花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/20//Fri * 15:50
●○ キャンドルアレンジと、庭の奇妙なオーナメントグラス

こんにちは^^


今日は雨なので、昨日の写真から。




エゴノキ 



去年植えつけたエゴノキ。




エゴノキ 



ちゃんと、新芽が出てきました♪
初めて植木を自分で植えつけたものなので心配でしたが
上手く根付いてくれたようです。



ムスカリ 



ムスカリも、たくさん咲いてきましたよ。
白と青と紫っぽいものなど。
30球のミックスパックで売られていたものです。



ムスカリ 



前から気になっていた、黒っぽいムスカリ・・・
やっぱりぴこままさんの所のムスカリに似ているな~?
上の方だけ薄い紫っていうのが、なんとも綺麗ですね^^




昨日はアレンジ教室に行ってきました。
DFA試験対策が先生の産休で一年休講となり・・・
ちょっとモチベーションが下がりつつあったのですが
久しぶりにアレンジメントをしたら、やっぱり楽しかったです。
春で久しぶりに来られた生徒さんも多くて
賑やかでワイワイと、お茶とスィーツも美味しい教室でした^^



昨日作ったのはキャンドル入りのアレンジメント。




キャンドルアレンジ 




オアシスの周りに、ぐるっと斑入りのハランを巻いてあります。
黄色いデカ花は、なんとガーベラですって!
縮れたヒマワリにしか見えませんね(☉ε ⊙ノ)ノ

大体の形はよかったのですが
流れに逆らっている鉄砲ユリが一本あったので
その部分だけ手直ししてもらいました。




キャンドルアレンジ 



真ん中に電池式のキャンドルが仕込まれています。
家に帰ってから、英字のワックスペーパーを巻きつけました。
なんとこのキャンドル、ほのかにバニラの香りが~♪
アロマのように、いい香りが部屋中に漂っています(*´∇`*)




キャンドルアレンジ 



かわいく仕上がりました^^




それからお店で苗も買ってきましたよ。

不思議な形をしたオーナメントグラス、2点。



ラセンイ 



モジャ毛っこ、ラセンイ。


イグサ科水生植物。

置き場所は日当たり~半日陰まで。
暑さに強く、寒さは0度以上。
春に花をつけ、夏に枯れ、また秋から復活するそうです。
土も常に湿らせて。
田んぼの稲と一緒ですね~。
わたしは鉢にビニール袋を仕込んで水が流れないようにして
さらにこの後上からくるカラでマルチングをしておきました。
土が乾くと、モジャ毛がストレートになると
お店の人が言っていました(どんなんだ・・・)。




セネギネラ 



こちらはセネギネラ。

イワヒバ科常緑多年草
置き場所は半日陰。
夏は風通しのよいところに、冬は0度以上。
肥料をほとんど必要とせず、やせ地で育ちます。
ベビーティアーズと育て方が似ているらしいです。




オーナメントグラス 



こういう変わりモノ、好きなんですよね~
お庭のちょっとしたアクセントになりそうで( *´艸`)

こちら二つとも、
Nature Garlandさんで購入しました。




ちなみにこちらでは花籠その他雑貨も委託させてもらっていますが
無事売り上げがあったようでビックリした(;+Д+ノノ
同じ教室の方も買われていて
ぎゃーお恥ずかしい!ありがとうございますm(_ _;)m
まだ数点残っていますので
気になる方はお気軽にどうぞ^^

冗談のつもりで納品した、
永沢クルゾーも売れていました。



永沢クルゾー 



ニヒルなこやつら、商品名ももちろん永沢クルゾー。
いったいどんな方が買われてどんな飾り方をしているのか
非常に気になるところです・・・



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/20 17:17
アレンジメント 春っぽいね〜
キャンドル点灯した所も見たいなっっ

永沢くん…追跡調査したいよね!
どんなお宅に住みついているのだろう…気になる…

●○ 2012/04/20 17:51
kazuちゃん、こんばんは^^

黒っぽいムスカリって、あるんだね。
上は紫で、何だかおもしろい^^
アレンジ、とってもかわいく出来てるー!
ガーベラもいろんな種類があるなんて、
ホント、kazuちゃんブログはお勉強になるわー・・・

kazuちゃんの委託作品、大人気だろうなー。
クルゾーだって、
ブロ友さんからオーダーが入るくらいだもん、
そりゃ売れるよね♪♫♬
また新作、楽しみにしてるよ~♡

