花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/11//Wed * 15:30
●○ たくさんの白い花

こんにちは^^
今日から二人とも給食なので
ガーデニングできたらと思ったけど。
外は物凄い嵐ですよ~・・・

なんだか気分がめげてしまうわ・・・



そうそう、先日母から電話があって
なんと姉の結婚が決まったんですね~

で、そのお相手、なんと姉より9歳年下だって。

わたしより5歳も年下ですよ。

しかも去年までマ〇ドのフリーターをしていて
結婚を考え始めてから就職を決めたんですよ。

かけこみ就職、みたいな(-_-;)

正直言って、お金がないんですよ。
姉は正社員で働いているから、
ヒモにならないか心配で。

考えすぎなのかなぁ・・・

最近私事で嫌なことばかり起こっているので
気分がマイナス思考になっているかなぁ。

そのお相手、お兄さんが浮気で出戻っているのも
不安の原因かもしれない。

他にも不安の原因はいろいろありますが・・・(-_-;)チョットイエナイ

とにかく、姉には末永く幸せになってもらいたいです。



今日は昨日の写真を載せますね^^




小道 



いつものレンガの小道から。
少しずつ緑が増えてきました^^



イザベル 



アーチの脇のイザベル。
新芽が真っ赤ですね。



ピエール 



アーチのルージュピエールとクレマのマルチブルー。
こちらもたくさんの元気な新芽が出てきました♪




モッコウバラ 



モッコウバラの新芽も



ヘンリーヅタ 



たくさん伸びてきて・・・
白いホーローの中にはヘンリーヅタを入れています^^

白、ということで、こちらもお迎え。



白ラナンキュラス 



白のラナンキュラス、買いました♪
hanasakaさんからいただいた、ピンクがとっても可愛かったので。




白ラナンキュラス 



「こんにちは」
さっそくガーコちゃんがお迎えです( *´艸`)



白ラナンキュラス 



何のバラ?って見紛うくらい綺麗です・・・
バラで言ったら、カップ咲きですかね(笑)
今日趣味の園芸を数週分まとめ見して^^;勉強しました。

趣味の園芸では、これから月一回バラ特集らしいですよ~
しかも育て方、というより、バラのミニ知識をたっぷり30分教えてくれています。
バラの事をいろんな方面で知りたいという方には
いい番組じゃないかな。

わたし個人的には、下手な新人タレントよりテレビ慣れしてしまっている
小山内先生が面白いです^^;



あ、それから玄関の方にも白い花がたくさんです。



原種チューリップ 



原種チューリップ”トルケスタニカ”がどんどん咲いてきました。
本当はここに、ミニの八重咲き水仙も咲くはずだったのですが・・・
今年は咲いてくれないのかな。

それからこちらも~




シデコブシ 




シデコブシの花です。




シデコブシ 




文句なしに綺麗です!
今日は雨で花が痛んじゃったから
昨日のうちに写真を撮れてよかった^^




シデコブシ 




ちょっとひょうやあられで花弁が痛んでしまっていますが
それでも凛と咲く花、美しいです・・・
全部で6輪ほど咲いてくれました。
これを見るだけで、嫌な気持ちも吹き飛びます。
来年もどうかたくさん咲いてくれますように^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/11 17:57
こんばんは~♪
お姉さま、お幸せになってほしいですね。

白いお花がお庭にたくさん咲いてますね。
白い原種のチューリップがいいですね。
大きいチューリップはやめて原種系ばかりにするのもいいかな~と思ったりします。
☆~♪

●○ 2012/04/11 18:24
こんにちゎ~♪
色々と悩みがありますね。
お姉さまにも幸せになってもらいたいですものね。

ラナンさんは本当にバラみたい。
あ~白もいいなぁ。
白がいいのかなぁ。
原種のチューリップさん可愛いね~。
うちもちょこちょこ咲き始めてたわ*^-^*⌒☆

☆.*

●○ 2012/04/11 18:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/04/11 21:15
こんばんわ♪

お姉さまの結婚が決まったのですね
おめでとうございます。
大事なお姉さまだもの幸せになってもらいたいものね。

レンガの小道の写真に写ってる手前の鉢から溢れてる
グリーンってセダム?それともお花かな?
とっても鮮やかでワサワサ溢れてて素敵です
真っ白のラナンキュラス、ほんとバラみたいですね
この原種のチューリップも凄く気に入っちゃったので
来期は絶対植えるょ~~( *´艸`)クスクス

↓黒くて葉っぱの広いムスカリも渋いね♪
これって普通のブルーのとは また違う品種なの~?


