花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/10//Tue * 16:05
●○ 手作りガーデン雑貨

こんにちは^^
今日もとってもお天気がいいです。

今日のお庭から~



ムスカリ 



お庭に出てきた、黒くて葉っぱの広いムスカリ。
これってぴこままさんの所のムスカリと同じかな?
うーんどうなんだろう・・・


・・・と思っていたけど全く違うものでした^^;



花壇 



シマトネリコの下には、ビオラとチェイランサス。



チェイランサス 



チェイランサス”アンティックイエロー”
黄色から紫に変化するチェイランサス。
絵の具で間違って紫と黄色が混じってしまったような
微妙な色あいになってしまっています。
綺麗って言われると・・・どうかな^^;



チェイランサス 



こちらは斑入りチェイランサス”コッツウォールドゼム”
黄色のビオラと寄せ植えに。
チェイランサスの花がまだ咲いてないですけれど
葉っぱだけでもとっても綺麗ですね♪



アフリカンアイ 



みんなのところで見ていて、
やっぱり我慢できなくなった花(笑)
ローダンセマム”アフリカンアイ”

そしてその向こうには




割れたテラコッタ 



ルメックス”ブラッディドッグ”と
割れたテラコッタ鉢で作ったオブジェ。
フランス語で「コツコツ努力すれば必ず成功する」という慣用句を
油性ペンで書いておきました。
スペルの間違いがありそうなので、
あまり詳しくお見せできません^^;


オブジェ、もう一個作ってみました。



ガーデンオブジェ 



ハンドメイドで余った粘土を使って、
適当にスタンプを押してみたもの。



ガーデンオブジェ 



ちょっと色やコルクをつけたりして
いい雰囲気になったかなぁと思っていたのですが・・・
なんとこの粘土、耐水性じゃなかったみたいです。
水に濡れたらふにゃふやになっちゃったの~^^;
粘土って乾燥したら水に強いと思っていたけど
実はそうではないんですね。
これは仕方ないのでおうち用に。

またいつか、耐水性のある粘土で
再挑戦してみようかなと思っています。


自分で作ったガーデンオブジェ、どんどん増えてまして~



ヘッポコ鉢1号 



手びねりで作った、三つ子のへっぽこ鉢1号。



ヘッポコ鉢二号 



へっぽこ鉢2号。

多肉は十二の巻、大和錦、
手前はシナモンさんからいただいた多肉(名前分からず)



雑貨 



なんだかよくわからない、木の板やら



ミニミニテラコッタ 



不思議な存在、テラコッタのオブジェまで。



多肉棚 



多肉棚には、くるカラを黒で染め上げた黒リース。
さすがにこれは、くるカラの店長さんに
「来るところまで来てしまった」と絶句されてしまいました(-_-;)ハハハ…


今年はまたまたどんな雑貨が生まれるんでしょうね~
ヘンテコ世界ですけど(笑)自分だけのお庭を作り上げているようで
結構楽しいです^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/10 18:22
こんにちは~
お庭に春の花が咲いて、うれしい季節になりましたね。
ご自分で工夫していろんなものを作ってらっしゃるのね。

とても器用にいろんなものを作られてて感心しています。
クルミンもかわいいし、次はなにが出来るか楽しみです。
☆~♪

●○ 2012/04/10 18:59
いいねぇ~手作りガーデン雑貨♪
見ていて・・・
あぁwwwこうすればよかったのか!って思うのもあったよ(笑)

粘土ふにゃふにゃになっちゃったのね~耐水性とか色々な種類が
あるんだね。

自分で作った鉢はいいね!二つとして無いものだよ。いいなぁ^^

●○ 2012/04/10 21:02
こんばんは~。色々オブジェ可愛いですね。
粘土にスタンプ、素敵です~。
↓のミモザのリース、とっても素敵でした。
イベリス、うちも育てているのでちょっぴり嬉しかったですよ~。
kazuさん、気付いてもらえてないかも知れませんが、ず~~っと↓の記事にコメント入れてあるのですけど。ひょっとしたら見て貰えているのかも知れませんが(~_~;)

