花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/24//Tue * 17:30
●○ 板壁補修と、二種類のベロニカ

こんにちは^^

今日はお天気も回復してくれました。




新雪 




ここが崩壊した壁の一部・・・
新雪とクレマチス”カルセドニー”が這わしてあります
新芽がかなり折れちゃったよ~泣



新雪とカルセドニー 



去年咲いてくれた新雪とカルセドニー。
今年もちゃんと咲いてくれるかな・・・




板壁 



板壁は、脚の部分のネジが緩んでしまったようで
突風で壁と脚が弾き飛ばされてしまいました。
こんなに被害があったのは、うちだけと思ったけど
ご近所の板壁も壊れていました。
よほど強い突風が吹いたんでしょうね(-_-;)

とりあえず緊急補修として、
ブロックレンガとアイアン棚で抑えてあるけど
木の脚よりも、意外にこちらの方ががっしりと
押さえつけているかもしれない^^;

木とネジは時間がたつと腐ってくるから
定期的な補修が必要ですね。



アリウム 



風で、アリウム”ギガンチウム”の葉も折れました。
この葉が折れるって、どんなんだ~・・・






ベロニカ 



低気圧が過ぎ去った後に、綺麗な花が咲き出しました♪



ベロニカ 



ベロニカ”ゲンチアノイデス”

風に揺れる姿がフワフワと、
とおってもナチュラルで素敵な花です。

本当は隣にチューリップがあったのに
全部なぎ倒されちゃって・・・

この花、他の花に紛れて咲くほうが絶対に綺麗なはず。

花を植え替えたので、綺麗に咲きそろったら
もう一度引いて写真を撮ってみますね^^



ベロニカ 



こちらでも、ベロニカ咲き誇っています♪



ベロニカ 



ベロニカ”オックスフォードブルー”

同じベロニカでも、こちらは這い性。



ベロニカ 



同じベロニカに見えませんね~
大きさも色も形も全然違うけど。

でもどちらも美しいです^^



スズラン 



咲き出したスズラン



斑入りコデマリ 



葉の美しい「桜てまり」と、



シモツケ 



シモツケ”マジックカーペット”



ニシキシダ 



ニシキシダ・・・これも美しいです。

もう~この時期は、美しいものばかりですね。
美しい美しいって、他の言葉が思いつかないくらい(笑)
写真をどれだけ撮っていても飽きないです^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/24 20:10
今日は相当暑かったゼ〜ィ!
シミが薄くなったと思ったら 日焼けしただけだったゼ〜ィ

相当強い風だったんだね〜
こっちはシトシトぴっちゃんだけだったから
何も被害はなかったよっっ
この後うどん粉被害は出そうだけどね…

●○ 2012/04/24 21:22
こんばんは~♪
今日は暑くなりました。

この時期の草花は輝くようにきれいですね。
クレマチス、カルセドニー無事に咲いてくれるといいですね。
☆~♪

●○ 2012/04/24 21:39
はぁ~~~この壁が倒れかけたんだね。
すごい突風が吹いたんだね。
でも、子どもの登下校の時間じゃなくて良かったかも~。

新雪とカルセドニーきっと復活してくれるよ!
バラは結構強いから~。

すずらん かわゆす~ (^^*)

●○ 2012/04/24 21:46
すっごい突風だったのですね。
こわ~~~。
豪雨も困るけど、突風も困るよね。

でも今の時期は本当に毎日ワクワクで、お庭が楽しいよね~。
うちもベロニカさんがほすいの~。
☆.*

●○ 2012/04/25 07:07
どれだけすごかったのかがわかるね~ バラさん咲いてくれると
思うよ^^ 意外と強いしね~

今週もお天気が変わりやすいみたいだし・・
お花の時期は安定してほしいよね~

ベロニカのブルーがなんとも言えないわ~(^o^)丿

●○ 2012/04/25 07:31
> Coroneさん

そちらは夏日だったみたいだね~
こっちは清々しいくらいだったよ^^
こういう日が続くといいんだけどね~
風はもうウンザリ・・・
でも日焼けもイヤか^^;

うどん粉病・・・とうとうバラの病気の季節到来かぁ(><)

