに、お洒落かなぁって。
こうやってブロ友さん同士のコラボを楽しむのが好きなんですよね^^




ミモザリース 



もう一個、小さめのミモザリースも作りました。
こちらはちょっとしっかり目にミモザを括りつけ。
そしてなんとこちらには



ヨーヨーキルト 




Ivoryな暮らし」のshiokoさんからいただいたヨーヨーキルトが。
これがつくと、ちょっとポップな雰囲気になりました^^

ブロ友さん同士のコラボって、なんだか楽しい・・・
お互い交流があってもなくても
ハンドメイドを通じて仲良くなれているような、そんな気がします^^



それからhanasakaさんから、かわいいハンドメイドも頂いています。




hanasakaさん便 



とっても細やかに編まれた、タディングレースのバックのチャーム。
二センチほどの小さなカゴなんですよ。
ミニチュアの世界、めっちゃカワイイです~(*^^*)ポッ



それから、なんとなんと苗まで頂いちゃった。




hanasakaさん便 



ルメックス”ブラッディドッグ”
血の犬・・・?なんて^^;
日当たりのいい場所のカラーリーフ。
植栽のアクセントになりますね。




hanasakaさん便 




イベリス。
丈夫な可愛い花です^^




hanasakaさん便 




クレマチス”満州”まで!
黄色のクレマチスは初めてです。
こんなにいっぱい、本当にどうもありがとう!!

花と庭作り、DIYに猫ちゃんまで登場する
hanasakaさんブログ、
どうぞご覧になって下さいね~^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/09 18:54
こんばんは!(。・▽・)ノ

アプローチ
すっごくステキですね~
ウッドのフレームは
どうやって、くっついているのかしら?
(´・ω・`)モキュ?

ミモザ大好きなお花です~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
素敵なリースに
大変身ですね~

なるほど!金のワイヤーを
使うんですね!
とても勉強になりました!
(^O^)/☆P

●○ 2012/04/09 18:58
こんにちは~
素敵なミモザのリースですね。
私もこういうのを作ってみたいのですけど、
うちのミモザがこんなに咲く日は来るのかしら?

☆~♪

●○ 2012/04/09 19:24
やっと解放されたね〜私達!
やる事いっぱい溜ってて
暫く忙しくなりそうだよ〜〜

hanasakaさんからのプレゼント
どれも素敵ね♪
ミモザのリースお見事!!

●○ 2012/04/09 22:33
こんばんゎ~~♪
わ~~なんだかあっちもこっちも*^-^*⌒☆ 
hanasakaさんモード~~
ミモザが綺麗。

いや~さすがにkazuさん、リースが凄い素敵~~~~~。
それにぃ、アプローチがお洒落。
素敵すぎます。
☆.*

●○ 2012/04/09 22:40
こんばんわ~

kazuさんのリースとっても素敵ね~♪ わ~いヨーヨーさんが
乗っかってる(^o^)丿 利用してくれてありがとうね^^

hanasakaさんあちこちにお届けしてくれて申し訳ないわ~
優しいね^^

クルカラもまだ使わずにそのまま・・クルミンちゃんがいっぱい
作れそうだけど・・それは置いといて・・お庭に早くデビューしたいわ~
kazuさんみたいな素敵なお庭なら似合うよね~(^o^)丿アプローチ
がおしゃれだもん♪

●○ 2012/04/10 07:27
> ミモザ1885さん

フレームのように見えるのは、
多分ポテトボックスだと思います^^
木箱の中にも雑貨を飾っていますよ♪

ミモザは元気の出る花ですよね!
わたしも好きな花です^^
金のワイヤーは花に隠れて見えなくなるし
チラリと見えてもキラッと光っていいかなって。
いいリースに仕上がりました(o^-^)o

●○ 2012/04/10 07:29
> dreamroseさん

そうでしたね~確かすす病に悩まされているんですよね(><)
なかなか完治しない、やっかいな病みたいですね。
早く治って、綺麗な花を楽しめるようになるといいですね。
頑張ってくださいp(*^-^*)q

●○ 2012/04/10 07:31
> コロンさん

まだmasa坊が午前保育だから
解放にはもうちょっとかかるかな。
でもやっと庭仕事が進みそうだよ。
ホントやることばかりで
何から手をつければいいのか・・・
これはこれで大変かな^^;

hanasakaさんからのプレゼントは
ハンドメイドも苗も良かったよ~
いつもいつも、嬉しいわ♪

●○ 2012/04/10 07:35
> ぴこままさん

hanasakaさん、ミモザたくさん送ったんですよね~
あちらこちらのブログでミモザが満開で華やかだわ^^
しかも花も葉っぱもとても綺麗なのよ~
いいもの頂いちゃった♪

リースはブロ友さんのプレゼントで仕上がったよ。
自分で用意したものって、リース台とワイヤーくらい。
ホント、助かるわぁ~♪

●○ 2012/04/10 07:39
> shiokoさん

shiokoさんのヨーヨーキルト、
早速利用させてもらいました。
ありがとうございます♪
お陰でとっても華やかなリースに仕上がりましたよ~♪

hanasakaさんミモザ、いっぱい送ったみたいですね。
すごいですね~

クルカラ、早く使えるといいですね^^
クルミンどんだけ作れるんでしょうね(笑)
すんごいお庭の雰囲気変わりますよ。
マルチングや飾りに、いろいろ使ってみてくださ~いヾ(o´∀`o)ノ

●○ 2012/04/10 12:40
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
いつもスッキリ綺麗にしてるね!
うちのゴチャゴチャ見てると嫌になっちゃうよ^^;

ミモザのリース綺麗にできてるよぉ
あたしなんてクルンてまとめただけ~
やっぱ大雑把だよぉ~~
ニャハハ(*^▽^*)

苗も一緒だね~
黄色のクレマあたしも初めて~
楽しみだよね!!

●○ 2012/04/10 13:26
こんにちは♪
うっわ~~~、素敵なミモザのリース♪
こんなに素敵に作ってもらえて
送った甲斐があるわ!
ありがとね♪

えっとね・・
ぶっちゃけちゃうとイベリスとクレマチスは105円苗だよ。
('v')ニヤリ・・
黄色いクレマチスって珍しいよね?

組長~、お仕事o(*^ー^*)oお疲れ様!!
私は今月から1年間役員だよ。。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

●○ 2012/04/10 16:12
> アンディさん

ミモザリース、アンディさんも作ってましたね^^
クルンて丸めただけでも、十分カワイイですよ~♪
わたしはブロ友さんからの頂き物でグレードアップできました。
感謝感謝です。

黄色のクレマってどんなんでしょうね。
お庭に植えると目立ちそうですね~
楽しみです^^

●○ 2012/04/10 16:15
> hanasakaさん

こちらこそ、たくさんのミモザ
本当にありがとう!
しかも葉っぱも花も痛みがなくて
綺麗な苗で嬉しかったよ~
綺麗にリースを作ることができて
大満足だよ♪

花苗はやっぱり105円なんだね!
一体そのお店、どんな商売しているんだろうね。
でもいい苗ありがとう^^

hanasakaさんは今年から役員なの~?
イヤだね~大変だけど頑張ってね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
