花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/11//Fri * 16:36
●○ 未完成の庭

こんにちは^^

毎日毎日、木々の成長が目覚ましいですね!



植え付け二年目のスモークツリー”ヤングレディ”も



スモークツリー 



多分一年で、20センチは伸びたんじゃないかな。



スモークツリー 



細やかな蕾もたくさんです^^
緑から赤へ色の変化する花。
フワフワでとても綺麗になりますよ。
何気に葉っぱも丸くて可愛いし
紅葉も綺麗な木です(*^^*)




アプローチの方では



マルベリー 



のりりんさんからのマルベリーと
モモちゃんからのホワイトベリーの寄せ植えが
元気になってきました。

日当たりがイマイチなので、残念ながら
ホワイトベリーの花がなかなか咲かなくて・・・

でもマルベリーの方に



マルベリー 



こんなものが付いてました~

もしかして、気がつかないうちに花が咲いたのかな。
それともこれが花?
もしかして白い虫とか~?(゚Д゚;ノ)ノ
ちょっと不思議な物体です・・・



今日はmasa坊の先生の、家庭訪問でした。

若くてほわほわとして、とっても可愛らしい先生で
masa坊のこともよく気にかけてくれていて
ついでに「お庭綺麗です~♪」と
褒めていただけたのも嬉しかった(笑)




でもエントランスの方って、実は未完成の庭・・・




エントランス 



去年の秋から、植栽の大改造を行っていまして
アジサイ以外は全部植えつけ植え替えをしたくらい。
多くの苗がまだ小さくて庭に馴染んでいないのです。
そして植栽は今も進行中。



アオダモ 



そよそよと涼しげなアオダモの葉



アベリア 



黄金の葉っぱ、アベリア”フランシスメイソン”



ロニセラ 



細やかな葉っぱのロニセラ



コロキア 



コロキアコトネアスターは、寄せ植えを解体して植え付け。

あとはシダやアスチルベ、セイヨウイワナンテンやヒメウツギなど。
ギボウシは場所を移動させました。
これからどんな苗がどのように育っていくか分からないので
秋になったらまた見直しをして
エントランスの部分は、なるだけ雑貨にたよらないような庭にしたい。

他が雑貨溢れすぎなので(笑)



アジサイ 



アジサイは株を一回り小さくしたくて
去年の冬にも強剪定しました。
それでもこれくらい大きくなった。
(去年はマ〇コデラックスなんてあだ名まで付けられました・笑)
どうせ今年は花芽も付かないし、
もっとばっさり切っちゃおうかな・・・




エントランス 



これからどんな庭になるのか、
満足いくようないいエントランス部分になるよう頑張ります=3


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/11 18:59
こんにちは~
エンタランスを改造してるんですね。
少しずつ自分の思う庭に近づいていくのは楽しいですね。
私も庭には雑貨はおかず、ただ花と木だけにしたいと思っています。
かわいいものを見るとついおきたくなるのだけど・・・
そしてリーフを取り入れて花がなくてもいい雰囲気の庭にしたいわ。
kazuさんのお庭楽しみに見せていただきます。

●○ 2012/05/11 19:20
こんにちゎ。
スモークツリー、気になってたんだ~。
エントランスの大改造されてるのね。
いまでもすごく私好みでお洒落です。
一度kazuさんのお庭を拝見したいって思うくらいすきなんだ~。
植え替えってとっても大変でしょう、とちゅうで止められないし・・・
紫陽花私ももうなくなってもいいや~って冬に切りまくったことあるわ( ゚∀゚)アハハ
でも強いね~スッカリ元気に生長されてます。
大改造の途中経過も見せてね~。☆.*

●○ 2012/05/11 19:57
こんばんわ~
スモークツリーに興味しんしん・・聞いたことあるけど・・
見たのは初めてかも~♪

植栽も改造となると・・大変ね^^kazuさんが1人でみんな
やるんでしょ!!
腰とか気をつけてね~  私張り切りすぎて・・さいきん
腰が痛くて(+o+)
家庭訪問ね~なんだか懐かしいわ^^ 先生お庭見れて・・
ラッキーね~(^o^)丿

●○ 2012/05/11 23:03
私もね~スモークツリーを植えたいんだよ♪
キンポウジュ(ブラシの木)とどっちを植えようか
迷っているの^^
葉っぱも可愛いっていいね!

