花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/14//Mon * 18:24
●○ お庭の赤い花とcocorokkさんからの頂き物

こんにちは^^

今日はお天気が良かったのですが
明日は雨が降るそうです。
明日のmasa坊の遠足は延期になりました・・・



お庭では、ちまちまと植え替えを続行中です。



グラウンドカバー 



エントランスの方にも。

パープルクランベリーやベロニカ”オックスフォードブルー”、
ヒメイワダレソウにイブキジャコウソウなど。
移植しやすいものをたくさん植え込み始めています。
秋になったら細やかな葉物が
たくさん広がってくれているといいな(*´∇`*)



この季節になると、赤い花がちらりと咲き始めています。




セントランサス 



セントランサス”ルブラ”



クナウティア”マースミジェット” 



クナウティア”マースミジェット”

花壇のワンポイントに、綺麗な紅色かと^^



こちらもまだ赤いよ~




ルビネ 



ルビネ、紅葉が残っているうちに花が咲き始めました。

黄色の花が花火のようでかわいらしいです♪


添え花にこういう花は、どうですか?



タナセタム 



タナセタム”ジャックポット”



タナセタム 



葉っぱが銀色でふんわりといい感じの花です^^
これをチョココスとラムズイヤーと植えてますが
これがまた良く似合って。

まだ満開ではないので写真に上手く撮れなかったのですが
もっと咲いたら写真に残してみますね^^





先日、プレゼントをいただきました。



クルックルッ日記」のcocorokkさんとプレ交換をしようということになり
週末そのプレが届いたのでした。
ちょっとアップが遅くなってしまってすみませんでした。



羊毛フェルトが上手ということで、
たくさんのフェルト作品をいただきました♪




cocorokkさん便 



可愛らしいキノコちゃんの色違いVer.に、
本物そっくり、なんとも美味しそうなメロンパン♪



cocorokkさん便 



なんと羊毛クルミンまで作っていただきました^^
表情がとても愛らしいですね~
チクチクとここまで細やかな作業は
きっと苦労されただろうと思うのですが。
クルミに入ったイチゴちゃんまであります♪



cocorokkさん便 



この不思議な形は、手作りのコースターなんですよ。
小さな調味料の小瓶を置くのによさそうですね。
ミッフィーちゃんは針山です♪



cocorokkさん便 



こちらも手作りです。
ドクダミの葉で作った化粧水に、
ゴボウで作ったお茶。
どちらも健康に良さそうですね~
(って化粧水は食べれないか・笑)



cocorokkさん便 



手作りのマーマレードまでいただきました。
早速朝食でパンに塗っています。
程よい甘さの上品な味わいで、とても美味しかったですσ(^¬^@)

これだけたくさんのプレゼント、
わざわざどうもありがとうございました!

羊毛フェルトと美味しそうなお料理満載の
cocorokkさんのブログ、
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね~♪


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/14 19:55
タナセタム”ジャックポット”・・・すごく好み!
いいねぇ~かわいいなぁ~♪
赤い花もステキね。
私は真っ赤は苦手なんだけど、こういうエンジ色は好きだな~。

羊毛かわいいね!
キノコにメロンパン・・・なんか美味しそうwww

マルベリーの葉はドライにしてね。
緑茶とブレンドしてもいいかも。
そのままではあまり美味しくないかもよ^^;
実はジャムにしてもいいね!

●○ 2012/05/14 21:49
こんばんは~。
びっくりしました。早速UPしてくださったのですね~。有難うございます♪
お写真、上手に撮られているので実物より素敵です。
クルミン君、上手く立ちましたか~? 足にはモールを入れてあるので自由に動かせます。立たせ方、ちょっとコツがあるので、心配していたんです。
マーマレード、お口に合ったようで良かったです。


●○ 2012/05/14 21:55
こんばんは~♪
クナウティア、かわいいですね。
私も気に入ってます。
お友達からのプレゼント、たくさんでどれもかわいいですね。

●○ 2012/05/14 22:35
遠足延期になっちゃったの〜
可哀想だねっっ 楽しみしてただろうに…

クルミンフェルト可愛い!