●○ 2012/04/10 22:12
kazuさんやっぱり器用だわ!!
それに・・センスあるしね~

早速リースマネしてしまったわ~~^^;
今日また1つ新たに作りましたよ・・
昔・・ペーパーフラワーやってたときもグリーンのワイヤー
が役にたちました~ かなり大昔だけど・・^^;

kazuさんのはこれからも良いお手本になりそう。
壁のグリネはどんな感じで植わってあるんだろう??不思議~~^^

●○ 2012/04/10 22:49
こんばんは!(。・▽・)ノ

チェイランサスは
変わったお花の形状ですね!
まるでブーケのようですね!
(@´゚艸`)ウフウフ

うわ~
粘土で作ったオブジェ
ステキですね~
こういうのを作れるのって
やっぱりセンスですね~
(●´∀)bぅんぅん

へっぽこ鉢さん
いい味でてますよ~
手づくり感があって
ナチュラルな感じで
私は大好きです!
(^O^)/

●○ 2012/04/11 07:29
> dreamroseさん

やっと少しずつ花が咲いてきました^^
ホント、いい季節になってくれたなぁって思います。
雑貨は工夫したものを少しずつ・・・
自分なりに飾っていけたらいいなぁって思います。
クルミンはさすがに飾ってないですけど~^^;

●○ 2012/04/11 07:32
> のりりんさん

こうすればよかった??
くるカラを色で塗っちゃうとか?(笑)
粘土って、実は耐水性っていうのがあるんですね~
全く知りませんでした。
固まればいいのかと思っていた・・・
でも楽しい作業なので、また懲りずに作ってみようかなって思います。

鉢を手作りって、なんだか楽しいですよ!
トロッケンの器にしても面白いかも~
味わい出ると思います^^

●○ 2012/04/11 07:35
> cocorokkさん

イベリス育てているんですね^^
育てやすいし綺麗な花で、わたしも好きなんですよ。
・・・え、コメントにリコメされてませんでした!?
すみませんでした、ちょっと後でチェックしておきます(A;´・ω・)アセアセ

●○ 2012/04/11 07:38
> shiokoさん

リースアイディア使っていただいて
こちらこそ恐縮です^^
ヨーヨーキルトいいですね~
使ってある生地も可愛いし^^
また作られたんですね、ブログ寄らせてもらいます。

壁のグリネはブリキの缶に入れてあるだけですよ~
長く伸びたから缶に巻き付けてみたりして
でも逆にお洒落になっています^^

●○ 2012/04/11 07:40
> ミモザ1885さん

チェイランサス、ちょっと変わっていますよね。
花の伸び方も変わっていて、独特な花です。
粘土はうまくいったと思ったんですけどね~
まさか耐水性じゃないとダメだなんて。
悔しいので、懲りずにもう一度チャレンジですね^^

鉢も味わいあるかな?
いやきっと、多肉に可愛らしさに助けられているんだと思います^^;

●○ 2012/04/11 10:20
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

ムスカリって意外と種類多いよね
うちのも頭が水色だったりでよくわかんない?
でもどれも可愛い♪

チェイランサス面白い花だね
興味深々だよ~~

kazuちゃんの作る雑貨好きだよ~
くるカラのリースもどれも(゚・゚* ホレボレ
新作楽しみにしてるよぉ~~

●○ 2012/04/11 13:50
kazuちゃん、こんにちは^^

おおおおお。
やっぱり素敵なお庭ー♡
お花もかわいいのいっぱいだし、
フランス語で書いたのもかわいいし、
オブジェ、いいよ!!
かわゆい~♡
春になって、
暖かいのかなーって思ったら、
今日は雨で寒いし・・・
私もまたお花買いたくなっちゃうなー^^

●○ 2012/04/11 15:34
> アンディさん

ムスカリって、種類が多くて意外ですよね~
coroneさんとこでは、八重咲きのムスカリがありましたよ。
ちょっとビックリしちゃった。
ホント、どれも愛らしい花ですね^^

ええ、くるカラのリースまで褒めて頂けるなんて!
なんともなんとも~ありがとうございます(笑)
とりあえず今回の粘土だけはちょっと悔しかったので
再挑戦したいな。
でも粘土を注文するのがちょっと面倒だな~^^;

●○ 2012/04/11 15:36
> Chi-ru* ちゃん

ブログ更新できないんだよね~
コメだけでもありがとうね^^
オブジェは、外に置けなかったのがちょっと残念なのよ。
まさか粘土って、固まっても再度溶けちゃうなんて思わなかった^^;
もう一度チャレンジしてみたいな。

今日はまた寒くなっちゃったね。
昨日は汗ばむくらいだったのに。
早くポカポカお天気が続いて欲しいなぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
