花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/28//Sat * 20:02
●○ 粘土でアンティーク風リメ鉢作り

こんにちは^^
今日はゴールデンウィークで、
みなさんお出かけされているんでしょうか?
うちではパパが子供達を連れて
じいちゃんばあちゃんの所へ遊びにいきました。
(兄ちゃんはすっかり元気になりました^^)

今日一日だけのフリータイムです!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、明日はわたしも義父母の所に行きます・・・_| ̄|○

今日は本当はロハスに行って
ブロ友さんたちと会って
楽しい買い物時間を過ごすはずだったのにな。
みんな行ったのかな~いいなぁ~壁 |дT)o エーン



まあとにかく、今日一日、
掃除、洗濯、買い物、ガーデニングにハンドメイド・・・
邪魔者がいないのでめっちゃはかどりました^^
予定していたものが全部出来たんですよ!

いやーやっぱり、子供の世話ってめっちゃ大変なんですね。

改めて実感してます・・・



今日はこんなの作ってました。




粘土リメ鉢 



リメイク鉢ですね~

以前購入した



耐水粘土ひなたぼっこ 



こちらの耐水性粘土をまきつけています。

そしてこちらにも



粘土リメ鉢 



浮き出るスタンプロゴを。

これがしたかったんですよね~
これぞ、粘土リメ鉢の醍醐味かと^^


これを板壁に飾りました。




粘土リメ鉢 




こうやって。



庭 



手前の鉢も、似たようなものに変えてイメチェンしました。

あ、これはもちろんリメ鉢ではないです。
冬場、ガーデニングの出来ないことへの腹いせに
ちょっとポチったものです(笑)


そしてこのベンチの裏ですが。
右のシンデレラと左のモッコウバラが
どうしても真ん中まで届かないので
ツルバラももう一株這わす予定。


日陰に強い、バフ・ビューティ買いました♪


大好きなアプリコット色のバラ、
届いて植えたら、またアップしますね♪




今日咲いた花たち。



ハナニラ 



ハナニラ増殖中~いらんところまで咲いています。
しかも抜こうとすると、葉っぱだけぶちっと切れて
なかなか抜けません・・・



イベリス 



イベリス”ブライダルブーケ”

これも満開です。



イベリス 



hanasakaさんからの小型のイベリスも咲いています^^




セリンセ 




こちらもhanasakaさんから。

セリンセ”マヨール”

去年種は出来ましたがこぼれてくれませんでした・・・




フロックス 




そうそう、フロックスが開花しました!

毎年開花してくれる、とっても丈夫な花ですよ^^
しかもかわいい!




フロックス 




青いスジスジ、ホワイトパヒューム




フロックス 




こちらは青の、ブルーパヒューム

どちらもキレイで、ホントうっとり~(*^^*)

でもこの花はすぐに散ってしまう・・・
そして夏場、死んだような枯れた姿になります。
それだけが欠点かな(-_-;)

でもちゃんとこうやって毎年花開いてくれるんですよ。
やっぱり好きな花です^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/04/28 21:21
今日は一人だったのですか~いいな~~。
たまには一人で、家族のご飯の心配せずに好きなことに没頭したい。
粘土をまいたリメ鉢 きゃ~~素敵です~。このスタンプ、優秀ね。
すっごくカッコイイ。

フロックス毎年このように咲いてくれるなんて素晴らしい。
色といい、ホンットに可愛いね。
☆.*

●○ 2012/04/28 21:26
こんばんは~♪
リメイクの鉢、おしゃれですね。
とてもいい雰囲気になりますね。

ベンチの後ろがバラで覆われたら素敵ですね。
バフビューティーは丈夫できれいなバラですから
楽しみですね

●○ 2012/04/28 23:42
こんばんは!
今日は一人の時間をたっぷり堪能した様ですね~^^
お子さんが小さいと本当に自分の時間を作るのは大変でしょうね。  リメ鉢、粘土を使えばこんなに素敵に・・・・!
手捻りの味わい深い多肉鉢もいいじゃないですか~~~^^
これだったらもしかしたら私も出来るかも!?
お庭の花がドンドン咲いてますね◎ イベリス、セリンセ、フロックス・・・みんなナチュラルで素敵な可愛い花ばかり♪
ああ~お庭っていいなあ(@@)

●○ 2012/04/29 13:09
こんにちわ~

1人で好きなことが出来るって良い事ですよ~
たまにはこんな時間も必要よ^^
お庭のお花も素敵ね!!