●○ 2012/04/25 07:33
> dreamroseさん

昨日は暑かったみたいですね~
今日も暑いのかな。

でもやっと草木が綺麗になってきました!
これでバラも無事に咲いてくれればいいけれど・・・

●○ 2012/04/25 07:35
> のりりんさん

本当に酷い風でした!
ここまで酷い風だと、学校も休校か
登校時間をずらしたかも。
一日中、傘も吹き飛ばされそうなくらいの風でしたよ。

バラ、たくさん咲いてくれるといいな~
一年手入れして待っていたから、
風に負けずに頑張って咲いて欲しいです(><)

●○ 2012/04/25 07:37
> ぴこままさん

ホント、怖いくらいの風でしたよ~
雨も怖いですけど風も怖い。
何か飛んでくるんじゃないかってヒヤヒヤしてました・・・

お庭は今ものすごく綺麗な季節よね~♪
ベロニカはジャンジャン増えてくれて
花が終わっても葉っぱが綺麗よ~オススメ♪

●○ 2012/04/25 07:43
> shiokoさん

お天気が安定してくれたらバラも復活してくれるかな^^
新芽がやられたのは悔しいですけどね~
頑張ってもらいたいです。
お天気、この晴れ間が続いてくれるといいですね。

ベロニカのブルー、遠目からでも目立ちますよ~
ハッキリした青色でとても綺麗です♪

●○ 2012/04/25 10:34
板壁吹き飛ばされたんですね! すごい勢いの風だったんですね。
こうして見ていると補修されているのであまり分かりませんけど。
チューリップ、あんなにきれいに咲いていたのに折れてしまったのですか~。残念ですね。こちらまで悔しくなってきました。
ベロニカ”ゲンチアノイデス” 舌を噛みそうな名前の花、きれいですね~。
ほんとに美しい花ばかりで、いいですね~♪
花の写真、上手く撮られますね。私は紫の色の花を撮るのが苦手です。
どう頑張ってもその色が出なくて・・・。

●○ 2012/04/25 11:42
~~-v(* ̄・ ̄)。。oコンニチワァ~
板壁大変だったねぇ~
うちは今まで壊れたことないよぉ
結構いい加減にしてるけど。。。

kazuちゃんちのお花は伸び伸びしてるなぁ
うちは狭いとこにいっぱい植えこんでるから
苦しそうだよ!
ちょっと考えて植えてあげないといけないなぁ。。。

ベロニカってこんなになるんだぁ
こないだ買ったような。。。

●○ 2012/04/25 14:05
ええ~~?!この板壁倒れちゃったんですか?!
すごい強い風だったんですね~!!
この時期に新芽折れるなんてショック・・・。
でも台風もこれから多くなってくるし、いろいろと対策はしないといけないですよね(* ̄ω ̄*)

花壇の小花きれいだなー(´∀`人)

●○ 2012/04/25 17:43
> cocorokkさん

こちらは本当にものすごい風でした!
でも田舎の話なので、あまりニュースにはなりませんでしたね~
風速30メートル吹いたところもあるのに・・・

チューリップも可哀想な事をしました・・・
花びらが散っていく姿を見るのは本当に忍びなくて。
その上茎がバッキバキです。
まだ綺麗だったのに、悔しい限りです・・・

紫色って撮るのが難しいですよね~
光の加減でも変わるし。
わたしはコンデジを買い替えてから、少しよくなりました^^

●○ 2012/04/25 17:46
> アンディさん

うちの家って場所的にもちょっと風が強いところなんです。
港町だから町全体でも風が強くて。
他の地域から来る人は
風の強さにいつも驚いていますよ~

うちも、狭くてぎゅうぎゅうな所がたくさん~^^;
ああもうヤバイなって(-_-;)
この花は、隣のチューリップがなくなったから
結構居心地よさそうですけど^^;
ベロニカ買いました~?
同じのかな、オソロですね^^

●○ 2012/04/25 17:49
> 紫nさん

ホント、すごい風だったよ。
そうよね~また台風も来るよね(-_-;)
一年に何度暴風に悩まされるんだろう。
暴風対策はしていても足りないくらいだね!
もう花折れないで~(泣)

小花、大好きなの。
大きくてしっかりしたものよりも
心惹かれるものがあるわ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
