花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/02//Wed * 17:58
●○ 黄モッコウが咲きました

こんにちは^^
 

連休前半が終わりましたね~

パパの実家帰省も、やっと終わりました。
実家先では、パパが熱を出してしまい
(兄ちゃんの風邪が移ったようです)
急遽電車で子供を連れて帰るハメになりました(><)

荷物は重いし、
ヒールで足は痛いし、
masa坊は環状線の車内で寝てしまうし・・・
ちょっと大変な旅行となりましたが
サンダーバードではゆったりとくつろぐ事が出来て助かりました^^

あ、駅でこんなのも買ったんですよ~



面白い恋人 



今話題の大阪土産「面白い恋人」


このネーミング!∴(≧ε≦*)ぶっ


似ているといえば似ている、似ていないと言われれば似ていない?
「白い恋人」が茶化されているようで、
北海道の人が嫌がるのも分からなくもないかな。
実際地元から「やめてくれ」って言われているようですね。

でもそんな事はどうでもいいようで、
大阪の駅の売店では
一番目立つところに山積みになって置かれていました。

さすが大阪(*≧m≦*)ププッ

味は、普通のゴーフルの味で美味しかったです。




さてほんの少し家を空けたばかりだったのに
庭の草木が萌えに萌えていてビックリした。



庭 



主庭の草木もどんどん伸びてきて



庭 



鉢植えのビオラが、すべて萎びていた彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
もう~こちらもビックリよ。
どれだけ気温が上がったのって_| ̄|○




モッコウバラが咲き出しました♪



モッコウバラ 




黄色の八重咲きのモッコウバラ、
花付きと枝振りがいいと聞いて
家を建てた当時くらいに植えたもの。

まだ4分咲きくらいなのですが
満開になったら黄色の壁が出来上がります^^



奥花壇の花がたくさん咲き出して




奥花壇 



ちょっとしたブルーガーデン?みたいなものになっています。




キャットミント 



キャットミントも溢れんばかりの勢いです。
大きくなりすぎて他の花を押しつぶしてしまうので
気がついたら、引っこ抜くようにしています。



チェイランサス 



鉢植え斑入りのチェイランサス。
花の色がやっぱり微妙なのですが(汗)
葉っぱが綺麗な色をしていてこれはこれでいいですね~♪



カーペットカスミソウ 



カーペットカスミソウ

暑さ寒さに強いらしいというので
鉢植えにしてみた。
いっぱい広がるようなら
グラウンドカバーでもいいかな^^



フロックス 



こちらは、白のフロックス。
パヒュームシリーズかと思っていたら
別のものだった。



フロックス 



でもこちらも文句なしに綺麗な花^^




チョカモカ 




チョコレートコスモスを、HCで手に入れました。
チョカモカ、暑さに比較的強いらしいです。
ちょっと雨に濡れていますね~




パパの実家では、ハンドメイドの資材もたくさん仕入れてきました。

オーダー品にプレ交換、そして今度チピロちゃんのイベントの委託もあります。

ガーデニングにハンドメイド、ブログと、
最近ちょっと手を出しすぎてテンパっていまして・・・

ガーデニングは手を抜くわけにはいかないし
物作りもなるだけ早く終わらせてしまいたいので
すみませんがブログの更新を、
連休明けまでお休みさせて頂きますね。


でもバラの開花が迫っているので
それまでにはなんとか復帰します。

ではっ ヾ(・д・。)マタネー♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/02 19:35
お庭がどんどん良い感じになって来たね♪

また連休後半がやって来る…
恐ろしい…

色々忙しそうだね 頑張れ!

●○ 2012/05/02 22:18
こんばんは!(。・▽・)ノ

(´゚д゚`)アチャー
パパさん熱が出たんですね・・・
大変な帰省でしたね・・・
( ´-ェ-` )シュン

うわ~
お庭がお花で
キラキラしてる~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
眼が釘付けです~
(●´∀)bぅんぅん

チョココス
可愛いですよね~
我が家は2度駄目にしたので
見るだけで我慢です・・・・
(;^ω^)

連休はお休みですね!
(゚◇゚)ゞ了解♪です!☆P

●○ 2012/05/03 00:26
わーー♪庭花盛りでめっちゃきれーーー!!
フロックスとかうちでは植えなかったから華やかでうらやましい~(≧∇≦)
黄モッコウもきれいなんだろうなぁ~~♪
こんだけ萌え萌えしてたら手入れが大変だよね~!
それも楽しいんだけど、ハンドメイドに熱が行かないのわかる。。。
マイペースで頑張ってくださいね~♪
またできたものたのしみにしてますー(●^ω^●)

●○ 2012/05/03 16:55
モッコウバラキレイだね~。
黄色の壁いいね!私も今年は満喫できて嬉しかったわ~。
ハンドメイド忙しそうだね。
頑張ってね!更新楽しみに待っています♪

