花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/20//Sun * 17:42
●○ イベントのお知らせと窓下の花々

こんにちは^^

さてさて週末はハンドメイド三昧=3

チピロちゃんに続きChi-ru*ちゃんとモモちゃんのイベントにも
(無謀にも)参加することになってしまった。

えらいこっちゃ・・・

夜更かしが出来る週末は、ハンドメイドに没頭できる
唯一の時間なのです。
(平日は朝5時起きなので、
夜なべしての雑貨作りはとても無理です)



まずは
チピロちゃんのイベントから。

クラフターズマーケット~2012*summer~

日時:2012年6/2(土)~6/3(日)11:00~16:00
場所:メイプル4F 産業文化ホール(岩手県奥州市水沢区横町2-1)
問い合わせ先:090-6252-0318 Cozy garden(コージー・ガーデン)まで



それから
Chi-ru*ちゃんの一日おうちショップ

❤❤❤Chi-ru*宅・第3回ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    7月6日(金)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




モモちゃんのイベント(和歌山)も同日開催です。

夏chouchou 2012

7月6日(金)10:00~15:30和歌山ビッグウェーブ (屋内)
詳細は追って報告しますね。




というわけで花籠もボチボチ用意いたしました・・・



くるカラ花籠 



とりあえず、チピロちゃんイベントに13個用意。



くるカラ花籠 



新色の、アンティークグリーンとホワイト。

こちらもいい感じに仕上がりました^^



スプーン花籠 



新しく、スプーン花籠も用意。
評判よければモモちゃんChi-ruちゃんイベントにも
出品しようかと思います。

というわけで、皆さま是非是非よろしくお願いします(*^▽^*)



さて今日のお庭。



エゴノキ 



順調に育ってきたエゴノキ。



エゴノキの花 



可愛らしい白い花が咲いてくれました♪
涼しげでとてもいいですね~



窓下ガーデン  



今日はこの窓下ガーデンの小花を



窓下ガーデン 



たくさん紹介していきますね^^

写真タップリなので言葉は少なめに。



ホルデュームジュバタム 



風にそよぐグラス・ホルデュームジュバタム。
穂先がなんともいえない美しさ。



ペンステモンスモーリー 



ペンステモン”スモーリー”に



ペンステモン 



同じく”ヘブンリーブルー”

ペンステモンは丈夫だし自立してくれるし暴れないし、
本当にいい花ですね!
花壇全部ペンステモンでもいいわ(笑)




カレンデュラ 



カレンデュラ”コーヒークリーム”も暴れながら
咲き誇っています。



レオニーラメッシュ 



レオニーラメッシュも次々と開花。



ホスタ 



花壇の端には、ホスタを新たに移植。
でもひょうに、かなりやられた・・・



フォプシススティローサ 



グラウンドカバーのフォプシススティローサ。
花火のような花です。



レンガの小道 



こちらも小さな、レンガの小道・・・



イブキジャコウソウ 



イブキジャコウソウとバコパ。
きれいに広がってくれました。



タツナセム 



タツナセムジャックポットも満開。



タツナセム 



間からチョココスがまた顔を出し始めるはずです。
そうするとまた違った雰囲気になりますよ^^


窓下ガーデンは、我が家で一番の日当たりなので
(他はほとんど半日陰)
花が一番綺麗に咲いてくれています。

とにかく次から次へと開花してくるので
ブログアップが追いつきませんね(汗)
でもやっぱり嬉しい季節です~♪


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/20 22:11
あ~~~やっぱ本当に素敵なお庭だわ。
グランドカバーっぽく色々なお花がうずめてくれてるね。
小道が様々なお花で素敵に彩られて、飽きさせないね~。
それになんと言ってもお手入れが行き届いてる。
雑貨も作りながら、感心しちゃうよ・・。
☆.*

●○ 2012/05/21 11:20
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
頑張ってるねぇ
花籠メチャ可愛いもんね
スプンのも可愛いよ!
きっと売れるよ~~♪
頑張りすぎて体調悪くならないようにね

小道いい感じだねぇ~
うちは花がモリっとならないので
リーフが目立つよ!
日差しがちょっとでもはいるように
木をスッキリさせたりしてるんだけど
なかなかモリモリにはなってくれないんだな^^;


●○ 2012/05/21 16:48
> ぴこままさん

そこまで言っていただいて嬉しいわ~ホントありがとう^^
ここの場所は去年それ程花を植えなかったから
今年初めて植えたのも多くてどうなるかと思ったけど・・・
なんとか形になってよかった。
小花がとっても好きなの。
小花のグラウンドカバーって、
それだけで萌えるわ(笑)

●○ 2012/05/21 16:51
> アンディさん

ハンドメイドはボチボチですね~
ホント、頑張りすぎて頭痛するときも。
なんとか締め切りには間に合わせなくちゃ行けないけど
体調管理もしっかりしないとダメですよね~

アンディさんのところも半日陰の庭ですよね。
半日陰はリーフ類が大活躍しますよね^^
うちも日差しが悪いところは
成長よくないですよ~
やっぱりお日様ってすごいなって思います。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