●○ 2012/05/15 06:39
おはようございます♪
えっと・・・針山って書いてらっしゃるの、中を覗いてみてくだされば分かりますが、ミッフィ-ちゃんの中に羊毛の原毛を詰め込んであるので、羊毛フェルト用のニードルが錆びなくていいと思います。先日、私がブログでupした物の改良版なんです(笑) 

●○ 2012/05/15 07:27
> のりりんさん

タナセタムは暑さ寒さにも丈夫らしいです。
種も出来るみたいだけど、こぼれてくれるかな?と期待。
フワフワと風に揺られる姿がいいですよ♪
赤は、紅色が綺麗ですね^^

マルベリー、緑茶とブレンドですか!
なるほど~そのままムシャムシャは
ちょっと苦そうですね、やめておきます^^;
実は、昔食べたことがあるかも?
すごく甘い実だった気がします。

●○ 2012/05/15 07:31
> dreamroseさん

クナウティアは小さい上に色がとっても鮮やかでいいですね♪
ただ苗が小さいからか、あまり花が上がってくれなくて・・・
一年目だからかな?
もっとたくさん咲いてくれるといいなぁって思っています。

プレゼント、たくさんいただきました。
とても可愛いですよ^^

●○ 2012/05/15 07:32
> Coroneさん

今日は大雨だよ~
兄ちゃんは田植え学習があったのに
それもなくなっちゃった。
遠足は、明日晴れるみたいだから行けるかな^^

クルミンフェルト、本物よりカワイイよ♪

●○ 2012/05/15 07:35
> cocorokkさん

素敵なプレゼント、色々とどうもありがとうございました♪
羊毛クルミンちゃんとしっかり立ちましたよ^^
モールを使っているんですか~アイディアですね。
どちらかというと、キノコちゃんの方が
上手に立ってくれなくて撮影に難儀しました^^;
でもどちらもとっても可愛らしいです♪
マーマレード、とっても美味しかったです♪
お茶もまたいただきますね~。

ニードルの件も、連絡ありがとうございました^^
早速使わせていただきますね♪

●○ 2012/05/15 12:31
~~-v(* ̄・ ̄)。。oコンニチワァ~
エントランスちょっと植え込みしただけで
いい感じに変身したね!
パープルクランベリー凄い勢いで成長してるわぁ
もっと増えたらあたしも移植しよっと!
日当たり悪くても育つかなぁ~

赤い花って意外とないのよねぇ
でもワンポイントで明るくなっていいね!

羊毛フェルト可愛い♪
クルミンまで登場するとは。。。
すご~~い!!

●○ 2012/05/15 13:06
こんにちわ~

お庭もすっきりしてるなかにも・・
かわいさもあってすごく良い雰囲気だね~

クルミンもかわいい~♪ 器用なのね・・

フエルトもかわいね^^作ってみたいなぁ~
って一時期思ったぐらい^^

でもあれこれはムリなんで・・諦めました!!
体がついていかないし・・^^;






●○ 2012/05/15 15:25
こんにちゎ。
はい、今日は雨~今は止んでいます。
赤いお花は、少しあったら凄く可愛いアクセントになって映えますよね~。
とてもいい感じ。

羊毛フェルト、凄く興味あるんです。
素敵だわ~~とっても丁寧な名お仕事・・・
後で伺ってみま~す。

●○ 2012/05/15 16:21
> アンディさん

パープルクランベリー、うちは半日陰で
じゃんじゃん育っています。
もう邪魔なくらい増えますね。
でも紫色の実がやっぱり可愛くて^^
エントランスでもジャンジャン増えてもらいます♪

赤い花は意外と少ないですよね~
大概ピンクとか?
紅色って、花壇には貴重な存在ですね。

羊毛でクルミンってすごいですよね^^;

●○ 2012/05/15 16:24
> shiokoさん

クルミン羊毛ですごいですよね~

羊毛フェルトって、わたしもいいなぁって思うことはあっても
ちくちく作業が大変そうで。
ボールくらいなら出来ますが。。。

あれもこれもってなると、確かに大変ですね^^;

●○ 2012/05/15 16:27
> ぴこままさん

やっぱりそちらも雨なんですね~
雨だとお庭に出れないし、
花は倒れるし、
写真も撮りにくいしウンザリ・・・
バラの季節到来だし、早く止んで欲しい(><)

羊毛フェルト、ぴこままさんなら
きっと上手に作りそう!
わたしはチクチク作業がどうも苦手で^^;
でもこんなに可愛く仕上げれるなら
一度動物作り挑戦してみたいな。無理だろうけど・・・

●○ 2012/05/15 19:13
こんばんは!
cocorokkさんの羊毛フェルトシリーズ、やっぱり可愛いわ~◎  メロンパンは私とお揃いですね♪
マーマーレードも絶妙な甘さで本当美味しいんですよね!
私はペロリと食べちゃいました^^
お庭の花もどんどん開花してて毎日楽しみでしょう~?
ジャックポット、こういう小さくて清楚なお花ってEnglish Gardenにぴったり◎ 満開になった写真をまた見てみたいです! 

●○ 2012/05/16 17:51
> でこrinさん

羊毛カワイイですよね~^^
メロンパン、そういえば貰ったんですね。
マーマレードはわたしもペロリといきました。
美味しかったです♪

毎日お庭が楽しいですね~
ジャックポットはまた次々と咲いています。
また写真撮ってみますね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