●○ 2012/05/03 17:41
こんにちわ~

お庭のお花がとっても素敵だわ~

モッコウさんのかわいい~~
いろいろイベントがあったりGWだし忙しそうね~
ムリしないでね(^o^)丿

●○ 2012/05/03 17:46
こんにちゎ。
家を空けていてもとっても綺麗なお庭だわ。
モッコウバラさん咲き始めたのね~~。
家と同じ黄色だわ。
かわいいよね~。
ブログだけでも大変なのに手作りにガーデニング・・・体が幾つも欲しいよね。
たまにお休みした~いって思うことあるわ~(≡^∇^≡)
バラの報告、待ってま~す。
☆.*

●○ 2012/05/03 23:04
こんばんわ~

あらら、旦那さん大変でしたね!!

爽やかなお花もも盛りだくさんでとっても素敵なお庭~♪
チョココスとっても可愛い...
チョコモカでなくチョカモカなのね~o(^▽^)oキャハハ

モッコウバラさん、早く満開の姿を見てみたいわぁ~*


●○ 2012/05/05 22:06
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
kazuちゃんの庭はいつも綺麗だねぇ
ブルーガーデンいいね!!
キャットミント可愛いなぁ~
カーペットカスミソウずっと気になってて。。。
どんな感じに成長するか教えてねぇ

●○ 2012/05/07 17:00
奥庭のブルガーデンが素敵です(*´I`*)
色と背丈を考えてちゃんと植えてあるって感じ・・
センス良すぎます!!


●○ 2012/05/09 07:42
> Coroneさん

連休お疲れ様でした、お互いに・・・
やっと普通の日常になりそうだね。
疲れたわ(*´Д`)=з

お庭がどんどんキレイになって
ホントいい季節だね~♪

●○ 2012/05/09 07:44
> ミモザ1885さん

帰省はちょっと大変でした。
結婚して10年、熱で車で帰れないというのは初めてでした。

お庭、花が咲き乱れてきました^^
花が咲くと、ホントキラキラしますよね~

チョココスは暑さにも寒さにもダメみたいですね。
一年草と思わなくちゃいけないかな。
一年草にしては高いけど・・・

●○ 2012/05/09 07:47
> 紫nさん

フロックスは思った以上に丈夫だったよ。
華やかだしね~いいグラウンドカバーだなって思った^^
黄モッコウバラは、ちょっと華やかすぎるくらい。
でも今の時期くらいいいか~
とにかくガーデニングが忙しすぎて、ハンドメイドがおいつかないわ~
マイペースで頑張ってみるね^^

●○ 2012/05/09 07:49
> のりりんさん

黄モッコウバラって、ホント華やかですよね~
この時期だけ庭が輝いているよう。
花付き良すぎるくらいです。
のりりんさんのモッコウアーチも、
数年後は黄色い花が倍以上に咲き乱れますよ~楽しみですね♪

●○ 2012/05/09 07:51
> shiokoさん

モッコウバラはホントにキレイです~
この数日で、更に花が多くなりました♪
丈夫だし、いい木ですね。

イベントと庭仕事と・・・ちょっと忙しいかな。
ゆっくりマイペースで頑張ってみます^^

●○ 2012/05/09 07:55
> ぴこままさん

黄色のモッコウバラ、ホント華やかですよね~♪
黄色ってあまり好きじゃなかったけれど
これを見ると、やっぱりいいなぁって思ってしまう。
花付きが良すぎるくらい付いてくれるのも嬉しい♪

ハンドメイドは一応区切りが付いてきたので
後はボチボチと頑張ってみます^^
バラは届きましたよ~
もう植えつけちゃったけど、今の時期って植え付けダメだったのかな・・・
あーやっぱりわたしって初心者_| ̄|○

●○ 2012/05/09 16:58
> kimagureyoさん

パパはお陰ですぐに治りました。
ありがとう^^

チョカモカ、名前がおかしいでしょう~?
実は3年前も、わたしは他のブロガーさんに突っ込んでいました^^;
ラベルの間違えよね~とか言っていたのに
どうやら正式名称みたいで。
名前をつけるときについ書き間違えちゃったよ、
みたいな名前ですよね。

モッコウバラはもう満開です~
嬉しくて、写真いっぱい載せました♪

●○ 2012/05/09 16:59
> アンディさん

青い花って好きなんですよね~
だからついブルーガーデンになっちゃった。
でもこれから赤や白も咲き始めますよ^^

カーペットカスミソウ、這い性で
鉢いっぱいに広がってくれています♪
これは宿根するのかな。
暑さに弱いみたいでちょっと心配・・・

●○ 2012/05/09 17:01
> わんこママさん

植栽は難しいですよね~
色と背丈は同じすぎてもダメだし
違いすぎてもダメだし。
これで一年相当悩みました・・・
今年こそ、少しは思うように仕上がってくれていると
いいなぁって思います^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
