花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/15//Tue * 16:08
●○ 雨の日の、一番バラ

こんにちは^^

今日はやっぱり雨でした。



多肉 



軒下の多肉たちもずぶ濡れです。




明日の遠足は晴れそうですが、
今日は兄ちゃんの田植え学習だったんですよね・・・

今回逃すと、次は秋の収穫学習だって。
ちょっと長いですね~かわいそうに。




お庭の写真は昨日のでもよかったのですが、
今日はどうしても撮りたい写真があって。



バフビューティ 



嬉しい嬉しい、バラ第一号!

((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

雨の日の開花になりました。



バフビューティ 



先日バラの家さんで購入したバラ、
バフビューティですね♪
やっぱり購入したバラは開花が早いです。
淡いアプリコット色は期待通りの色。
もう可愛くってたまりませ~ん(*´∇`*)



ピエール 



ルージュピエールなどは、あともうちょっとなんですけど。

あ、でももう一つ開花しそうなものが。



レオニーラメッシュ 



軒下のレオニーラメッシュ。



レオニーラメッシュ 



もう半分開き掛かっています( *´艸`)
思えばこれも、HCで花色を見て
一目惚れしたバラなんですよね~
どうもアプリコット色に相当弱いようです。



庭作業は今日は出来ませんでしたが
雨の合間をぬって一つだけ・・・



室外機カバー 



この室外機カバーの辺りをちょっと変えたくて、



室外機カバー  



足元に鉢植えの植物などを植えかえしました。



カラーリーフ 



ユーフォルビアにニューサイラン、ルブスなど。
今まで組み合わせが上手くいかなかったカラーリーフをまとめてみたら
意外に上手くいった気がする。




タツナミソウ 



去年アンディさんからいただいたタツナミソウが、
どうしても上手く根付かない。
強い植物のはずなのになんでかな~?
今まで日陰だったので
今度こそはと日向に移してみました。
上手くいくかな?



室外機カバー 



去年と殆ど変わらない、室外機カバーのディスプレイ。



窓下 



窓下ガーデンも、益々わさわさになってきました。



ペンステモン 



ペンステモンも随分と花開きましたよ~
晴れ間が覗いたら、
きれいに花の写真が撮れそうで楽しみです♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/15 18:37
あ〜〜 薔薇咲いたの?!
う〜ら〜や〜ま〜し〜っっ 超かわいいしっ
ウチも間もなくなんだけど…良いとこでストップしちゃってるよ〜

雨の合間にお庭に出るなんて やっぱ病気だね!
信じられな〜い ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

●○ 2012/05/15 20:21
こんばんは~♪
アプリコット色のバラってかわいいですね。
私もアプリコット色には弱いです。

雨の中で開花してかわいいですね。

●○ 2012/05/15 23:53
こんばんわ♪

こちらも鬱陶しいお天気でした...
わぁ~バラさん1番花とっても綺麗ですね
アプリコット色ってあたしも大好きですょ(o^∀^o)
レオニーラメッシュさんもカップ咲きで可愛い~*
たくさん蕾が付いてますね

●○ 2012/05/16 09:14
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バフビューティー綺麗な色だよね!
アタシも気になってるんだけど。。。

カラーリーフの組み合わせって
意外と難しいよね
うちはジャングルのようになってるよ^^;
成長しすぎ~

タツナミソウお手入れしすぎ?
うちは放置プレーで今年もイヤっちゅうほど
あちこちから出てきたよ( ̄□ ̄;)!!
日陰でも水あげなくても育ってる。。。

●○ 2012/05/16 14:39
薔薇開花おめでと~~~ん♪
バフビューテイーきれいだね^^
アプリコット色いいよね!
うちにも1株あるんだよ。セール品だったせいかあまりいい苗ではないん
だけど、色と形が気に入ってるの。今年はだいぶ株がしっかりしてきたの。
ブログにアップできるといいなぁ~♪

レオニーラメッシュいいねぇwww
カップ咲きすきなんだ~♪
これからいっぱい咲き始めるのかな?
楽しみだね!

●○ 2012/05/16 17:48
kazuちゃん、こんばんは^^

バラが咲いてるーーー!
アプリコット色、素敵だねぇ♡
うちのも咲かないかなぁ・・・
カップ咲きのバラ、いいよね~♪♫♬
水も滴る、レオニーラメッシュ。
その画像、めちゃいいーーーーーーっ!!!

●○ 2012/05/16 17:51
こんばんわ~
バラさんが咲いたんだ^^とっても素敵だわ~

アプリコット色私もすきだわ(^o^)丿
うちにもアプリコットのバラがあるんで楽しみなの^^

kazuさんのすっきりして素敵なお庭見ると・・
癒されるわ~(*^_^*)

●○ 2012/05/16 17:53
> Coroneさん

薔薇やっと咲いたよ。
でも他はもうちょっと掛かるかな?
雨で少し花びら痛んじゃったし。
でも一輪咲くだけでも嬉しいね^^

ガーデニングはもう病気だよ~
自覚してます・・・

●○ 2012/05/16 17:55
> dreamroseさん

アプリコットのバラってカワイイですね^^
でもお庭には、赤や白のバラの方が多いんです・・・
もうちょっと、アプリコットの方を多くすれば良かったな・・・

バラの開花、嬉しかったです。
でも雨でちょっと花が痛んじゃったのが残念です。

●○ 2012/05/16 17:57
> kimagureyoさん

バラの開花、とっても嬉しいです♪
レオニーラメッシュは、蕾の数がすごいですよ。
去年も多かったけれど、去年以上に多いかも。
地植えにしたのがよかったのかも^^
ころっとしたカップ咲きで、とても可愛らしいバラですよ^^

●○ 2012/05/16 18:00
> アンディさん

バフビューティいいですよ~♪
カラーリーフって、組み合わせによっては
逆効果になることもありますよね。
もう失敗ばっかりで、
植え替えばかりしています。
大きくなるとイメージも変わりますよね。

タツナミソウ、うちも放置プレイなんですよ~
でも日当たり悪すぎたのかも・・・
根付いて欲しいけど増えすぎても大変かな^^;

●○ 2012/05/16 18:05
> のりりんさん

バフビューティ持っているんですか?
このバラ、とっても綺麗な色をしていますよ^^
今年きれいに咲いてくれるといいですね~
ブログアップ、楽しみにしています♪

レオニーラメッシュも、お気に入りのバラ。
カップ咲きってころっとした形がたまらないですよね。
たくさん蕾があるので、たくさんの花を楽しめそうです。

●○ 2012/05/16 18:07
> Chi-ru* ちゃん

バラ、やっと咲いたよ~
あ、モッコウバラはすでに咲いていたけど^^;
やっぱりバラが咲いてくれると
華やかでいいね。
Chi-ru*ちゃんのバラも早く咲いてくれるといいね。
レオーニーらメッシュのカップ咲き、
めっちゃ綺麗だよ~♪

●○ 2012/05/16 18:10
> shiokoさん

バラ、やっと咲き始めました。
一輪だけでもホント嬉しい~^^
早く他のバラも咲いて欲しいです。

アプリコットっていいですよね。
shiokoさんのアプリコットのバラの写真も
楽しみにしていますね♪

お庭褒めて頂いてありがとうございます(*^^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
