花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/16//Mon * 17:14
●○ ジューンベリーの花見と涙のセンニンソウ

こんにちは^^

暖かい日が続いていますが、
みなさんお花見行かれました?

うちでは子供が花より団子なので
花見には行きませんでしたが
昨日はイベントでたらふくと
鹿といのししの肉を食べてきました。
塩こうじや砂糖・醤油で下味を付けてあって
臭みもなく美味しかったですよ♪
(・・・って、写真なくてすみませんm(_ _;)m)



我が家でもお花見が出来そうです・・・




ジューンベリーの花 



ジューンベリーの花が、少しずつ咲き始めました♪



ジューンベリーの花 



まだ5分咲きといったところでしょうか。
前回「蕾が膨らみ始めた」と喜んでいたのに
気が付けばもう咲いています。
この時期はブログアップを怠るとダメですね^^;




ジューンベリーの花  



綺麗なので、もいっちょ。



 
ジューンベリーの花 




も一枚、いきますか^^;





ジューンベリーの花  




この木の下で、お花見できそうですね~
ビールにチューハイ、いかがですか?



桂の木 



アララもうほんのり赤い子が・・・カツラの木。

ヨッパラッタヨヽ(~_~*)……(|||__ __)/オエー



・・・


さてと、気を取り直して。




流木オブジェ 




アプローチにも、少しずつではありますが
春が来ています。



ユーフォルビア”ミルシニテス” 



ユーフォルビア”ミルシニテス”
ユーフォルビアって初めてお迎えしましたけど
株姿がとてもユニークですね。



原種チューリップ”トルケスタニカ” 



原種チューリップのトルケスタニカ。
そしてその向こうの壁には・・・



センニンソウ 



センニンソウ。
春だというのにこの姿・・・

ボロボロですよ~
なんと、新芽が全部食べられちゃった!ウァーン・゚・(ノД`)

鳥か虫か分かりませんが、
新芽という新芽が全部食べられてしまいました・・・

大・大ショックです。

果たして復活してくれるのか、物凄く心配しています・・・





 シキミア




シキミアの花も咲き始めました。

でも気が晴れないのは
やっぱりセンニンソウの新芽のせいかな。

あんなに無残な姿、悔しすぎます。
どうかどうか、復活してくれますように!


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/16 19:06
こんばんは!(。・▽・)ノ

うわ~
素敵なお庭!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ベンチに座って
可愛いジューンベリーさんのお花を
眺めたいわ~
(〃艸〃)ムフッ

原種のチューリップさんも
すごくステキですね~
我が家もこんな素敵なお庭が
欲しいです~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪☆P

●○ 2012/04/16 19:36
こんにちは~
ジューンベリーは素敵なお花ですね~
場所があったらうちにも植えてみたいな~
家の北側でも育つかな~
空いてるのはもう北側しかないんだわ。

原種のチューリップがかわいいですね。
☆~♪

●○ 2012/04/16 19:42
お!咲きましたね。ジューンベリー。
うちのもそろそろな感じなの。
蕾が膨らんできました^^
週末かな?

センニンソウ・・・!なんだろうね!?
くっそぉ~~~って思っちゃうよね><
うちもピエールがテッポウムシで5本のうち3本
ダメになったよ(涙)

●○ 2012/04/16 19:51
ジューンベリーの花って可愛いよね♪
お酒は飲めないからコーラでお願いしますっ
ちゃんと酔っぱらいますから…

センニンソウの犯人は誰?
結構な食欲よね 
でも復活してくれるんじゃないかな〜

●○ 2012/04/16 20:23
おひさコメですまねぇ。
kazuちゃんのお庭、この春も楽しみだあ♪( ´▽`)
ユーフォルビアって強いの?
この前、公園に雑草のごとく生えてたよ。
近くに人がいたから持って帰れなかったけど、
いなかったら掘りおこしてたよ(笑)

●○ 2012/04/16 22:02
うっそぉ~~~センニンソウがぁ~(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル
鳥か虫か知らないけど、なんてことするのよ。!(*-`ω´- )

とてもショックね。
わかるぅ。

センニンソウ好きなの、でも家には無いから咲いてるとこ見たい~。

気を取り直して・・・ジューンベリーとベンチのガーデンがとっても素敵ですね。
凄くお洒落だわ~。
☆.*

●○ 2012/04/17 01:11
こんばんわ♪

うわぁ!!
ジューンベリー咲いたんですね。とっても可愛いお花♪
ベンチに座ってお花見したいなぁ~*^^*

何度見ても原種のチューリップ素敵!!!
あぁぁ~秋が待ち遠しいなぁ(ノω`)プププ

センニンソウ遣られちゃったの~
復活するように願ってるからね^^.