リメ鉢がとってもいいね~ うちも気に入らない鉢を
こんな感じにするといいですね~
義父母さんちは気を遣うでしょうけど・・
うちは義母がなくなりさびしくなりました~  嫁の時代も
懐かしいですよ^^

●○ 2012/04/29 15:26
今頃は義父母宅なのかな~~。
(´-ω-`)ウーン・・・
お疲れさま。。

リメイク鉢!!!!!
素敵!!!
耐水性粘土ってどこで買ったの?
今度ぜひ作り方教えてくださいな♪

あ、フロックスおそろだ~♪
かわいいし、いい香りがするし
お気に入り!
うちの庭でも宿根してくれるといいなぁ。

●○ 2012/04/30 05:12
あーやっぱりロハス来れなかったんですね~!
いつか会いたいなぁ~~(*´∇`*)

リメ鉢いいでえすね~~♪
セメントとかほかの物じゃこんな風にやわらかい感じにならないもん~~。
フロックスもイベリスもキレイに咲いてますねー!
植えると来ないけどかわいいわ~~♪

●○ 2012/04/30 07:14
おはようございます♪
リメイク鉢、素敵にできましたね~!
イベリス、うちのは小さい方のと同じかな~?
もう花は終わってしまって・・・枯れたのは取り除いた方がいいのか迷っています。
他のお花も可愛いものばかりですね♪

●○ 2012/04/30 17:24
一人でいるって贅沢なことだよね♪
好きなことを思いっきりできるって最高www

このリメイク鉢とってもすてきよぉ~!
欲しいなぁ~~~~いや、自分で作れって?(苦笑)
このスタンプ普通のスタンプなの?
この感じがたまらなく素敵!

●○ 2012/05/01 07:33
> ぴこままさん

一人時間、タップリ楽しませてもらいました♪
そうそう、ご飯の準備がいつも大変よね~
一人だけだったら、ご飯はラーメンだけだったな。
物凄く手抜き^^;

リメ鉢も褒めて頂いてありがとう~^^

フロックスはホントにキレイなの。
しかも手間が掛からないのが嬉しい。
このあと、濃い目のフロックスも咲くよ^^

●○ 2012/05/01 07:35
> dreamroseさん

バフビューティ、やっぱり丈夫なんですね。
そういうバラじゃないと、きれいに育てる自信がなくて。
そう言ってもらえて安心しました♪
日陰にも強いそうですね^^
早く植え込んで、ベンチ辺りの雰囲気が変わるといいなあって思います^^

●○ 2012/05/01 07:39
> でこrinさん

一人時間幸せでした~♪
この粘土、固めて穴を開けるだけでいいから
でこrinさんでもすぐに作れると思いますよ♪
元々の黒色もそんなに悪くない色だから
ペンキ塗りをしなくても味わいあるし。
自分だけの鉢に植えた多肉や植物、
更に好きになると思いますよ。
興味がありました是非^^

この時期は、ホント庭が楽しいです。
冬の苦しみからやっと解放されたな~^^

●○ 2012/05/01 07:42
> shiokoさん

一人時間、ゆっくり楽しませてもらいました。
たまにはこんな時間もあるといいですね^^

リメ鉢も褒めて頂いてありがとうございます~♪

お義母さまなくなられたんですね・・・
大変ですけれど、確かにいないときっと寂しいんだろうなぁって思います。

●○ 2012/05/01 07:44
> hanasakaさん

やっと帰ってきたよ~
いろいろ大変だったけど^^;
その分買い物も楽しませてもらったよ♪

耐水粘土は、ねっとで買ったんだよ。
今アフィリ使えないから分からないよね。
「耐水粘土 ひなたぼっこ」で調べたら
楽天にたくさんあったよ^^

フロックスはホント毎年元気!
キレイで元気でいい花だよ~♪

●○ 2012/05/01 07:47
> 紫nさん

紫nさんは行ったんだよね~
うちも行くはずだったんだけど
子供達までじーちゃん家がいいって言うから仕方ないよね・・・
ロハス、きっと楽しかったんだろうな~いいなー。

リメ鉢結構楽しいよ♪
漆喰やらセメントやらいろいろ考えたけれど
スタンプがきれいに残るのは、粘土が一番じゃないかな。
スタンプに拘らなければ、なんでもいいんだけどね^^

フロックスはいい花だよ~
でも確かに、もう植える場所ってないよね^^;

●○ 2012/05/01 07:49
> cocorokkさん

イベリス、よく出回っているのは小さいほうですね^^
宿根しますから、花が終わったら花ガラだけとって
葉っぱを残しておいて下さいね。
きっと来年、一回り大きくなって花咲いてくれます♪