●○ 2012/04/20 18:41
クルミンにも登場人物が増えて楽しいね~

これからも増えるのかな^^;山田さんとか・・近藤さんとか
いたら面白いよね~

アレンジ素敵!!  私もやってみたい~

キャンドルも付いてて・・灯りが付いたらすてきだろうね(^o^)丿

●○ 2012/04/20 22:13
こんばんゎ~~♪
な~~んて素敵なアレンジなのでしょう。
お洒落で、とても新鮮だわ。
キャンドルのライトアップのお写真も是非見せてください。
このムスカリ、うちのと絶対同じ。な~~んにも考えずにチョイスしたのだけど
以外に良かったわ。
青や黒の中に白があるって素敵ね。
来年は白ムスカリをゲットしなくちゃ。

クネクネのオーナメントグラス、存在感あっていいね。
湿ってるとクネクネなのね・・・髪の毛とおなじだな~ってミョウに納得。( ゚∀゚)アハハ

☆.*

●○ 2012/04/21 00:09
こんばんは!(。・▽・)ノ

お庭のムスカリさん
色があって
楽しめますね~
(o^―^o)ニコ

キャンドルと一緒のアレンジ
初めて見ましたが
香りも楽しめて
すごくステキですね~

そして永沢クルゾー
最高です!
( ̄ー ̄)ニヤリ☆P

●○ 2012/04/21 07:51
おはようございます~♪
エゴノキは5月になると鈴なりに白いお花が咲いてかわいいですね。
無事に芽吹いたみたいだから、お花も咲きますね。

お花のアレンジ春らしくていいですね。
キャンドルをつけたらどうなるのか楽しみです。
☆~♪

●○ 2012/04/21 11:47
(^-^*)/コンチャ!

このムスカリうちにもあるよぉ
たぶん一緒~~♪
面白いよね!!

アレンジ楽しいよね
キャンドルが楽しめるっていいね
暑くて花が枯れないのか?
気になる。。。
電池式だから大丈夫なんかなぁ
でもちょっと暑くなりそう^^;
って変な事が気になっちゃうア・タ・シ

ラセンイ面白いねぇ~
こういうの好きだよ!!

●○ 2012/04/21 16:04
もじゃっ子も人間も水分が大切なのね(笑)
私、水分不足だなぁ~=□●
もじゃっ子の耐寒0度ってあるけど
kazuちゃんちでは越冬できるの?
ウチは無理だけど、そちらの冬って最低気温何度
なのかな?って気になってしまったw

アレンジ素敵だね☆
部屋を暗くして灯りを付けたトコも見てみたいな♪
↑またワガママな要求をwww

●○ 2012/04/21 21:04
キャンドルアレンジ電池式なんだ!
いいねぇ~それなら活用できるよね。
しかもバニラの甘い香りがするなんて~楽しすぎるwwww
コレ ガーベラなのね!私もびっくり (☉ε ⊙ノ)ノ

KAZUちゃん上手にネット活用してるよね~。
どちらも珍しい葉っぱ★楽しみだね~♪

●○ 2012/04/21 22:31
キャンドルアレンジ、とっても可愛いですね◎
春はこういうオレンジや黄色を使ったアレンジで元気倍増♪
ムスカリは青、白、紫の色合いが素敵です。 こんな感じの寄せ植えもいいなあ~♪
ラセンイ、これ日本橋のチェルシーガーデンで気になり、棚から取ったり戻したりして・・結局持ち帰りを考えて購入に至らなかった子だわ~@@; ああ~こうしてみるとやっぱり買っておけば良かったかもぉ★ 葉のクルクルがステキ! 口惜しや~(;;)
クルゾー君、じ~っと見てるとこっちの顔が綻んでくるんですよね。 ひねたお顔が可愛いの~^^

●○ 2012/04/22 09:53
kazuさんのお庭すっきりしててキレイ~~♪
うちのごちゃごちゃ茂った庭とは大違いだわ~~((w´ω`w))
あーここにもネモフィラが~~かわいい~~やっぱ欲しいわ~~。。。
今日雨でよかった。。。きっと晴れてたら子供連れて花屋に行ってしまうもん(笑)あー助かったね、財布・・・。

ラセンイは変わってますよね~♪
アクセントになっていですね~(´∀`人)こういうのつい目が行っちゃうわ~♪
クルゾーも婿入りしたんですね~~♪
でもわかるわ~!目が合ったら気になってしょうがないもん!
あたしもその一人ですよーー(●^m^●)

●○ 2012/04/22 23:43
こんばんわ☆

とっても春らしいアレンジですね
で。。。この黄色いお花、ガーベラなの~?
こんな種類もあるんだね^^.
キャンドルも電池式ならお花も傷まなくて良いよね

モジャモジャとしたラセンイ面白いね~
あたしもこう言うのスキかも!!!