マルベリーの白いうにょうにょ・・・ムシみたいでしょう?
これが花なんだよ!びっくりでしょう?
私もびっくり(笑)
この後実になるのよん♪
マルベリーは鉄分があるし、葉をドライにして
ティーにできるよ。食前に飲むと血糖値を抑える
効果があるのでダイエットハーブなの~。

●○ 2012/05/11 23:52
きっとヤツはまた来る…マツコDX

今日はこのへんで〜 P!

●○ 2012/05/12 01:01
こんばんわぁ♪

パソコンの調子が悪くて、なかなか訪問できなくてごめんね!
エントランス改造してるんですね
今のままでもとっても素敵だと思います~♪
あれこれ自分の思うままに改造してお庭が変わっていくのは
嬉しいですね(o^-^o)
ガーデニングも頑張りすぎると腰にきちゃうょ!!
 ↑あたしが何時もそうなのョ~(笑)

↓紫のオダマキとっても綺麗ね。。。

●○ 2012/05/12 10:31
スモークツリーってふわふわの花が咲くのよね
たしか・・・
大きく成長しそうだね!
楽しみぃ~~♪

エントランス
十分いい感じだけどなぁ
アジサイが咲くと豪華になるね!
これからどう変化するのか
興味津津だよ~

●○ 2012/05/14 07:37
> dreamroseさん

自分の思い通りの庭に近づけるのは
楽しいけれど大変ですね。
dreamroseさんのお庭はバラが素晴らしいですから
雑貨がなくとも十分華やかで素敵なお庭ですね^^
わたしは雑貨をおきたくてガーデニングを始めたので
全く置かないというわけにもいかないのですけれど(笑)
花や木だけでも楽しめるような庭作りも研究したいです。
でも難しいですね~やっぱり。

●○ 2012/05/14 07:40
> ぴこままさん

スモークツリーは、花が綺麗な上に紅葉も楽しめて
しかも葉っぱが超かわいい^^
でもどこまで大きくなってしまうのかな・・・?
鉢植えでいつまで楽しめるのかなと
ちょっと不安なんです。

植え替えってホント大変!
ひとつ動かすだけで土や肥料の持ち運びに
相当苦労してます。めんどいわ~

アジサイって、やっぱり相当強いのね・・・
結局あれから、わたしもばっさり切りました^^;

●○ 2012/05/14 07:44
> shiokoさん

スモークツリーは、お花が本当に煙みたいな花で
ものすごく綺麗ですよ。
しかも色も変化していくんです。
またアップしますね♪

植栽も大変ですよ~もちろん一人です(笑)
で、やっぱり頑張りすぎると腰が痛くなりますね^^;
毎日ヨガして予防してます。
いいですよ~結構効いてます。

家庭訪問は、ちょっと緊張しました~^^

●○ 2012/05/14 07:47
> のりりんさん

ブラシの木って聞いたことはあるけれど、
どんな花が咲くんでしょうか?
やっぱりブラシみたいな花なのかな(なんのこっちゃ)
木は植え替えが大変だから、
納得のいく方見つかるといいですね^^

マルベリーのうにょうにょ(笑)
やっぱり花なんですか!
えー初めて見た、どう見ても虫ですね。
葉っぱまで利用できるんですね!
ティーに活用って事は、乾燥させるのかな?
ダイエットなんて、なんていい響き~スバラシイ♪

●○ 2012/05/14 07:48
> Coroneさん

マツコ・・・きっと来る~?
そうよね、やっぱり・・・
もうばっさり切っちゃったよ^^

●○ 2012/05/14 07:51
> kimagureyoさん

エントランスの改造はまだまだ続きますよ~
もっと緑を増やして、落ち着ける雰囲気にしたいなぁって。
植え替え植え付け頑張ってます。
でも自分の思い通りの庭に近づいていくのを見るのは
嬉しいですね♪

うんうん、腰はいたくなるよね~
ヨガで予防は毎日してますよ。
結構効果があっていいですよ~^^

●○ 2012/05/14 07:53
> アンディさん

スモークツリーのフワフワの花って
めっちゃ綺麗ですよ~♪
ヤングレディは、比較的成長が遅いんですよ。
鉢植えでもしばらくは楽しめるかな?

エントランスはまだまだかな~
アジサイは、実は今年は咲かなくて^^;
小さくなるように随分と切り詰めたんですけどね~
やっぱり大きくなっちゃった・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