●○ 2012/04/17 07:28
> ミモザ1885さん

ベンチいいですよ~
座って眺めているうちに、
そのままウトウトしてしまいます^^;
ここからのジューンベリーの眺めは最高ですね♪

原種チューリップは、ホントに可愛くていいですね。
こんなに可愛い存在なんて知りませんでした。
来年はもうちょっと増やしてみようかな^^

●○ 2012/04/17 07:30
> dreamroseさん

ジューンベリーは、多少の日陰でも耐えてくれるかな?
でも花付きが悪くなるかもしれませんね~
北側がまだ空いているんですね。
シェードガーデンも楽しいですね^^

原種のチューリップはホントにいいです。
可愛くって何度も登場しちゃってますね^^;

●○ 2012/04/17 07:33
> のりりんさん

ジューンベリーはこちらの方が早かったですね^^
のりりんさんのところももうすぐなんだ。
早く咲いて欲しいですね。
今週も暖かいから、一気に花開きそう♪

えーピエール、やっぱりテッポウムシにやられちゃったんですね!
これは悔しいな~
テッポウムシの被害って大きいから困りますよね。
今年は残りの三本、元気に育って欲しいですね^^

●○ 2012/04/17 07:35
> Coroneさん

あらコーラ注文なのね~
わたしは飲むと眠くなるから
ノンアルにしようかな^^;
ジューンベリーの花、ホント可愛いわ~♪

センニンソウ復活してくれるかな?
してくれないと困る~汗
今年この壁がのっぺらぼうになるのだけは、
ホント勘弁して欲しいわ・・・

●○ 2012/04/17 07:37
> yuraちゃん

えー公園にユーフォルビアが??
なんでそんなところに生えているんだろうね?
みんな持って帰っちゃうよね~・・・なんて、
持って帰るのはコアなガーデナーだけか^^;
ユーフォルビア強いのかな~
うちでもわさわさに育って欲しい。

●○ 2012/04/17 07:39
> ぴこままさん

センニンソウ、酷いでしょ~泣
あ、やっと新芽がついた!と思ったとたんに
新芽がかじられていたのよ。
もう泣くに泣けないよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

センニンソウって、十字架みたいな小さな花が
無数に咲くのがとっても綺麗なのよね。
わたしも大好きな花です(*^^*)
無事復活して、咲いているところ写真に撮れますように・・・

●○ 2012/04/17 07:41
> kimagureyoさん

お花見いくらでも来て下さいね~(笑)
ベンチからの眺めは最高よ^^

原種のチューリップ、これはホントによかった!
他の種類も揃えたくなったな~
秋になったら、もうちょっとわたしも買い足してみよう♪

センニンソウ、ありがとうね~
ホント、復活して欲しい!(><)

●○ 2012/04/17 15:42
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ジューンベリー咲いてきたね
木が大きいからいいなぁ
うちもいつかはそんな姿になるかなぁ
楽しみ~~♪
やっぱお迎えして正解だったよ!

センニンソウΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
そんなに食べなくても。。。
この季節はイヤだね!
昨日アブラムシいっぱい見つけて
気分悪かったよ^^;
復活祈ってるよ~~

●○ 2012/04/17 16:10
ジュンベリーのお花ってかわいいのね~
実がなるんでしたっけ^^

それにお庭にベンチがあるなんていいわ~
うたた寝しそうね・・

お庭の枕木や石たたみがすごくいいわ~(*^_^*)

センニチソウあらら・・ショックね~(T_T)
せっかく育ててたのに・・

復活するよ~パワー送るね~(^^)/

●○ 2012/04/17 17:01
> アンディさん

ジューンベリーは育てやすいし
ホントにいい花だと思います。
うちのジューンベリー、少し日当たり悪いところにありますけれど
それでもこんなに咲いてますよ。
優秀な樹ですね^^

センニンソウは、薬剤撒いたら
今日ヨトウムシが出てきました。
もうホント、腹立ちますね!
復活してくれるかな。
復活してくれるといいな~

●○ 2012/04/17 17:03
> shiokoさん

ジューンベリーは、その名の通り
6月に実がつくんです。
甘いベリーでとっても美味しいですよ^^

ベンチのうたた寝・・・
ちょっとしてしまうときがあるかも(笑)
ご近所さんに気付かれないように^^;

センニンソウパワー、ありがとうございます!
ホント、復活してほしい!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