●○ 2012/04/23 07:39
> Coroneさん

キャンドル点灯したとろ見たい?
写したいけれど、わたしのカメラと技術力では
上手く写せないのよ(泣)

永沢君、どこにいっちゃったんだろうね~
以外にCoroneさんの枕元に立っているかもよ・・・

●○ 2012/04/23 07:42
> Chi-ru*さん

ムスカリって、いろんな種類が出てきたよ。
水色もあれば、白やピンク、八重咲きも!
どんどん出てきて面白いね^^
ガーベラも種類が多いよね~
アレンジには園芸にない花もたくさん出てきて驚くときがあるよ。

委託作品、まーボチボチかな~^^;
でも田舎でもこうやって手に取ってくれる人がいるのは嬉しいな♪
クルゾーは売れる気がしなかったよー。
ホント、ビックリ。

●○ 2012/04/23 07:44
> shiokoさん

山田君に近藤君ですか~
一体どんな姿をしているんだろう^^;
いたら面白いけど、これ以上仲間がいると
正直不気味かもしれないです(笑)

キャンドル付けたら面白かったですよ~
写真に撮りたいけど、どうにも上手く撮れないのが残念です。

●○ 2012/04/23 07:46
> ぴこままさん

キャンドルアップの写真、撮りたいけれど
どうしても上手く撮れないの~
ぴこままさん、お願い、代わりにこっちに撮りに来て^^;

ムスカリはやっぱり同じなんだ!
なんとかいう名前だったよね。
長くて覚えれなかったけれど・・・
ミックスパックで偶然ゲットできてラッキーだったな~^^

クネクネ、不思議な存在でしょう~?
あ、確かに髪の毛と同じね!
わたしも梅雨はこんな髪になる^^;

●○ 2012/04/23 07:49
> ミモザ1885さん

ムスカリ、いろんな色があってよかったです^^
まさか紫まであるなんてビックリ。
ちょっと得した気分です(*^^*)

キャンドル付きのアレンジって、
ちょっとお洒落ですよね~
バニラの香り、甘くてとても爽やかです♪

●○ 2012/04/23 07:50
> dreamroseさん

エゴノキ、5月に咲くんですね!
ということはもうすぐだ~
初めて実際に見るので、とても楽しみです♪

アレンジはキャンドルを付けるととても神秘的でした~♪
でも写真がボケボケで上手に撮れませんでした^^;

●○ 2012/04/23 07:53
> アンディさん

紫のムスカリ、アンディさんの所にも!
わたしは今年初めて見ましたよ~
ちょっと面白い存在ですね^^

アレンジのキャンドル、そんなに熱くならないですよ~
ちらちらと炎のように揺らめいていて
すんごい雰囲気が出ます^^
これくらいだったら、花にも影響はないんじゃないかな?

ラセンイいいですよ。
ジャンクな場所に、すごい合いそう♪

●○ 2012/04/23 07:56
> チピロちゃん

チピロちゃん、水分足りないの~?
お茶でもどうぞ^^
耐寒0度、実はわたしも気になってたのよ。
こっちでも冬は温室か室内かなぁ。
軒下で不織布巻いてもいいけれど
雪が降ったら駄目になるだろうな~
こうやって耐寒性のない植物を増やして
自分の首を締め付けてる気がするわ^^;

アレンジ夜バージョン、ダメなの~上手く撮れなくて・・・
チピロちゃん、こっちまで撮りに来て・・・泣

●○ 2012/04/23 07:59
> のりりんさん

キャンドル、電池ならアレンジでも使えますよね^^
バニラの香り、とぉっても甘い香りがしますよ。
花も楽しめて香りも楽しめて
いいアレンジになった気がします♪
ガーベラはビックリですね。
アレンジだからこそ、使える花だな~

あ、こちらのお店はリアル店です・・・
でもネット販売もしているので、一応リンクしてます^^
珍しい、面白い葉っぱですよね。
インテリアにもよさそう♪

●○ 2012/04/23 15:43
> でこrinさん

春のアレンジは、華やかでいいです^^
色だけでも春の喜びを感じますね~♪

ラセンイ、やっぱり気になっていたんですね^^;
これはジャンクコーナーや多肉コーナーに
結構似合うんじゃないかな~
雑貨にもよく合いそう^^
育てやすいみたいだし、また見つけたら、
是非ゲットしてみてくださいね^^

クルゾー、ホントにひねてますよね。
こんなヤツをカワイイと言ってくれるなんて
なんてでこrinさんて優しいのかしら~?(笑)

●○ 2012/04/23 15:47
> 紫nさん

ネモフィラ、めちゃんこ可愛いよ♪
わたしも今年初めて購入したけど
こんなに可愛いなら毎年手に入れてもいいかなって思った。
こぼれでも増えてくれるみたいだから
それにも期待かな^^

今は花屋は禁断の場所よね~
今日は晴れてしまったから、財布が・・・汗

ラセンイって使いようによっては、
お洒落に使えるよね^^
でもクルゾーはどうなんだろう・・・?
飾るのはいいけれど、目が合うたびに気になって仕方ないよね。
いろんな意味で・・・^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