●○ 2012/04/11 21:36
そうなのね。
大事なお姉さんだから色々と心配してしまうのよね。
どうかいい結婚になりますように。。。

ラナンキュラスってどうしてあんなに綺麗なんでしょうね~。
kazuちゃんの画像がとってもステキwww

趣味の園芸ガラリとかわったね!
バラの特集とても勉強になったわ~これからが楽しみ♪

●○ 2012/04/12 07:30
> dreamroseさん

そうですね~姉にはホントに幸せになってもらいたいです・・・
原種のチューリップは、本当にお薦めです!
こんなにかわいらしい花なんて知りませんでした。
植えっぱなしで毎年咲いてくれますし
クリロにもお似合いでいい花だと思いますよ(*^^*)

●○ 2012/04/12 07:33
> ぴこままさん

そうですね~悩みは尽きなくて、
ここで言えないこともたくさんあるんですけど(^^;)
とにかく幸せになって欲しいと、それだけでも願います。。。

ラナンさんは、ピンクもいいけど白もいいなぁって思った^^
バラみたいでホントに愛らしいの。
どちらもオススメよ♪
チューリップ、そちらでも咲き始めたのね。
また写真楽しみにしているね^^

●○ 2012/04/12 07:40
> kimagureyoさん

ありがとうございます^^
まあいろいろと問題を抱えた結婚なんですけど・・・
幸せになってもらうのが一番かなって思います。

小道で溢れて咲いているのはフォプシス・スティローサという
グラウンドカバーなんですよ。
とっても丈夫な宿根草で、いっぱいに広がってくれます。
小さなピンクの花が咲いて綺麗なんですよ~
原種のチューリップ、これはみんな気に入ってますね!
実際見ると、ホントにカワイイですよ~♪

黒いムスカリ・・・これってなんでしょうね^^;
普通のブルーなのかな~
ミックスパックに入っていたものなので
名前が分からないんですよ。
何でしょうね??

●○ 2012/04/12 07:42
> のりりんさん

結婚ってめでたいことなのに、
素直に喜べない現状って^^;
まあ好き者同士で決めたことなので、仕方ないですね。
幸せになってもらいたいです。

ラナッキュラスは、白もいいなぁって思いました(*^^*)
めっちゃかわいこちゃんです♪

趣味の園芸見ているんですね~
番組内容ががらりと変わりましたね!
バラについて知らない事を色々聞けて、面白かったです^^

●○ 2012/04/12 14:23
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

春の庭になってきたねぇ~~
小道の感じいいねぇ
バラとクレマのコラボ楽しみ~♪
うちのも頑張ってくれるかな。。。

ラナンキュラス
バラに見えるよねぇ~
あたしも今年はまっちゃいましたよ^^p

コブシいいなぁ
お花咲いて。。。
うちのモクレンはどないなん?
成長中って事で来年まで待つよ~
来年咲かなかったら引っこ抜くかも(x_x;)

●○ 2012/04/12 16:56
お姉さま・・ご結婚ですか? おめでとうございます^^

お幸せにね~♪
趣味の園芸見ましたよ^^
楽しみ~~小山内先生は昨年の国バラで
写真撮って・・お話もしました~ それから
京成バラ園でも・・・今年も会えるかしら^^;

面白いよね~

ラナンキュラスの白もいいね~きれいだわ(^o^)丿

●○ 2012/04/13 07:22
> アンディさん

バラとクレマのコラボ、去年は全くできなくて(><)
クレマが一輪しか咲かなかったんですよね~
今年はたくさん咲いてくれるといいなぁ。

ラナンキュラスは本当に綺麗ですね!
こんなに綺麗だなんて思わなかった~^^
来年もはまりそうな予感♪

アンディさんとこのモクレン、何ででしょうね~?
来年、少し成長したら咲いてくれるかな?
「引っこ抜かれる」と思って、焦って咲いたりして(笑)

●○ 2012/04/13 07:25
> shiokoさん

結婚、とりあえずは目出度いですね。
ありがとうございます^^

えー?小山内先生とお話されたんですか?
普段からあんな調子なんでしょうか^^;
とてもフレンドリーな感じがしますね。
次会う時は、写真お願いします(笑)

ラナンキュラスは白もいいなぁって思いました。
来年も買っちゃうかも^^

●○ 2012/04/13 11:59
色々心配はつきませんね。
お母様もご心配されているのでは?
でもお姉さまが幸せならいいことなんですよね。
人って分かりませんからね。付く人によって変わるっていうのもありますから。

白いお花シリーズとってもきれいで素敵ですね。
白のラナンキュラス初めてみたかも?
それに白のチューリップ、植えっぱなしでこんなに咲くのですね~。
原種だから強いのか土が適しているのか・・・すごいことだと思います。
ラナンキュラス、以前植えっぱなしにしていたら3年目にダメになりました。

●○ 2012/04/13 17:25
> cocorokkさん

ありがとうございます。
そうなんです、実は母が一番心配しています^^;
でも好きになったんだから仕方ないと
諦めてはいますが・・・
相手の方が、これからの人生、
大きい心を持って寄り添ってくれるといいのですが。
とにかく、二人とも幸せになってもらいたいです。

白のラナンキュラス、とっても綺麗な花ですよ♪
でも植えっぱなしはやっぱりダメなんですね^^;
原種チューリップは、これは去年植えたものですよ~
でも原種って強いらしくて、株がしっかり残ってくれるみたいです。
来年も咲いて欲しいです^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