他の花も、どんどん咲いてきています。
ホント、今が一番いい季節ですね♪

●○ 2012/05/01 07:52
> のりりんさん

ホント一人時間よかったです~♪
食事なんて適当でいいし。
次はいつ一人時間があるかな・・・

リメ鉢自分でもお気に入りです^^
あげたいけれど、残念ながら粘土が切れました~
スタンプは、ごく普通のスタンプです。
粘土も別にくっつかないし、普通にペッタンできますよ^^

●○ 2012/05/01 15:31
こんにちわぁ~♪

ホントはロハスに行く予定だったのね♪
あたしは初ロハス行って来ましたょ~*^^*
アンディさんにもお逢い出来たし、楽しかったょ♪

一人時間ゆっくり自分の好きな事が出来て良かったですね
うちは子供がいないので、主人が居ない時は好き勝手に
過ごしてますぅ~(ノω`)プププ

リメ鉢とっても素敵です。あたしも浮き出るスタンプの技
真似っ子してみようかなぁ(笑)
kazuさんのお庭のお花、どのお花も爽やかな色合いのものが
多くて清楚に思います~(☆´ω`)♪

●○ 2012/05/01 17:09
一人で色々はかどったんだね〜
わかるわかるっ 気が散らないもんね♪

ゴメンやっぱり粘土のパッケージが美味しそうに見える…
リメ鉢超〜好きな感じだよ!
お店にあったら買っちゃうかも〜

●○ 2012/05/01 19:45
粘土、いいの見つけたねー♪
お手軽でかわいくできるなんていいことづくしだね。
一つの粘土でどれくらい作品できるのかな?
ちょっとやってみたいかもぉヽ(。>∀<)ノ☆
GWの予定・・・なんもないよ。
外に出ればお金かかるし、家でネットしてもぽちぽち
してしまってクレジットの明細見て泣くことになる(笑)

●○ 2012/05/01 22:30
こんばん(b'v`★)b わっ♪

リメ鉢いいねぇ
こういうのサイコー!!!
ホンマ浮いてるわぁ~

フロックス可愛いね♪
どれくらいの高さなんかなぁ~

●○ 2012/05/01 23:32
こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配をおかけしましたが
今日からブログを
再開しました!
(o^―^o)ニコ

またお付き合い
よろしくお願いいたします!
m(__)m

うわ~
リメイクの鉢
とてもステキ~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

この粘土さん
是非買って
チャレンジしたいです~
(●´∀)bぅんぅん

お庭がどんどん
花盛りですね~
セリンセさんのシックな色
大好きです~
(^O^)/☆P

●○ 2012/05/02 07:30
> Coroneさん

一人ってめったにないから余計に貴重だよね~
いかに毎日子供に振り回されているかが
よく分かったよ・・・

粘土、そういえば美味しそうって言ってたね。
本文にも書いておけばよかった(笑)
リメ鉢は自分でも結構お気に入り。
100均で同じ粘土があったら
たくさん買っちゃいそうだな~

●○ 2012/05/02 07:33
> yuraちゃん

粘土、元の色も結構味わいがあって
簡単に作っただけでもいい感じに仕上がったよ^^
でもお値段がちょっと掛かるかな~
以前の多肉鉢で、一個使い切ったよ。
今回は3分の1。
100均でも出てくれないかな。

連休は家でゆっくりだね~
でも子供にせまがれて、ゆっくりも出来ないか^^;
うちもきっと、公園に行く程度だろうな。

●○ 2012/05/02 07:36
> アンディさん

リメ鉢、簡単でいいものに仕上がりましたよ~^^
浮いて見えるロゴって他ではできないから
粘土もいいなぁって思いました。

フロックスは、パヒュームシリーズは立性で
高さが20~30センチくらいかな。
這性のは10~15センチくらい。
お花、めちゃんこカワイイですよ~♪

●○ 2012/05/02 07:38
> ミモザ1885さん

復活されたんですね!
待ってましたぁ~
またブログに寄せてもらいます♪

粘土の鉢、他のリメ鉢とはまた違う雰囲気がでて
とてもいい感じに仕上がりますよ~
簡単ですから、良かったらいつかまたチャレンジしてみてくださいね♪

お花がどんどん咲いてきています♪
ブログに載せれないのもいっぱい・・・
更新が間に合わない^^;
セリンセは深い紫色がとても素敵ですよね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
